スポンサーサイト


読書の夏、到来。

ようやく松ケン表紙の文庫をゲットしました。
こりゃー相当カッコイイですわい!!!!!
「人間失格」の鋭い眼光や血管の浮いた手とか、
「走れメロス」の綺麗な横顔とか二重のラインとか。
もーーーーーいちいちツボを突きまくり。
この2冊の表紙の大きなポスターがあればいいのに。
文庫サイズでこの威力だから、ポスターサイズになると
その破壊力はすごそうだ。でも欲しい!

私が行った本屋では、角川の「人間失格」と「走れメロス」の隣りに、
集英社の「人間失格」や「地獄変」が並んでました。
角川の目玉はもちろん、松ケンなんだけど、
集英社は小畑健さん始め、有名な漫画家さんたちの装画が
ポイントみたいですね~。
これまた思わず手が伸びそうなくらい、カッコイイ表紙。
どこの出版社も、夏の文庫フェアって力が入ってるな~。

そして角川と集英社の小冊子が隣同士に並んでて、
それぞれ表紙が松ケンと蒼井優ちゃん。
縁のある二人だけど、今年の夏はどちらも文庫の顔だね。

ちなみに、ちょっくらぶのサイトに行ったら、
角川文庫の週間売れ筋ランキングが載ってて、
3位に「人間失格」、5位に「走れメロス」がランクインしとりました。
松ケン効果、絶大じゃないすか。
来年の文庫フェアでも、キャラクターに抜擢されたりして。

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

うららさーん、こんにちは。
私もようやく小冊子を手に入れました。すごい、素敵ですね。ありがたやって手を合わせたくなりましたよ。
私は悪いので(小心者)「水の時計」という小説、カバーがすてきなので買ってしまいました。なかを開くと、「幸福な王子」の物語が!!!本も一期一会ですね。最後まで読まないと評価できるかわからないけど、がんばって読みたいです。
わあ、ランキングに入ってるのですか?すごいな。
買いっぱなしじゃなく、読み返さないとですね(笑)

ランキンウォチャーうららさん!!

うららさんこんばんは★
昨日はコメした後、急いで出かけて本屋に行きましたよ!若い男性が角川コーナーうろうろしてて、表紙ケンを手に取ったりしてて、「お、君は松ケンが憧れかね」て思いつつ、早く行ってくれとも思ったりしてとにかく挙動不審。
でもその人が去ってから、がさっと小冊子を手にし(3冊だった)表紙ケン2冊と『パズル』を買ってみました。やっぱり帯も欲しかったし!!どれもざーっと読めそうなので、久々に読書しつつ、いろんな松を捕獲するべく、7月は頑張りたいと思います!!
まだじっくり見てないので萌えはまた今度叫びにきます~☆☆☆うきゃー楽しみ!

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
樹さんも小冊子手に入れられましたか!すごくいいですよね~。カッコよすぎて悶えます(笑)これはTVCMもかなり期待できそうなんですけど、果たして捕獲できるかどうかがちと不安です。頑張って録画しなくちゃ。
今年の夏はたくさん本を読めそうですねー。「新耳袋」と「心霊探偵八雲2」は読み終わったんですけど、果たして太宰のページを開くことはあるのか(笑)でも、せっかくなので頑張って読みたいです!

NoTitle

おー。うららさんもゲットされましたか!
きゃきゃ。
あれはまずいですよ。かっこよすぎるから、きみ。
夏のフェアはどこの出版社もやっていますよね~。
優ちゃんて去年もじゃなかった?毎年活躍してるな~。
私は今日、花男みたあと、本屋に寄りまして、まったくフェアの対象になっていない「死者の書/身毒丸」という文庫を買いました。。大御所の作家さんですが、身毒丸書いてたのは知らなかった。藤原さんの名演ですもんね~。
ああ、そういうのに松出てほしいよ~。

とりあえず、私は3冊小冊子を取りました・笑
昨日もタワレコ参っちゃって、毎日が松。そして、松ポスターだらけの渋谷は目下松都市です。

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
私もレジ横のカウンターから小冊子を取ったときは、かなり挙動不審だったと思われます。でもいいのだ!捕獲しちゃえばこっちのもんです(笑)
帯は私もまだ1枚しかないなあ。これからいろいろ文庫を買わなくちゃ。今夏の松ファンは読書三昧だ!そして捕獲三昧だ!7月は雑誌もCMも多いし、忙しくなりそうですよ。頑張りましょうぞー!
あ、萌えも叫びに来てくださいね。うきゃきゃ☆

SSさんへ

SSさん、こんばんは☆
太宰ケン、ヤバかったー。相当カッコよすぎるよ。なんであんな表情ができるんだろう?ねぎっちょと同じ人なのに(笑)
そうそう。優ちゃんは去年もそうだったよ。優ちゃん表紙の文庫もあったよね。今年は見かけないから、ないのかな。小冊子、3冊は基本ね。れいちぇるさんもそうだし、私も3冊ある(笑)見る用、飾る用、保存用ですわい。
渋谷、ええのう~。タワレコとLとドコモとパルコと角川?凄いよね!しかもどれも毛色が違うし。ファンじゃなかったら、同じ人だって気付かない人も多いかもよ。私、松都市状態に慣れてないからさ、今の渋谷なんかに行ったら、多分アワアワしてる(笑)

NoTitle

聞く人聞く人買っていますねぇ~~
これは売れ売れ?!
今日の本屋さんでも「走れメロス」が売り切れていましたよ!!嬉しい!!
私も買って、早速ブックカバーと松ケン栞に応募をしました!どんな栞がお家にやってくるか!!
とても楽しみーー!
もう、来年と言わず、永遠にイメキャラでいて欲しい~!
docomoも。。。
とりあえずイメキャラである限り私の販売力は30%ましです。笑

fanさんへ

fanさん、こんばんは☆
やっぱりこの2冊は買いですよね~!絶対売れまくってますよ。以前雑誌で、「彼が表紙になれば必ず売れる!」って書かれてましたもんね。いやほんとに、ずっとイメキャラを続けて欲しいです!
栞も楽しみですね~♪シークレットってことは、これまで出ていない写真でしょうし、届くのが待ち遠しいです。でも1ヵ月後って長いなあ(笑)
docomoは、あんなに頻繁にCMが見られてこれまた幸せ。fanさんの売上アップの為にも、これまたずっとイメキャラをやってもらわなくちゃ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
