スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獲ったどーーー!!!

土用の丑の日。
立ち寄ったスーパーで見かけたうなぎは、
2/3尾くらいの大きさで、1380円。高いなあ。
そして我が家の夕食はうなぎでした。
でも食卓に出てきたのは私一人分だけ。
高いから?私だけ食べていいのかな~と思ってたら、母が
「お母さんたちは昨日の夜に食べたんよ。
 あんたのは国産じゃなかろうけど、
 お母さんたちのは国産100%」

その自信の根拠は何!?と思ってたら、
「○○さんが裏の川で獲ってくれたんよ」って。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まじかーーーーーー!!!!!!!!!!
確かに我が家は海の近くなんで、裏の川は淡水と海水が混じってるよ。
確かにうなぎはそんなところに住んでるよ。
昔は獲れてたって聞いたことあるけど、
今でも食べられるようなうなぎがいたんだね・・・。

そんなうなぎショックも冷めやらぬ夕食後、
会社帰りにゲットした「クールトランス」でさらなる滋養補給。
久々に(かな?)目つきの険しい松だよー。
この表紙、相当好きだわ。
COOL TRANS (クール トランス) 2008年 09月号 [雑誌]COOL TRANS (クール トランス) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/07/24)
不明

商品詳細を見る

「やりたいことと求められてることが違う人」の例えに
エヴァの碇シンジを挙げてることがなんだか面白いなあ。
確かにシンジも好きでエヴァに乗ってたワケじゃないしね。
わかりやすい例だ(笑)
でもそれ以前に、松がエヴァを観てたことが、なんだかツボでした。
綾波派かアスカ派か、それともミサト派か、ちょっと聞いてみたい。

コメントの投稿

非公開コメント

天然うなぎーーーー!!
貴重じゃないですか!!
そして誰がさばいてくれたのでしょう?

あっでも我が家の近くの川にもウナギじゃないけどカワウソが居るよ。
そして近所の庭ではタヌキが毎年巣を作って子供産むし・・・
春には家の前でイタチを車で轢きそうになったし・・・
でもどれも食べられるものじゃ無いんだよね~。
ウナギかぁ。
我が家はウナギが高くて諦めたボンビー家どす。

うららさんいいなぁ。
人セクの為に栄養つけとかなくちゃね。

そうそう、人セクね、水曜に発送完了メール来てたから今日届くものと期待して家に帰ったのに届かなかった涙
田舎故に郵送期間2日もかかるんだ・・・
SSどんから人セク観た~ってメールが来て
やっぱり東京はええなぁって思った次第。

ケンちゃんエヴァ観たんだ笑
実は私も深夜の再放送、貪るように観てたよ笑
そして昔やった地元でのミニ松オフ会では何故かエヴァの話題でもちきりだった私達。
ヤツは・・・綾波派だったらちょとひくかも・・・笑
でも十分にありそうだなぁ。

話しは変わって百万円と苦虫女が観たくて調べたら、こちらは秋の公開だってさっ。
何から何まで苦虫だったヮ。

うららさん深夜にこんばんはです~~。
うなぎが獲れる川!!すごい!!
水がきれいな証拠じゃないですか~。私のうちの近くの川は日本で5番目に汚い川だったそうで。工業地帯は辛いッス。。。
ほんと、うらやましいですよ~。

あ、で、はい。みるめにやられたSSです。興奮しすぎていろいろな人にメールを。。。失礼をば。

うららさんにはこちらで興奮をお伝えする次第~~。いや~~やばかった!!可愛すぎた!!みるめに興奮ですが、何より人が恋をするっていいな!みたいな謎の人間愛に満ち溢れた深夜1時半でございます。。。
たぶん、8月2日にマックス壊れるのであろうな。やばいですな。ふふふ。

で、到着の興奮のせいで、クールトランスのチェックを忘れたと言う。。残念すぎるSS。でも、めっちゃかっこいいですねーーー!!期待大!!


松は元気だそうだ・・

おはようございます。
うららさん、カムイはファーなしだそうです!!
沖縄に行っている知人が教えてくれました。松はとっても元気だそうです。
笑顔で撮影に臨んでいるそうですよ。
一連の騒動でうるうるはらはらしたけど、
松が元気でよかった。
妹尾さんはブログそのままにすっごく優しいひとだそうです。
エキストラさんを和ませてくれるそう。
松はチームデスといい、妹尾さんといい、
素敵なひととの出会いがありますね。
みんな男の人なのに、繊細なこころづかいがあって、たぶん、それは
松がまたいろいろ繊細に感じ取れるひとだからなんだろうなって
思うんですよ。
そういえば沖縄でうなぎだけではがんばれん、ってやぎを食べるのか?
みたいな話題にもなってましたっけ(笑)
夏はうなぎですね。超天然のうなぎ、
お召し上がりになって感慨深かった?
(歯ごたえありと聞いたけどどうでした?)

