スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GO TO DMC!&GO TO TOKYO!

わたしの大好きな♪樹さんのブログ「Lに捧げるちいさな図書館」。
そのL図書の初めてのオフ会に参加してきました!
福岡の片田舎に住んでる私にとっては、
初めてのオフ会&初めての東京。

出発前日からちょーーーーーテンションが上がって、
目覚ましのアラームが鳴る前に目が覚めちゃった。午前4時。
朝5時から「SATSUGAI」を爆音で聞きながら(←じゃないと寝ちゃう)、
愛車のジムニーくんで北九州空港へ。
23日、福岡でDMC初日初回の舞台挨拶をする松ケンと入れ違いに、
私は東京へ向かいました。
東京上陸を果たした私は、品川駅でSSさんと合流。
SSさんは、ちっちゃくて可愛くて、そしてなにより元気!
初めましてなのに、話が止まらない不思議感覚。
これが松友パワーか~!!!と実感しました。
待ち合わせ場所の渋谷駅で、まろうさぎさん、まよちゃんと合流。
まろうさぎさんはとっても聡明で、松への愛でいっぱい!憧れます☆
まよちゃんは、ふわわ~~~ん&おっとりな可愛らしいお嬢さん♪

まろうさぎさん、まよちゃん、SSさんが今回のL図書オフ会の
実行委員さんで、ほんとにいろいろと準備してくださってました!
午前中のミニオフ会、みんなでDMC鑑賞&DMC展、夜の宴、
みるめカフェでの二次会と、初日だけでこんなに盛りだくさん!!!
実行委員のお三方には感謝感謝です☆

このオフ会の醍醐味と言えば、樹さんに初めてお会いすること!!!
緊張しちゃった~☆松山くんに初めて会ったときと同じくらい(←マジで)
初めてお会いした樹さんは、L図書での記事やコメント通り、
とってもとっても優しくて素敵な方でした!!!!!
樹さんとリアルハグできて、ちょーーーーー嬉しかった♪♪♪
実際にお会いして、ますます大好きになりました!!!!!

このオフ会、ほんとにたくさんの方が参加されてました。

落ち着いた素敵なお声のアオイさん、
おもろ~コメントとのギャップ大な美女!ういろうでグッジョブ!さん、
L図書で永らくお世話になってますusaさん、
実は密かにファンだったtmcさん、
ちょっとしかご一緒できず残念でした~にこさん、
プレゼント、私が頂きました!hiroさん、
原画見せてくださってありがとうございます!藤原さん、
私の第2の故郷・広島からいらしたほっぺさん
B'zファン同志のまじょっこさん、
漫画のお話楽しかったですmomocoさん、
そしてママとは思えないほど、スリムで可愛いれいちぇるさん、

ご挨拶、ご一緒させていただいてありがとうございました!
とっても楽しい時間を過ごせました!!!またみなさんにお会いしたいです。

初日は渋谷のシネクイントでDMCを初鑑賞。
松ファンの女の子だけでなく、原作ファンであろう男の子もいっぱい!
立ち見が出るほど大盛況で、そして上映後に拍手が!
映画の感想は別に書くつもりですけど、マジで面白かった~☆
その後はここへ。
DMC展
DMC展2くねくね~ねぎちょがお出迎え。
DMC典展3
実際に使用されたギターが展示されてたり、メイキングが流れてたり、
すごく良かった~~~!!!Tシャツ買っちゃったよ。

2日目は松ゆかりのロケ地めぐり。
ねぎ辻
ねぎちょが熱唱してた路地。大感激~!
他にも、ロボの家やガレージ、ロボとニコが初めて出会った噴水、
L file NO.15が撮影された花やしきに連れて行ってもらいました。
あああ。なんて盛りだくさんで贅沢なんだ~!!!

