スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『花より男子ファイナル』

小栗旬くん大好きな会社の同僚に連れられて、
『花より男子ファイナル』を観て来ました。
客席は圧倒的に若い女性ばかり!!!
客層が絞られてるから当然なんだろうけど、
こういう雰囲気の中での映画鑑賞って滅多にないかも。

印象に残ったのは、まずロケ地ですかね。
ラスベガスのホテルの噴水だったり、香港の夜景だったり。
どのシーンを切り取っても、その背景が綺麗。
お金かけてるよね~~~。さすが花男。

あとは、道明寺がことあるごとにつくしちゃんに言うセリフ。
つくしちゃんのことが大好きだということ、
何があっても好きだという気持ちは揺らがないこと、
これをストレートに、堂々と言ってのけるんですよ。
観てて、「こういうこと言われたいよなあ」と思ってました(笑)
花男の人気って、どこにでもいそうな、ごく普通の女の子が
シンデレラになれるところにあるんでしょうね。
私が小学生や中学生の頃に読んでた、
ピンクの背表紙の文庫では、王道パターンですよ。
これって、時代が変わっても、鉄板なんだな。
ただ、ストーリー自体はちょっと消化不良かな。
いろんな国を渡って舞台が次々と変わるから、
そっちの方に目が奪われがちだけど、なにやら中途半端な感じ。
例えば、花沢類の裏切り?という波乱の展開がありそうな
伏線を引いておきながら、ほとんど生かされてないし。
あとはF4揃い踏みなのに、絡みが少ないのも残念。
旬くんファンの同僚は、ちょっと不満げでした(笑)

まあでも、気軽な気持ちで観ると楽しめるでしょうね。
久しぶりに、少女漫画の世界に触れた気分でした。

☆余談☆
上映前に「DMC」の予告が流れました。
劇場は、花男ファンの夢見る女子でいっぱい。
どんな反応かな~とドキドキしてたけど、
結構笑いが起きてました。
一緒に行った別の同僚の女の子は爆笑。
私は内心、ガッツポーズ。フフフ。

コメントの投稿

非公開コメント

一人でネカフェ♪

こんにちは。今日は半ドンだったので、ひとりでネカフェに来ています。こんど、かめろんぱんさんとデートするんだ♪その下見(笑)前にももと一度入ったきりで、ひとりは新鮮、るりるら♪マンガの情報、仕入れとくわ(笑)
花男、見たんですね。うんうん、あんまり深く考えちゃだめみたいね。軽い気持ちで見るのがいいそうです、女子中高生に戻ったつもりで。リアル世代のYukitoさんに教えてもらいました(笑)うららさんの同僚に賛成!花沢類の出番がすくなすぎです!最後なのにい。
写真集でないかな、Lと並べるんだけどな(笑)

NoTitle

うららさんこんにちは☆いやあ、松貧乏になってきましたよ。慢性ですがより一層(泣笑)
私も観ましたよ~花男。午前のレディースデーに行ったら女性がわんさか!平日だし朝早いのに!ってびっくりしました。(なのに座った席は親子の後ろ~こしょこしょ喋りむしゃむしゃ食べるこどもにちょっと辟易)
ストーリーや結末は置いといて(ひど)うららさんの言うように、道明寺のクサい台詞はシンデレラ願望も全然ない私でしたが、うーんいいねと思うところありました。愛したいタイプの私ですが(なんの告白じゃ)やっぱり愛されるのもいいですね^^
個人的にはつくしパパママとのシーンがやはりぐっときましたかね。
類くんの喋り方がすっごくのんびりで、こんなに穏やかだったけ?って思うくらい。でもそれがなーんか心地よくて、余計にLと幸せに^^って思いました(脈略ないし。L出てきちゃったし)・・まとまりなーい!すみませんっっ

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
お仕事お疲れ様でした~!わーかめろんぱんさんとデートですか?いいなあ。樹さん、来月は私とデートですよ♪ハグハグするので、勢い余って飛ばされちゃわないように、足腰鍛えといてください(笑)
同僚の彼女も、ラジオか何かで花沢類の出番は少ないって聞いてたみたいなんですね。でも、あまりの少なさに嘆いてましたよ。私もこれだけ?って思っちゃった。ジュチなみ~。
Yukitoさん、女子中高生リアル世代なんですか!?うおーーー!!!若い!思いがけず驚きの事実でした(笑)

