スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ版「デトロイト・メタル・シティ」

今年の誕生日プレゼントに貰いました↓
DMCアニメDVD
発売日からも誕生日からも5日遅れだけど。
アニメ全12話+特典映像の4枚組。
お試し版でも見てたけど、面白かった~!!!
アニメもジャックとの対決までの話でしたね。

気になってたのは松山くんがゲスト出演してたノ・ビーレの話。
実は12話の中でこれが一番笑った。
加藤ローサちゃんは可愛い声そのままで、
李監督はひたすら喋りっぱなし。ちょっと噛んでる風でもある(笑)
松山くんは低めの声で、テンション落としてしゃべってたから、
知らなかったら絶対にわからないかも。
一緒に見てた彼は、エンドロールまで気付かなかったし。

メイキングではそのプレスコ風景が収録されてました。
アニメを見ながら喋るんじゃなくて、何もない状態でセリフの収録をしてました。
アニメの事情に疎いので、こういう方法もあるんだ~とちょっと驚き。
インタビューで松山くんは、代官山にはほとんど行かないって言ってて、
その日着てた服もタイでオーダーメイドしたもんだと(←Lの時のヤツですな)。
チャップリンをイメージしたらしいんだけど、確かにそんな感じ。
丈の短めのジャケットに、ダボっとしたパンツ。
少しロボっぽくもあるね。でもあれは松山くんにしか似合わないよ~。

個人的には、アフレコ中の白いTシャツにサスペンダーをした後姿に萌えた。

このアニメ、細かいところまですごく凝ってました。
TV放送されないのに、次回予告もあるし。
基本的に予告は社長のナレーションなんだけど、
松山くんやローサちゃん、カジヒデキさんバージョンもありました。
カジさんや原作者の若杉先生は、端役で出てました。
あとは野村祐人さんも(←蒼き狼つながりだ)。
この辺りはブックレットを見てないと絶対にわかんない。

松山くんがこのアニメ放送されないんですか?って聞いて、
放送できないよ!ってつっこまれてるのがおかしかった。
そりゃー放送禁止なことバンバン言ってるし、やってるし。
映画にはR指定入ってないけど、アニメはPG-12だもんね。
DMC実写映画版は、果たしてTV放送されるのかしらん?

コメントの投稿

非公開コメント

うららさん、おはようございます。
わあ、買ったんですね、拍手☆☆☆
私には買えない・・笑
アニメもそこそこに松山くんの映像に
萌えているうららさんを横に、
彼は何を考えていたのでしょうか・・
「なかなか殊勝なこころがけだ。
きにいったぞ」
とクラウザーさんが彼に言いそうです(笑
アニメセット持ってるひと多いのかな?
まろうさぎさんに言ってむこうで
見せてもらおっかな(→買うこと念頭においてない・笑)
予告編まで作ってあるなんて凝ってますね。
放映は無理ですよ、25時くらいならOKでしょうか?
ももが「SATSUGAI」好きなので、
「甘い恋人」をエンドレスで
かけてると「うざー」とか言います。
でもSATSUGAIはテレビでは無理!って
断言してました(あんたはどこの者?笑)

追伸、
貰ったんですね
失礼しました
自分へのプレゼントと
思ってしまいました
失礼しました

うららさんの環境がうらやましいです(笑

樹さんへ

樹さん、こんにちは☆
貰ったんですよ~。というか、コレが欲しいと主張したんですけど(笑)
メイキングは私一人で見たので、一人で萌えました。えへへ。
でも、アニメと実写のドキュメントDVDは一緒に見ましたよ。
実写版のライブシーンでは、あの場所にいたい!って言ってました。
まあ、ヤツもDMC信者なので。
アニメの放送は、深夜でもキビシそうですよ~。
私も家族の前じゃ絶対見れません(笑)
東京でみんなで見るのも面白いかも!でも全部で3時間くらいあるので、
松出演の話だけでもいいかな?そしたら15分くらい。
松が喋ってる…と想像しながら見ると、これもまた萌えですわ。

うららさん、こんにちは~。
着実に、DMCが自分の生活にしみこんでいるので、本当にうらやましい!

アニメにはメイキングも入ってるんですね~。松は代官山には行かないのね。代官山って、ワスは高校生のときは、なんかきっとオサレ!な雰囲気に飲まれて良く行ったもんですが、意外と服ほしいものってないんだよな・爆 確か、松は他のインタでも、ロボのときの服をそのまま着てるとか言ってたし、結構不思議な格好を毎日しているのでは、疑惑がありますな~。

うららさんの彼、もしエキストラ参加してたら相当に重宝されたんでしょうね~~。

SSさんへ

SSさん、こんばんは☆
DMCどっぷりですよ~。SSさんもでしょ?笑

>松は他のインタでも、ロボのときの服をそのまま着てるとか言ってたし
そうそう!私も読んだよ~。何だったか忘れちゃったけど。
そう言えば、タイでオーダーメイドした服も、ちょっとロボっぽかったかも。
ほんとにお気に入りなんだねえ。
流行に関係なく、自分のスタイルを貫いてるところも、松らしい気がします。
まさか家ではらくだを愛用してるのではあるまいか。

そうだね~。東京近郊に住んでたら、絶対に参加させてたのに。
もちろん、デスメイクして(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。