その後私とSSさんは渋谷シネクイントでの舞台挨拶へ。
北九州のぴあで購入したゆえに、あっさり取れちゃったプラチナ・チケット。
席もすごく良くて、オフ会の最高の締めくくりになりました。
いつものごとく、そしていつも以上に松ケンの衝撃にすべてが飛んだので、
レポはほとんどSSさんにおまかせすることになるかと(←すっかり頼りっきり)。

今回、私は東京初上陸でした。
田舎でのんびり暮らしてる私には驚きの数々。
その最たること、それは至るところに松がいる。
角川バスバスにも。
PARCO広告にも。
のど飴ZERO駅にも。
すごいな~。この10分の1でもいいから、福岡も松密度を濃くしてほしいじょ。

舞台挨拶&DMC鑑賞を堪能し、21時35分発の飛行機で福岡へ。
2時間後には無事に自宅に帰り着きました。
家に帰って、みなさんにもらったおみやげやチケットを見てると、
楽しかった2日間が一気に甦ってきて、涙が出ちゃいました。
樹さん&L図書のみなさん、
お世話になりました&ほんとうにありがとうございました☆
また必ず会いましょうね!!!

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ、素敵なオフ会だったんですね!!
私も参加出来る事なら参加したかったです。
知ってる方のお名前が沢山だし!!
すっごく楽しそうなりーv-22

ロケ地めぐりとかやってみたかったですもん!

そしてうららさんもなんと東京で舞台挨拶に参加されていたとは!!
ふふふ。
ホント素敵な舞台挨拶だったみたいですね!
東京はさぞ盛り上がったんだろうなぁって思いをはせてますよ。
だって、うららさんのレポを読んで私も
「東京には松が一杯いるんだ!!」
って正直、地方とのギャップを思い知らされました!!
福岡のうららさんでさえ そう思うのなら、
もっと田舎のかずみはおったまげてちびってたんだろうなって。

岡山は~、唯一タワレコの小さいのが1店舗ほどあるだけかな?
松を探すのはホントに困難で、きっとうららさんが福岡は東京の1/10とおっしゃるなら、岡山は更に福岡の1/5でも良いからお願いしますって感じですよ。

さて私、既に3回DMC見に行ったんだけど、また見たくてあそこがび○ょびし○に
なりそうですよ笑
みるめ君を超える勢いです。

またうららさんとお会いできる機会があれば是非お願いしたいです!

うわわわわ~ん

う、う、うららさ~~~~ん!!!!(←話題の~と!の多用・笑)
先日はありがとうございました!!
もうどうなっちゃうかと思いましたよ自分が。
実はずーっとドキドキしちゃってて、もちろん時間が経つにつれ慣れてはきていたんですけど「よくよく考えるとすげえなこの会」とか思っちゃって、昼食もなかなか喉を通らず・・って結局完食しましたが。
とにかく今回うららさんとは誰よりもお話しましたが、すっごい楽しかったです^^
優しく接してくださって、私の話をいっぱい聞いてくださって、そして一緒に萌えてくださって(←超重要)ほんとにありがとうございました。
私が超身軽でお金がある環境だったら絶対来月あたり福岡旅行を計画してるよ(笑)
そのくらい、まだまだしゃべり足りないかんじでした。またいつか、絶対会いたいですね☆

渋谷の舞台挨拶のSSさん主体の(笑)レポ、楽しみにしてますね~~☆

うららさん、2日間ありがとうございました!あー、ほんとに楽しかったよ~(泣)。
うららさんとは結局一番長くいましたね♪
お泊まりの場所相談された時に(頼まれてもないのに)ツインだと安いですよ!とかいって便乗するSS。
夜もホテルで、持参したV6観て盛り上がりましたね~。

ほんとに書き切れないくらい充実した時間で今思い出しても泣きそうに…。

たーくさんの素敵な方々にお会いできて、ワスはほんとにうれしかったよーー。

うららさん、いきなり松率が一番高い街に来たからさぞやびっくりされたでしょう?

横浜などはまだまだですよ。今日も職場で松の話して、もっと引かれるかと思ったんだけど、すげーとかうらやまし!とかの反応で、奴等の鞄の中には読み掛けの人セク原作や、DMC原作が(笑)。男子信者率高いです!この勢いで、ボスがただならぬ勢いで松に会いたがってくれないものかと願うばかり。

レポうららさん丸投げ禁止だよ!(笑)
力を合わせて頑張りましょう!(L)

うららさん、先日はありがとうございました!
って、コメするの久しぶりすぎるジャマイカスルメイカ!

うららさんとは最初こそ緊張したものの、会ってすぐ打ち解けられた気がします(SSさんと同じ現象が…笑)うららさんは優しくってしっかりしてて、でもやっぱりオモロ~なお姉さんでした!

