スポンサーサイト


いつかの紙袋は捨てるべきか否か?

今年の春に購入したDVDレコーダー。
確か取説には、録画時間は数百時間とあったはずなのに、
今日ドラマの予約をしていたら、HDD残り時間6時間・・・。

今ちょうど『1リットルの涙』が再放送されていて、
バスケ部のケンイチ先輩捕獲の為に、毎日録画中。
やばい・・・何か消さなくてはと、録画番組を見てみたら、
そのほとんどが録りはしたけど、見てないものばかりでした。
いつか見るかもと思って録画しておいたんですが、
ケンイチ先輩には代えられないので、ざっくり消去しました。

そういえば、先月会社の事務所が引っ越す時に、いつか使うかもと思って
とっておいた書類やら部品やらを処分したら、ほとんど残りませんでした(笑)
今のところ、業務にまったく問題ナシなので、無駄な物持ちだったってことでしょうか。

いつか使うかもというモノは、実際使うことってあまりないんですよね。
その存在すら忘れてることもあるし。
ただ、処分しちゃった後に必要になると、それは痛恨の一撃ですけど(笑)。
今日消去した番組に、痛恨の一撃がありませんように(願)



コメントの投稿

非公開コメント

私はなるべくとっておくほうかな

そうですよね、うららさん。
捨てた後で「あ~、とっておけばよかった・・・」なんてことがあるからなかなか捨てられないんですよね~。でも結局はぜんぜん必要なかったりして・・・

先日実家の引越しがあった時は、狭いところに引っ越すので遠慮せずどんどん捨てました。私のもので残ってたものは持ち帰ったのですが、幼稚園の時の○○を食器などと一緒についうっかり小学校のバザーの提供品として出してしまいました。それも当の私は全く気づかずに、名前(もちろん旧姓だったけど)が彫ってあったのバザーの担当の方から連絡が来て気がついた次第でした(お間抜けな私・・・)
さて、ここで問題です。幼稚園の時の○○とはなんでしょうか?(漢字2文字です)

usaさんへ

会社では処分したけど、自宅では「いつか」のデビューを待つ品々が
てんこ盛り状態です。私の母がそうなので、もう血筋なんでしょうね(笑)。

usaさんがバサーに出しちゃったもの、何だろう??
漢字2文字でしょう?工作?制服?
正解は何ですかー、usaさーん!

No title

いいなぁ「一㍑の涙」再放送。
こちらは全くナッシング。
あっでも「花より男子2」を再放送してるので類様の為に録画してます笑
L図書の類君でやられちゃったの笑

にしても痛恨の一撃は心配ですよね。
何があるか分かりませんから!!
例えば「ごくせん」の毛利君みたいにね笑

No title

こんばんわ~~!
早速遊びにきました~♪
痛恨の一撃、たま~にあったりしますよねぇ。
捨てた直後に捨てなきゃよかったと思う事とか・・・。
うちの会社はここ数年で2回引越したので余計なものは
だいぶ捨ててすっきりしたんでしょうけど、時に「あれはどこだ」
と探した末、引越しで捨てたのか・・・という事になることがしばしば。

また遊びにきますね♪よろしくです♪

No title

わ~、うららさん、考えてくださったんですね!
正解は「手形」でした!
まあるい土粘土に手形を押して色を塗って焼いてあります。
裏には卒園の年と名前と「ゆりぐみ」が彫ってあります。なので皆さんに年がばれてしまいましたよ!あはははは・・・(内緒にしてたのに、クスン)

今日はプライムミントガムを買ったきたのでさっそく一つ味わいました!

かずみさんへ

『1リットルの涙』今日で5話目くらいなんですけど、
録りっぱなし状態で、まだ見てません・・・(汗)

あのドラマの中で、ケンイチ先輩が使ってた携帯が、
当時の私の携帯と同じモデルでした。
なので、リアルタイムで見てたときは、「携帯」の先輩としか記憶に残らず。
それがこんなにハマちゃうなんて、今となっては予想外です(笑)

みかんやさんへ

わ~、こんばんはー!
遊びに来て下さって、ありがとうございます!!とっても嬉しいです♪
お暇な時に遊びに来ちゃってくださいませ。
どうぞよろしくお願いします♪

事務所の引越しでかなりの荷物を処分しちゃったので、
私の机の引き出しはガラガラです。弱冠不安・・・。
今は、痛恨の一撃が来ないことを願うばかりです(笑)。

usaさんへ

「手形」かー!売っちゃだめですよ(笑)
でも、幼稚園の時の品ってとってあるものですね。
私もおゆうぎ会の時の衣装がまだ残ってます。使い道ないけど(笑)

プライムミント、この2日でかなりお気に入りです。
ロッテの営業マンのように、会社で配ってます。粒単位ですけど。
今日は念願のCMもようやく見れて、満足です♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
