スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかえりなさい、L

「L change the WorLd」のDVD、ゲットです!!
でも、あんなに待ちわびてたのに、いざ手元に届くと
何だか一気に観てしまうのがもったいないような気がして。
実際にDVDを見始めたのは、23時くらいから。
ブックレットに掲載されていた、メイキング・ディレクター村上宗好さんの
談話がとっても素敵だったので、まずメイキングDVDを観ました。

日本での撮影初日からタイでのクランクアップまで、
「L change the WorLd」という作品が作られていく過程が
事細かに記録されていて、映画作りの大変さをすごく感じられました。
あんなに大きくて重い看板を松山くんが背負っていたんだなあと思うと、
なんだかグッときましたよ(←すっかり姉目線)。
あとは、雑誌のインタビューでしか読んだことのなかった
撮影ウラ話が映像として入ってるのも、嬉しかったです。
麻由子ちゃがクランクアップした時のエピソードとかね。
個人的に気になったのは、タイに到着した時に松ケンが着てた洋服。
「あの時と一緒じゃね?てことは、あれはタイロケ出発日だったのね~」
と思った人がきっとたくさんいるはず。多分。

さて、DVDの続きは、今日また帰宅してから観ようっと。

コメントの投稿

非公開コメント

うららさんおはようございます♪お久しぶりです!忙しい毎日で、最近の休日はもっぱら松情報を追いかける時間に当てられています(笑)
私も昨日の夜、コンビニでDVD受け取ってきましたー!!もう疲れなんて吹っ飛ぶくらい、嬉しくて嬉しくて大事に持ち帰ってきました。
でも私もうららさんと同じく、なーんかもったいなくてまだ観てないんですよ。ていうか寝ちゃった♪(オイオイオイ…)
本編から観るかメイキングから観るかも悩むところだ…。

でもって今部屋が超汚いので、なんていうか、きちんと清めてから観たいんですよね(笑)今日は休みなんで今からお掃除して、その後出かけるんでDVD観るのは夜になりそうです~☆
今日は角川ケンやインビテなどをチェックしてきます。もう情報の波に溺れそうじゃよ!じいちゃん口調になるくらい。。。

あ、渋谷にも行くんで、うららさんのぶんのクラウザーさんうちわゲットしてきまっせー^^

じーん

私も昨日見ました~。
っていっても、うららさん同様、なんかもったいなくて、
メイキングだけ見ました。
メイキングでも2時間あるよ、と思ってたけど、本当にあっという間に終わっちゃって、密度の濃い内容でしたよね。途中で止めるなんてできなかった。

そして、あれだけの人とお金(があきらかにかかっていそうだ)と時間が使われている作品を、そして先輩俳優方々も背負っての主演、て松の重圧ってすごいものがあるんだろうなと感動しました。すごいな、若いのに。えらいです。

メイキングの最後のナレーションで、「Lはこの複合体の名前になった」とあって、それがすごく感動したなぁ。
松は前に進んでいくけれど、Lはずっとそこに在るって感じがして、映画のチームワークも伝わってきたし、良いメイキングだと思いました。

昨日は、メイキングしか見ていないのに、Lのこととか、あの時期のこととかいろいろ思い出して、じわーっと何かに包まれたまま眠りに落ちましたよ。。

早く週末に語りたいですね!

あと、なるしくんがすごくかわいかった!クランクアップの時にやさしくしてる松の手つきが、やさしいお父さんみたいですごく胸キュンでしたよー。いい父にもなることを予感させましたがな・笑

NoTitle

私もメイキングと特典映像だけ昨日は見ました~。
が・・・ショッキングな事が・・・
詳細はブログに書いたんだけど
もう見られないす涙

まよさんへ

まよちゃん、こんばんは~☆
おおープチお久しぶり~♪今日はお休みだったのね。お掃除してお出掛けして、ゆっくり休めましたか?今頃はLとの再会を果たしてるのかな?
今日、会社帰りに、まよちゃんと同じ松チェックをしたよ~!角川ケンとインビテチェック。あとで記事にしようと思ってるんだけど、なかなか有意義でありました。はい。
お、タワレコにも行ったのね~。何やら渋谷のタワレコは祭り状態らしいね!すごかった?またその様子を教えてね~♪

SSさんへ

SSさん、こんばんは~☆
SSさんもメイキング観たんだ!あのメイキングすごく良かったよね。私もSSさんと同じで、最後のナレーションにじーんとキタ!もう感動しちゃって、深夜なのにしばらく眠れなかったよ~。
主演俳優って、脚光を浴びると同時に、計り知れない重責も背負うんだよね。このメイキングを見て、ほんとにそれを感じました。これからDMCでもカムイでも、同じ重責を背負うのかと思うと、お姉ちゃんは涙が出るよ(←すっかり涙もろい笑)。
>あと、なるしくんがすごくかわいかった!
激しく同意!ほんと、松がまるでお父さんみたいやったね(笑)

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは~☆
ブログ見たよ!まだお楽しみディスクは見てないんだけど、いいじゃないの~。こんなこと滅多にないよ!
松ケンとの思い出として、大切にしようよ。ね?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。