みるめカフェでは延々と松ケンのかっこよさと可愛さについて語りまくりましたね~。お互いエビ反りになって「もう、かーわーいーいー!」を連発してましたよね(笑)ふだんあんまり飲まないお酒もおいしく楽しく飲めました^^カルーアで酔っちゃったよ~♪(←ねぎ風に)

楽しい時間を思い出している今、ほんと泣きそうです。根岸ばりにベッドの上でジタバタしてます。

次は福岡遊びに行きますんで、よろしくです~♪(←本気だよ)

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
東京の松率の高さはすごかった!!!
東京に着いて最初に入ったのが渋谷のTSUTAYAだったのね。
1階フロア中がDMCのポスターだらけ!
ほんと、地元のTSUTAYAとの温度差をヒシヒシと実感したよ~(笑)
かずみちゃんも岡山での舞台挨拶にオフ会、とっても楽しかったみたいね♪
地元でできるっていいことだよ~。
わたしもいつか、かずみちゃんに会いたいな。
私はまだDMC2回なんだけど、あと2回は確実に行くので、みるめ越え確実(笑)
DMCのライブは大きいスクリーンで何度も観たいもんね!

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
わーーーこちらこそありがとうございました!
れいちぇるさん、ママさんとは思えないくらい若くて可愛くてびっくり!
そしてお話したら、いつものれいちぇるさんだ~って(笑)
お昼も隣りだったし、私こそたくさんおしゃべりできて嬉しかったです♪
お昼の中華美味しかったですね…私速攻で完食してた(笑)
福岡にもいつか来てくださいね☆
数少ないけど、聖地巡りをしましょうぞ~!

SSさんへ

SSさん、こんばんは☆
今回SSさんには、ほんとに色々とお世話になりました!!!
宿選びから、品川駅でのお出迎えに、帰りは羽田まで見送ってもらっちゃって。
もう楽しすぎて楽しすぎて、涙が出たよ。
ありがとうございました!
そして渋谷はパラダイスであったよ…。全ての規模がハンパない!
こんな街がほんとに存在してたんか!と思いました(笑)
ボスは信者にはなりつつありそう?私の希望はぜひともピクトの対談を~!

レポ、今までにない形式で完成が楽しみですな。フフフ。

まよさんへ

まよちゃん、こんばんは☆
みるめカフェは最高に面白かったですね~!
そうそう、みんなエビ反りになってた~!私もだけど。
あの反り具合で松の可愛さの度合いがわかる(笑)
あとは松の私服センスの微妙さね(爆)
私もまよちゃんと同じく、楽しすぎたゆえに寂しくって~(涙)
みんなにすごくよくしてもらったって話したら、
ウチの母が「じゃあ福岡に来たら泊まってもらい」って。ねぎ母のようだ(笑)
だからぜひぜひ福岡にも遊びに来てね!おもてなしするよ~☆

ありがとうございました。

こんにちは~☆
先日はありがとうございました(*_ _)ペコリ
短い間でしたが、お話できてうれしかったです。
うららさんの印象は、「しっかりした大人の女性」でした。
精神的に、という意味で。

で、実際お会いしたらすっごいテンション高くって(笑)
私が夜からの参加だったので、きっとMAXの時に
初めまして~だったんですネ。ふふふ

みるめカフェではずっと個人的に気になっていた
「松ケンの私服」について話せて、
しかも皆さん同じ意見でうれしかったです~!!
結局は全て「そこもいいのよね~キャー!」という所に
着地するのがまた松ケンファンならではで可笑しかったデス。

うららさんは髪型がかわゆかった♪
私は雨の湿気ですっかりデロ~ンとなって悲しかったのですが
うららさんの髪の毛は綺麗にクルルン♪となってて
羨ましかったですよぅう。

私はたまに渋谷に行くと口がポカ~ンとなります。
あそこはすごい街ですよねぇ。
うちの地元にも1/10を分けて頂きたいです。
あ!でも昨日地元の本屋のモニターが
角川ケンからDMCに変わっていました!!
これでごはん3杯はいけます。

それではまた~☆

うららさ~~~ん
本当に楽しかったです!!
なんだか、私、断片的にしかお話できてなかったですが(酒飲み組に入ってたからねww)
渋谷を堪能していただけたようで、よかったです。
一応地元民なんですが、最近の贅沢には、アワアワしちゃってます。
DMCが終わると、この松リもなくなるのかと思うと、さびしいです。
うららさんのところ、遊びに行きたい!そして、いろいろ案内してほしいです!

