スポンサーサイト


夏満喫!

毎日毎日、暑いですね。
でも私は夏生まれで夏が大好きなんで、
昨日はこの暑さに負けず、夏の遊びを満喫してきました☆
隣町にある玉子と鶏肉の直売店。
お昼にそこで炭火焼肉(焼き鳥)を食べました。
屋外バーベキューだったんで、汗ダクダクになるかと思いきや、
池のほとりで涼しい風が吹いてて、快適~♪
炭火焼肉
鶏手羽・鶏モモ・鶏身・味つき鶏と、かしわ飯のおにぎり2個+玉子焼き。
このセットに炭火代込みで、一人700円!激安!!なのに激ウマ~!!!

マンゴーアイス
食後にマンゴーアイスを食べました。これまた美味!
ついでに白桃のジェラードも。スイーツは別腹なのさ~ん♪

その直売店の裏ではひまわりも栽培していて、一面のひまわり畑!
ひまわり畑
ひまわり 夏空ですね。

食事の後は、さらに30分ほど車を走らせて、山間のキャンプ場へ。
牧の原
夏休みだったので、子供たちがたくさん水遊びをしてました。
水の冷たさと両岸からの木陰で、まさに天然のクーラー!
妙齢の女子4人、子供たちにまじって大はしゃぎです。
水着を着てないから泳ぎはしなかったんだけど、
ジーンズめくって川の中をザブザブ歩くだけで、超楽しい~。
川の水がとっても綺麗で冷たくて、途中で買ったラムネを冷やして飲みました。
実は、これを一番やりたかったので、大満足。

うだるように暑いと、どうしても外に出るのが億劫になっちゃうけど、
ちょっと田舎に行くと、外の方が断然涼しくて気持ちいいですね。
そんなに遠くないし、夏の間にまた行きたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

夏のめぐみ・・・

こんばんは、うららさん☆
素晴らしい写真の数々、特にひまわりは
夏の幸せ。最近、雑用に追われて、
超ヒッキーになっているので、
こんなに美しいひまわりを観ると、
まるでこどもの絵に接するように、
パワーをいただいた気がします。
ありがとうございます。
いきなり、おいしい話題から入ってるし(笑)
川原の写真ではLの姿が思い出されました。
そうですよね、うららさんたちのように、
あそこでへばってる3人に冷たいラムネを
飲ませてあげたかったな。
なんて、虚実の見境なくてすみません。
妙齢の女子4人の、明るくて、華やかな
笑い声が聞こえてきそうです。
とってもステキな思い出のおすそ分け、
ありがとうございました。癒されました!

夏らしいーーー!

こんにちは☆

夏を満喫されていますね~e-256
ああ、美味しそう・・・なんか
よだれが出そうです・・・
妙齢4人の女子、というのがいいですね♪
冷たいラムネ、って夏っぽくて素敵~e-252
うららさん、本当に写真とるの
お上手ですねっe-291

やっぱり田舎のほうが、真の夏を
満喫できそうですねe-483
なんか、私まで行ったみたいです。
ありがとうございますe-273

すごい~~~。
今日は一日予備校で、ビルの一室に朝から晩まで閉じ込められていたので、、ほんとーにうらやましいっ!!
休み時間に携帯で写真を拝見して、思わずうらやましすぎて握り締めてしまいました・笑

おいしそうだし、緑がすばらしすぎるしっ!ひまわり、ほんと夏らしくていいですね~~~♪
こちらはどこに行っても生ぬるい風しかなくて、自然の涼しさって夜にならないと感じられません。きっと、空気も美味しくって涼しげなんでしょうね~~。

ひとり700円に驚愕しました。ワスだったらきっとビールを注文せずにはいられないだろう。。。

樹さんと同じく、私も最後の写真、3人を思い出しました。ぐったりLたんにもラムネを上げたいですね♪

夏の思い出のおすそわけ、ありがとうございまっくす!

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
ひまわりは私も大好きな花です。
花は見ていて癒されたり、心躍ったりしますけど、
ひまわりは大きくて力強いので、元気をもらえますね!
樹さんにもパワーをおすそわけできて、よかったです。
そうか!夏の河原と言えば、Lと子供たちですね。
実は私が行ったキャンプ場の川はあまりに涼しくて、
思いが及びませんでした。そんな自分がぐやじい…。
次に行った時は、Lに思いを馳せながらラムネを飲むことにします(笑)

Rainyさんへ

Rainyさん、こんばんは☆
炭火で頂く地鶏の焼き鳥、すごく美味しかったんですよ。
しかもボリュームたっぷりで、かなりお腹一杯になりました。
なのに700円という安さ。田舎万歳。
夏になると、ラムネを飲みたくなるんですよね~。不思議と。
川で冷やしてというところがミソで、
そのシチュエーションだけでも、美味しさ5割り増しでした(笑)
田舎の夏って素晴しい☆もちろん暑くもあるんですけど、
同時に避暑もできますもんね。山がオススメです♪

SSさんへ

SSさん、こんばんは☆
都会で頑張るSSさんにも、田舎の夏をおすそ分け♪
昨日はほんとに、絵に描いたような夏遊びをして来ましたよ。
私が住んでるところは海の近くなんで、全然涼しくないのね。
やっぱり避暑は山の方に行かなくちゃ~と痛感しました。
そしてひとり700円には驚きでしょ?美味しい+安いなんて良心的。
あ、ビールはね持込もOKなのよ~。これも良心的でしょ。
ちなみにそこの人気メニューは玉子かけご飯(笑)。250円。
もちろん醤油は「おたまはん」ね♪(←まじで)

こんばんは★
遅くにすみません。昨日のオフも参加できず、寂しい限りです。
しかーし!うららさんは元気いっぱい、素敵なオフを過ごされたんですね。ひまわりと青空の写真は絶句です!ポストカードのようだ!!!
水に足をいれるだけでも、すごーく涼しいですよね。私もこどもと一緒に水に入ったりする機会がままあって、最初はびしょびしょになりそうだから入らないんですけど、いざ入るとすっごく気持ちよくて、ワーイ♪と童心に帰ります。
ラムネを川で冷やして!いいな!私もきゅうりを川で冷やして食べたい!トトロの影響。

こんにちは~♪
川でラムネを冷やして飲む!!
これ最高じゃないですか!!!!!
私もそんな夏の遊びをしたいです。
子供の頃は四国の川で毎日泳いでいたんですけどね・・・
(っていつの時代の事じゃ!!)
ひまわりの写真もすっごく素敵ですよん♪
川、行きたいな。
じゃぶじゃぶ川で水浴びしたいなん♪

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
おお。オフケンにれいちぇるさんいらっしゃらなくて寂しかったですよー。
そのオフケン当日の昼間に遊んで参りました。
写真を褒められちゃうと照れまする。でもありがとうございます。へへ。
そう!水に入ると童心にかえりますよね。
私も久しぶりに川遊びをして、すごく楽しかったです。
>私もきゅうりを川で冷やして食べたい!トトロの影響。
実は私もトトロの影響だったりする(笑)次回はラムネに加えて、トマトときゅうりも持っていかなくちゃ。

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
あ、そうか!かずみちゃんは四国に住んでたんだよね。
松山出身だっけ?(←羨ましい響きだわ…)
広島に住んでた時は四国にもよく遊びに行ったよー。って話がそれちゃった。
上流に行くと、川の水が澄んでてとっても綺麗だから、
ざぶざぶ水遊びすると気持ちいいのね~。
こんな遊びも久しく忘れてたよ。
お金はかからないし、リフレッシュできるし、幸せでした♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
