スポンサーサイト


佐世保グルメきっぷの旅

土曜日に、JRの「日帰りグルメきっぷ」で、
長崎県の佐世保に行ってきました。
JRの往復切符+有名ホテルでの食事がセットになってて、
結構格安で行ける企画なんです。
佐世保駅
朝7時半に地元の駅を出発し、博多駅で特急を乗り継いで
佐世保に11時過ぎに到着~。
ホテルの食事に備えて、朝食を抜いてた私は、
この時すでに空腹の絶頂。


佐世保市街
私が行ったのは弓張の丘ホテルという、
佐世保の高台(というか山の上)にある綺麗なホテル。
佐世保の海と市街地が見渡せる絶景の場所にありました。

花籠2
食事のコースは、最初にとうもろこしのくず豆腐、次にお刺身、
そして籠に入ったメインの数々。
お腹、結構余裕じゃないかーい♪
・・・と思ってたら、このあとに鯛のスキヤキとご飯が。
鯛のスキヤキ
最後は、フルーツゼリーとレモンのアイスクリームと羊羹の
デザートプレートにお抹茶でおしまい。超美味。でも超満腹。

食事の後、佐世保市内を散策しました。
三浦町教会
市街地にある三浦町教会。
晴れ渡った青空に教会の建物が映えてました。
教会内もステンドグラスから陽の光が入って、とっても綺麗でした。

佐世保と言えば佐世保バーガーが有名で、
市内の至るところにお店があるんですね。
ほんとはひとつくらい食べたかったんだけど、
ホテルの食事ですでに満腹だったので、無理でした。
うーん残念。次に行った時は食べるぞ!

あと印象に残ったことは、佐世保市内の高校だと思うんだけど、
制服が水兵さんのようなんですよ。
「男たちの大和」の神尾ケンのような感じ。
白いシャツ、白いズボン、白い帽子に
黒のローファー!(←これポイント)
女友達4人で行ったんですけど、
みんなその制服姿に萌えまくり。
制服にヨワイなあ~。

同じ九州内でも、なかなか長崎には行かないので
とっても新鮮で楽しい旅でした。
今回は日帰りだったけど、次回はゆっくり泊りがけで行きたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

旅した気分です!!

おはようございます。よかった、朝にきて。お昼だったら、嫉妬しそうな、美味しそうなごちそう♪いい旅でしたね。なのに、オフL参加してくださって、ありがとうございました。お疲れでしたのに、うるうるL~♪(叫ぶ相手違ってるよね、うららさ~ん♪)写真がとても綺麗で、旅に連れ出してもらったみたいです。いいなあ、長崎。佐世保バーガーってどんなん?すっごく興味があります、前傾姿勢(笑)
でもって、男子高校生!!ローファー、わかります、萌えますなあ。神尾くんがでてくるあたりで、胸がきゅんですわい。なんか逢いたくなっちゃったよ、神尾くん!!
うららさん、旅行記、ありがとうございました!!

NoTitle

うららさんヤッホ~。朝10時半っておはよう?こんにちは?素朴な疑問。(わからないのでヤッホ~です)
佐世保ですか。未知の世界ですが、ちょこちょこと知ってるワードが出てきて、興味津々でした!
佐世保バーガーって東京にも進出してますよ。って食べたことないけど・・あとホテルのお食事も風情があってかわいいですね!こんなおもてなしうけたいなあ。
水兵さんの制服ですか。かわいいですね!みんな神尾くんみたいな素敵男子ならいいですが、高校生だとときにおやじみたいな奴も現るから、注意ですね(って大きなお世話じゃー)


NoTitle

うららさん良い旅してますね~!!!
佐世保バーガーね、岡山にも食べられる所があるらしくて友達と行く約束してたんですよね~。
でも本場で食べたい♪
佐世保に日帰りで行けちゃううららさんが羨ましい~★

それからその高校の制服
そりゃ悶えだね!!
こっそり写メール・・・って犯罪者になっちゃうか・・・
でもそんな制服があるのも長崎らしくていいなぁって思ったんだ。
長崎ケンってまだ3回位しか行った事無いけど一日中散策したいなぁって思うんだ。

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
土曜日は旅の後にオフLが待ってたので、1日中楽しかったです♪でも途中で落ちちゃってごめんなさい。自分が思ってた以上に、体は眠かったみたいです(涙)
佐世保はハンバーガー伝来の地らしくて、市内の至るところに、手作りハンバーガーのお店があるんですよ。小さいんだけど、お洒落なお店がたくさん!で、お店ごとに具もサイズも違ってて。共通してるのは、どうやって食べるの?ってくらい嵩が高い(笑)でも食べてみたかったんですよね~。次回行く機会があれば、リベンジだ!
ローファー!やっぱり萌えポイントですよね!よかった~。樹さん、ハグ(笑)

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、ヤッホ~☆
えーっと、朝10時半は微妙ですな。ここはヤッホ~にしときましょう(笑)
九州に住んでいながら、実は佐世保は初上陸だったんですよ。海があって、山があって、街も栄えてて、なかなか良い街でした。ホテルもとっても綺麗で素敵でしたよ~。ルネ・ラリックというガラス工芸デザイナーの作品を展示した美術館も併設されてたし。ちょっぴり贅沢な1日を過ごせました。たまにはいいもんですな。
水兵さんのような制服、これがまたみんな凛々しく見えるんですよ。不思議。おそるべし制服マジック(笑)

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
佐世保バーガーって全国どこでも食べられるのね~。でもやっぱり本場で食べてみたいですよね!お店はいろいろと巡ったんだけど、どこも美味しそうなメニューが盛りだくさんでしたよ♪
私が住んでるのは福岡県の北東部だから、西の長崎県にはなかなか行かないんだよね。でも佐世保まで日帰りで行けちゃうんだから、これからちょくちょく行きたいですわ☆
制服姿を写メりたいって、実は一緒に行った友達とずっと話してたの。ナンパするかって(笑)それくらい久しぶりに、男子高校生の制服姿にきゅんときちゃった。松ケンにまた着て欲しいなあ、なんて(←結局そこ・笑)

NoTitle

いいな~。すてきな旅♪
ランチ前に一回見て、空腹に耐えられなくなり、今食べてきたあとで、やっとこさ冷静に写真が見られる・笑
だって、めちゃくちゃおいしそうなんだもん!!

鯛のすき焼きってなんですかーーー??もう美味しそう過ぎて想像がつきませんてば♪

佐世保バーガーはおいしそうですよね。私もチャレンジしたことないなぁ。うららさん、今度は本場の味をレポートしてくださいね!

で、スルーできない話題はやはり制服!
黒のローファーはなんでかわからないけれど萌えますね。うんうん、萌える。
うちも横浜の方で、よくその水兵さん格好の男子を見かけますよ。評価は数倍になるよね~。
全然関係ないですが、Lたんにもセーラーは来てほしいです(願望)。

すてきな旅のおすそ分けありがとうございました!

SSさんへ

SSさん、こんばんは☆
鯛のスキヤキはほんとそのまんま。牛肉の代わりに鯛の身でスキヤキするの。海辺の街だし、きっとお刺身で食べても美味しい鯛だと思うのね。それをスキヤキだなんて贅沢ですわ。とっても美味しかったよ♪
制服にはピカピカの黒のローファーだよね!これがまた水兵さん仕様の白の制服に合うんだなあ。ウチの近所ではブレザーか学ラン(まあ、今時期はどこも開襟シャツだけど笑)しか見かけないのね。だから、激萌えでしたわ。
3割増しでカッコよく見えるから不思議ね(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
