スポンサーサイト


B'z LIVE-GYM 2008 「ACTION」 at マリンメッセ福岡

8月7日、9日、10日と行われた福岡でのB'zのライブ。
私は9日のライブに参戦してきました!
会場横に停めてあるツアートラック。カッコイイな~。
ツアトラ2

反対側にはもう1台。
こちらは近くで見ると、ファンから送られた写真に埋め尽くされてます。
ツアトラ1

2年ぶりの全国ツアーだったんで、凄く楽しみでした!
で、いつものことながら最高でした!!!!!

B'zのライブって、開場から開演までの時間も
振り付けの練習とかがあって楽しいんですよ。
今回もその趣向がありました。
アリーナ・スタンド関係なく、会場中を仕掛け人の方達が走りまくって、
お客さんたちを煽って、盛り上げて。
その流れのままライブに突入するから、
最初っからテンションは上がりまくり!!!

今回はアルバム「ACTION」を中心にしたライブなんですけど、
何曲か昔のナンバーを演奏してくれて、もう泣くかと思った。
「さよならなんかは言わせない」とか「GIMME YOUR LOVE」とか。
その中でも特にテンション上がったのは「Wonderful Opportunity」ね!!!
へこんだ時に聴くと元気をもらえる、大好きな曲なんで嬉しかった~。

稲葉さんの「B'zのライブジムへようこそ!!!」から
アンコール終わりの「おつかれー!!!」まで2時間、
汗だくになって飛んで跳ねて踊り狂って、あっという間でした!
マリンメッセはそんなに大きなハコじゃないから、
ドームみたいに大掛かりなステージはないけど、
その分会場全体とB'zの距離は近く感じますね。
やっぱりライブは楽しいな~。

パンフ

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね!!

うららさーん、こんばんは!!
きのうはカッコイイツアトラの写真、
ありがとうございました。
昔、ソフトバレエのトラックを指で触った日のこと、
思い出しました。
松の前に大好きだった、ボーカルの遠藤さん。
今思うと、ストイックでスキニーで頭よさそうなところ、
感情を表にださないところ、
まるっきり、そう、Lでした(笑)

みんなを巻き込んでのライブ、始まる前から焚きつけてくれるって、
素敵ですよね。関わってる感があって。
2年間待ってのその2時間は、
何にも代えがたい宝石のような時間ですね。
ずっと好きなバンドって自分の人生と
分ちがたく結びついてますもんね。
今年の8月は一生忘れられない日々になりそうですね。
私もどきどきをおすそ分けしていただきました、
ありがとうございました♪
(稲葉さんはいつまでもカコイイな)

お誕生日プラス2日、おめでとうです

あらためて、こんばんは。
わあ、L図書150万打で、ばたばたしてて、来れない間に、
うららさんの誕生祭があったとは!
ごめんなさい!
そしてお誕生日プラス2日、おめでとうございます。
うららさんとはもうお付き合いが長いけど、てか、
L図書で今も通ってくださるお客様ではいちばんの
古参で大恩人ですが、
お誕生日の話はしたこと、なかったですもんね。
いやあ、今年の8月はますます忘れられないものに
なりましたね。
ごめんね、あらためておめでとうございます。
しっかし、L図書でこれだけ忙しいと、松フリさんちってどうなんだろ??
と言い訳してみる(ごめん・汗)

うららさん、こんばんは~。
今日は地獄の野暮用で、マジで疲れる一日でした。。(仕事じゃないので、ご心配なく~~)
本当に、シンパイナイ~が聞きたい!!って今朝メールおくっちゃったもんね・笑

昔の曲って、gimmy your loveも!!
もう超聞きたい。さよならなんか~も超聞きたい!!
ワスは中3で稲葉氏の結婚に破れ、その後熱心なファンではなくなっちゃったんだけど(ごめん)、それでも未だに歌詞とか覚えてるし、昔の曲、すごく好きなんだよね~~。その後は渋谷系や(笑)、海外の音楽ばかりを聴きあさっていますが、根源の音楽はB’zにあり、です、はい。

特にライブは、もりあがるよね~。処狭しと走り回ってくれて、盛り上げてくれる稲葉さんはほんとにかっこいい!!
今も終わりは「おつかれ~」なんですね!なんか、うれしくなっちゃった♪

そうそう、私は中野サンプラザで見たことがあって、前から4列目だったの!!あのときほど失神しそうになったことはないよ。。

とすっかりB’z談義に花をさかせてしまった・笑
ワスも10月には5年ぶりくらいに来てくれるラジオヘッドさんのライブ!!どれだけイタコになるか分かりません。。。(しかも2日間連続で取った・)