せっかく「苦虫女・・」観るって教えてもらってたのに、あわあわしてて、
記事に乗り遅れてしまいました。
でもとにかく優ちゃんがロードムービーって設定だけで萌えますね。
おせん、ときどきビデオで見ます。
なぜだかせつなくなってうるうるきちゃうの。
ゆうべはSSさんがいろんなひとにメール
打ちまくりですか?元気ですな。
その元気、2日のオフケンまでとっといてね。
うららさんは土曜日まっしろにしてご臨席賜るんですよね。うひょひょ。
階段から下りてくるLに今日逢えるんだ!!ってぜったいまちがってるね、ごめんよお。

わわっわ~~~~んうららさんおはようございます。暑くて文章が変です。すみません。
うなぎ!私も何故かうなぎ食べました(土用の丑だからかと・・)1尾を3人でわけわけ♪高いから!
天然うなぎなんて見たこともないですよ。ご両親、相変わらず仲良しですね^^「私たちだけで食べちゃっていいのか?」「うららには明日スーパーで買ってあげればいいんじゃない?」「それもそうだな」(勝手にうらら家妄想)
実は昨日momocoさんとデートだったんですけどmomocoさん何故かエヴァのDVDを持ってました。そして途中寄ったコンビニでクールトランス発ケン!怒ってる~怒ってるよ~(笑)と思いつつ、とりあえず購入は見送り。
しかしその2つが繋がっていようとは!!!
やられたぜ~~~~!!!!

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
今年はうなぎが高いからねえ。それで裏の川に手を出したんだと思われます(笑)
うなぎが獲れるって聞いたことはあるけど、我が家の食卓にのぼったのは初めてかも。
まごうことなく、国産天然うなぎですな。
そうそう、エヴァは私も観てたよ~(笑)
だからクールトランスの碇シンジに妙に反応しちゃった。
綾波か~。人気あるもんねえ。希望としてはミサト派でお願いしたいところだけど(笑)
「百万円と苦虫女」、面白かったよ。岡山で上映の時はぜひ観てね!オススメです。
優ちゃんと未来くんが素敵でした~☆

SSさんへ

SSさん、こんばんは☆
いやいやいや。川の水が綺麗かどうかは怪しいところですよ~。
上流じゃなくて、下流も下流、河口間際だもん。何が流れてるやら(笑)
SSさん、私も実は今、みるめにヤラレたてですわ。
とりあえずメイキングを観終わりました。もうみるめが可愛すぎて可愛すぎて…。
ユリのアトリエで毛布にくるまってちゅーするシーンのメイキング。
あの笑顔に昇天。間近であの笑顔を見た日には心臓止まるよね。わが人生に一片の悔い無し(byラオウ)って感じよ。
これから本編を観るんだけど、興奮しすぎて眠れないかも(笑)
クールトランスは、紐が掛けてあって中身をチェックできなかったのね。
でも、あの表紙だけで即買いしちゃった♪
やっぱり力のある強い目をしてるよね。

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
おおー!貴重な情報をありがとうございます!
そして松も元気なんですね。よかったー。ほっとしました。
私も例の騒動にもうガクンと落ち込んじゃって。
でも妹尾さんのブログで迅速で誠実な対応をしてくださったことがわかって、
感謝の気持ちでいっぱいになったのと同時に、
樹さんの仰る通り、松が素晴しい仕事仲間に恵まれてることに嬉しくなりました。
とにもかくにも、無事に撮影が終了することを願うばかりですね。
「苦虫女」、とっても素敵なロードムービでした。そして優ちゃんがほんとに可愛いのですよ。妹に欲しい(笑)
2日のオフケン♪これは何を置いても優先第1位ですよー!
楽しみにしてますので、宜しくお願いしますね☆

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
れいちぇるさんの我が家妄想にウケちゃいました~。でもきっと遠からず(笑)
会社で我が家の天然うなぎ話をしたら、爆笑されましたよ。
再来週の土用にも裏の川で捕獲すんのかしら?
れいちぇるさん、momocoさんとデートですか~。いいなあ。
樹さんとかめろんぱんさんや、SSさんとまよちゃんのデート話を聞くと、
私も早く、みなさんに会いたいよー。うずうず。
momocoさん、なにゆえエヴァのDVDを(笑)
もしかしたらクールトランスを買えというお告げだったのかも(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。