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
私も、松貧乏に拍車がかかって来ましたぞ。まだ給料出て1週間なのに・・・今月発売雑誌、半分くらいしか出てないのに・・・。来月のオフも考えて、CDには手が出せないかな~。多分(←ちょっと弱気)
金曜日がレディースデーのシネコンに行ってですね、週末+花男ってことで、人が多いこと!みんなキラキラのパンフを手にしてました(私もだけど)。
>類くんの喋り方がすっごくのんびりで、こんなに穏やかだったけ?って思うくらい。
私もそれ感じましたよー。道明寺がポンポン喋るから、なおさらそう感じたのかな?あのゆったりとした話し口+パーカー姿に同僚の萌えはテンションマックスでした。私のテンションマックスはDMC予告だったんですけどね(笑)

お帰りなさい~

こんばんは☆

うららさん、いろいろ旅されてたり、
映画見に行かれたりしてたのですね。
お帰りなさい~。記事違いますが、
旅行のグルメ写真、よだれでそうなくらい
美味しそうですね・・・v-411

そうか~、やっぱり映画、消化不良な
出来なのですね。見に行くのやめよう(爆)
やっぱり女の子は王子キャラが好きなのですよね~。
現実にはいないと分かってるから、余計ですかねv-353
類くんは、おっとりしたしゃべり方なんですよね。
「金持ちけんかせず」を地で行ってますねv-341

DMCの映画ポスターが、ローソンに貼られてまして、
いつもそこ通ると、拝んでます。

公開が待ち遠しいです・・・v-344

NoTitle

うららさん、ふたたび参上。yukitoさんにしばかれる(笑)
連載されていたときがリアル女子高生?だったらしいですよ。すっごい愛着あるみたいで、ふたりでロングメールで盛り上がりました(笑)類Lの今後をちらりと話したりして、ちょっと待った-♪をかけられてしまいました(笑)
類の優しい話し方には私も惚れ直しました、まじで。
うちの類のほうが建設的ですけど(笑)

Rainyさんへ

Rainyさん、おはようございます♪
そうなんですー。ちょうど1週間前に長崎に行ってました。お天気も良くて、街も綺麗で、しかも食事も美味しかったです♪
映画はですね~DVDレンタルでもいいです(笑)
花男はカッコイイ男の子たちに囲まれて、しかもこの上なく愛されて、女の子の理想が詰まった作品ですよね。浮世離れしすぎた設定が、逆に現実味のない恋愛でもリアルに見せてるのかなあ。
DMCはほんとに楽しみですね♪クラウザーさん降臨まであと1ヶ月半ですよ!生贄の覚悟をしとかなきゃ(笑)

樹さんへ

樹さん、おはようございます♪
ゆうべはオフLありがとうございました!途中で落ちちゃってごめんなさい。眠気には勝てず。オーディオコメンタリーでのオフも面白いですね。チームデスのツッコミにツッコムって感じで(笑)
Yukitoさん、リアル女子高生かと思っちゃいました(笑)私も高校生の頃から読んでましたよー。でも、花男の連載は長かったから、結構な年齢層が女子高生時代を共にしてるでしょうねえ。
類くんの優しい話し方は、花男の中でも癒しのオアシスですね。だからなおさら、出番の少なさがさみしいー。あの頃は貧乏男子もやってたから、スケジュール的にも仕方なかったのかな。忙しすぎるのも良し悪しですねえ。

NoTitle

うららさんも、ついに観にいかれたのですね~。
類君もう少し見たかったですよね。声が優しすぎて、ほんとしばらく忘れられませんでしたもの。
あと、F4も。あの豪華感がいいんだけどなー。
という不満が私も残りましたよ~。

そして、やっぱり花男は少女マンガの王道ですよね。コバルト文庫とか。どう考えても不釣合いな普通の女子が、いきなり王子様たちからひっぱりだこになる、という展開は、ありえないと分かりつつも、やはりトキメクものですわ。

娯楽映画を観る気軽な感じだと、すごく楽しめますね。

いやはや、でも、このシンデレラストーリーって、全国的に女子に共通した思いだとは思うんですが、実際、もてなさそうな役柄であるはずのねぎちょをやってもあれだけ可愛くなっちゃう松とかって、そういう、普通の人がいきなりモテる、みたいな展開に憧れたり浸る気分になることあるんですかね? 一回聞いてみたいなー。

SSさんへ

SSさん、こんばんは☆
観に行ってきましたよ~。道明寺とつくしちゃんがメインだから、F4としての活躍は少なかったですねえ。もうちょっと絡んでるところを見たかったなーなんて思いました。
でもまあ、気軽に観る分には楽しめるんじゃないかなと思いました。というか、気軽に観るしかないのかも。つっこみ始めるとキリがなさそうだし(笑)リピートはないな(爆)

普通の人がいきなりモテる展開かー。俳優として人気があるのとリアルにモテるのとでは違うだろうしね。松にとってはどうなんでしょうね~?いきなりモテたりしたら、結局全部から身を引いちゃいそうじゃない?めんどくさいとか言いそう(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。