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
これまでいろんなアーティストのライブに行きましたけど、
やっぱりB'zのライブは最高です!!!
パフォーマンスも演出もトークもピカイチ♪♪♪
稲葉さん、今年44歳なんですよね。全く見えないです。ホントに若い!
今B'zのメンバーは(サポートメンバーも含めて)、
毎日小さな幸せ探しをしてるそうなんですよ。
雨に濡れなかったとか、エアコンの温度を上げてもらえたとか(笑)
私も小さな幸せ探しをしようと思ったんですけど、
今年の夏はあえて探さなくても、たくさんの幸せが見つかりそうです☆

再び・樹さんへ

ありがとうございまーす!!!
おめでとうを言ってもらえて嬉しいです♪
樹さんは記事+コメレスも欠かされないから、
ほんとにすごいと思います。
忙しすぎて夏バテしないようにしてくださいね!

SSさんへ

SSさん、こんばんは☆
地獄の野暮用、お疲れ様デス。
こんな時こそ、「シンパイナーイ♪」だよ~。
まさか聴けるとは思わなかったので、トリハダ立ちました。
9月に発売されるリクエスト・ベストの曲が決まってて、
その中にもシンパイナイが入ってたの~!!!超嬉しい。
>私は中野サンプラザで見たことがあって、前から4列目だったの
ぎょえええええーーーー!!!!!それは死ぬ。
B'zってファンクラブでも2枚しかチケット取れないし、
席もいいところばかりじゃないから、
4列目が取れるって相当すごいじゃなーい!
私もそれくらいいい席で見たいな~♪
SSさんも10月にライブなのね!!!
ぜひ楽しんできてちょー。DMC以来のイタコ降臨(笑)

B’zライブの話が目に入り、
思わず書き込みさせていただきました。
20周年だけあって懐かしい曲も演奏してくれてますね。
私は2月に参加したのですが、Lady-Go-roundやSNOWなどが演奏されてました。
wonderful~演奏されたとのこと、羨ましいです。
あの振りやりたかったなあ~。

ライブって燃えますよね!!!
そして病みつきになって、ライブに行くのを辞められなくなってしまうんですよ!!
私もスピッツのライブは既に16年かけて40回以上行っちゃいましたもんね。
それくらい松ケンの舞台挨拶にも行ってみたいです。

さてB'zのライブですが、
昔昔、岡山大学の学際に来てくれた事がある記憶があるんですけど
稲葉さん、故郷に良く無い思い出とかあるのかな?
なぜか岡山にはライブで来ませんね涙

私も機会があればB'zのライブに行きたいなぁ。

さて松ケンがーーーーーー!!!
奇跡が起こったのかな?
私が居座る ド田舎にも 舞台挨拶に来るんだってーーーー!!
(福岡は同じ日に2度も舞台挨拶ですって!もちろんうららさん参戦ですよね?)

もう興奮しちゃってしちゃって。

でも300席ちょっとの会場なんでチケットの争奪戦が激しそうで怖いです。
ネット販売のみだし
土曜の昼なんで関西方面からもファンが流れてきそうだしな。
もう今後絶対にあり得ない地元での松ケン舞台挨拶、
もし行けなかったらショックで立ち直れないです。
チケットが手に入るまでソワソワして落ち着かないです。
店頭販売があったら地元の私なんか絶対に有利だと思うんですけど
ネット販売(一部抽選)のみってチケットが手に入れられないかも・・・・

福岡やっぱり羨ましいです。

ariさんへ

ariさん、こんにちは♪
ようこそお越しくださいました。
ariさんは2月のライブに行かれたんですね。
1月から始まって、随分長いツアーですよね。待ち遠しかったです(笑)
Lady-Go-round、これも大好きな曲です。
私にとってはB'zを知るきっかけになった曲で、思い出深いです!
Wonderful~、まさか演奏してくれるとは思いませんでした。
振りは不思議とできちゃって。体が覚えてるんですね(笑)

かずみさんへ

かずみちゃん、こんにちは♪
スピッツのライブに40回ーーー!?
かずみちゃんもだけど、そんなにたくさんのライブを
やってくれるスピッツのメンバーもすごい!いいねえ。
B'zは岡山のライブ少ないの?故郷なのにね。
機会があったら是非!ヤミツキになるよ~。
23~24日のド・エム・キャンペーン、これもすごいスケジュールだよね!
岡山も初日に入ってたね。これは頑張んなくちゃ!!!
といっても抽選なのか~。家族・友人総出でチャレンジだね!
さて私は公開初日に先駆けて、昨日生ケンに会って来たよ~!
久々に会う松はカムイのエクステがついてて、相変わらず超カッコよかったよ☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