ういろうでグッジョブ!さんへ

ういろうでグッジョブ!さん、こんばんは☆
こちらこそありがとうございました!!お会いできて嬉しかったです~♪
いや~テンションは比較的いつも高めです。お恥ずかしながら(笑)
みるめカフェでの「松ケン私服談義」が一番面白かったですね~。
あんなに盛り上がるとは!何であの服!?でも可愛いー♪みたいな。
みなさん気になりつつも、それを確認する機会ってないですもんね(笑)
私も非常にスッキリしました♪
渋谷はビックリな街でした!行く先々に松がいる!
あの場所にいられただけでし~あ~わ~せ~でした☆

まろうさぎさんへ

まろうさぎさん、こんばんは☆
うわーーーん。今回のオフでは本当にお世話になりました!!!
いろいろと連れて行ってもらって、すごく嬉しかったです☆
あの2日間は夢のように楽しかったですよう!ありがとうございました!!!
渋谷、非常に堪能させて頂きました~♪この世の極楽でした。
まろうさぎさんも、ぜひ福岡に遊びに来てくださいよ~!
ちょっと足を延ばして、聖地・犬飼巡りもしましょう♪

遅くなってごめんなさい。
うう、オフ会レポってむずかしい。
小学生の作文になってしもうた。

メール、怒涛だし(笑)

うららさーーん、
超超うれしかったよ。
ぜんぜんクールビューティーじゃないじゃん。
近寄ると火傷しそうなホットな、
可愛い可愛い女子だった(笑)
リアルハグできて幸せだったデス、
でもって、一番とおくからL図書のために
東京さいぐだしてくれたうららさんが、
あんなミラクルに遭遇できて、
私はハンカチ絞りまくりの感涙でしたよ。
よかったねっ、うららさん。
レポ、楽しみに、
明日またきまっくす、
ちゅーーー・これはリアルでは御法度だった(笑)

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
クールじゃなくてホットな九州女子なのでした~。えへへ。
文章じゃなかなかテンションの高さを表せないんですけど、
実際の私はいつもあんな感じです(笑)
リアルハグ、私もちょーーー幸せでした♪
今年は松山くんと樹さんに会うことの2大目標が達成できちゃった!

L図書の為なら、東京だろうと大阪だろうと、
どこでも駆けつけますよ~!!!大好きだもん♪
次回どこでオフがあってもいいように、また貯金しとこう♪

うららさ~ん、コメント遅くなりました!
うららさんとお会いできてすっごく嬉しかったんだけど、アレ?あまりお話してないよ~~v-356
あれだけのメンバーがそろっていたらしょうがないか。。。でもちょっぴり後悔してます。
またお会いできることを願っておりま~す!!

密かすぎて全く気づきませんでした〓■●


でもお話できてとっても楽しかったです!!!
錦℃のことを言って下さった時、
ほんとに読んでくれてるんだ―!!!
とかなり感動しました。笑
ありがとうございました!!!

usaさんへ

usaさん、こんばんは☆
私もお会いできて嬉しかったです~!!!
いつだったかな?L図書で「八千草薫っぽい」って言われてませんでしたっけ?
その印象を持ってたので、usaさんはイメージ通りでした♪
そうなんですよー!ホテルのチェックインで大遅刻しちゃったし、
ご挨拶させてもらっただけのような気がします。
また遊びに行くつもりなので、その時はぜひお会いしましょうね!

tmcさんへ

tmcさん、こんばんは☆
すみません、密かすぎました(笑)
みるめカフェにtmcさんが来られると聞いた時、
ちょーーーテンション上がりました!!!
いろいろお話できてすごく嬉しかったです。
こちらこそありがとうございました!!
そして帰りがけの漫画談義。
あの後SSさんとタクシーの中で、「モンスター」実写キャストの
シュミレーションを延々とやっておりました(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。