スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『デトロイト・メタル・シティ』

おしゃれなポップ・ミュージシャンになって、誰かに夢を与えたい!
そんな夢を持ち続ける童貞青年・根岸崇一。
しかし実際に彼がやっている音楽は、
どこをどう間違えたのかデスメタル。
「デトロイト・メタル・シティ」のボーカル、ヨハネ・クラウザー・Ⅱ世として、
本人の意志とは裏腹に、その人気とカリスマ性はどんどん上がっていく・・・。

もともと原作を読んでいたので、どんな話になるんだろうとすごく楽しみでした。
で、実際に映画を観た感想は、面白かった~!!!
原作の名場面が各所にちりばめられていて、笑えるんだけど、
単に原作をそのまま実写に移すだけじゃなくて、理想と現実のギャップ、
そことどう折り合いをつけて受け入れるのかも描かれていて、
一歩踏み込んだ内容になってました。
そのまま原作を映像化する手段としては、アニメがあるわけで、
今回のDMCのアニメ化と実写映画化は、うまく分けられてるな~。

映像としては、オープニングがカッコイイ!!!
ライブシーンとかが流れるのかな?なんて予想してたけど、
アメコミっぽくて良い意味で裏切られました。

あとはキャストのなり切り振りが素晴しい!!!
松雪泰子さんは、ブチ切れてて怖さが溢れてて、まさに社長!
大倉孝二さん&岡田義徳さんは、その心酔ぶり(笑)がまさにDMC信者!
そして松山ケンイチくんの根岸くんとクラウザーさん!
落差の激しさもきっちり演じ分けるし、絶妙に入り混じってる場面もお見事です。
個人的には、社長に部屋をズタズタにされて、
根岸くんがクラウザーさんに変わるシーンにゾクゾクきました。

ゾクゾクくると言えば、何と言ってもライブシーン!!!
髪を振り乱して、激しく歌いまくるクラウザーさんのパフォーマンスは
超ーーーーー絶カッコイイ!!!!!!!!!!
あまりのカッコよさにびっくりして、そして感動。
そりゃークラウザーさん、カリスマになっちゃうはずだよ。

今のところ2回DMCを鑑賞したけど、また観たい!
あのライブシーンは、大画面で何度でも観たくなります。かなりオススメです♪

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさ~い

こんにちは☆

オフ会から、お帰りなさいませ~。
私も行きたかったですーーーv-406
なんでこんな日に仕事やねん、
と思いながら長時間労働してきました。
まだ筋肉痛です・・・

DMC、もうすぐ会社の先輩(女性)と
見にいきます~。私が無理やり原作を貸して、
無理やりDMC信者にしてしまいました。
やっぱりライブシーンは大画面で
見たいので。うららさんも、また
見に行かれますよねv-343

クラウザーさん、失敗してるのに、
それをファンは、全部
「さすがカリスマ!」と良いほうへ、
良いほうへ取っていくのが、
面白いやら悲しいやら、けど
最終的には面白いやらで最高です。

早く見に行きたいです~v-347

うららさんこんにちは☆DMC、最高でしたね!!
またもやうららさんの感想とほぼ一致です(笑)凄まじく同感したのはオープニングがカッコイイとこ!!あれ、ちょっと予想外でやられました。音楽がメタルでもポップでもなく、ロックというかなんというか・・とにかく疾走感があってドキドキしました!
それと根岸→クラウザーになるよだれシーン!
カッコよすぎる・・あれはねぎが素敵なのかクラが素敵なのか・・・いやまてよ。ここだけは松山ケンイチが素敵過ぎるということなんじゃないか?
うーん。やっぱ彼は凄かった。
次回見るときは松雪さんとか大倉さんとかもうちょっと注目しようと思いました。色んな方のレビュー見ても、この二人は評価いいみたい。
あ~ん、でもやっぱねぎ&クラに見とれてしまうのよね~ん。

昨日友達にDMCオススメ?って聞かれて、面白いよ・・ていうか観ろ!って吠えた(笑)

Rainyさんへ

Rainyさん、こんばんは☆
ただいまです~。私もRainyさんにお会いしたかったー!!!
次の機会には絶対に会いましょうね!!!
DMC、あれは大画面で観た方が絶対いいですよ!
スクリーンで観るクラウザーさんの迫力とカッコよさはハンパないです☆
私も今週末にまた観に行きますよ~!2日続けて(笑)
そうそう!DMC信者たちも欠かせないんですよね~。
映画の中でもすごくいい味出してますよ!面白いです!
ぜひぜひ楽しんできてくださいね♪
Rainyさんの感想も楽しみにしてます☆

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
やはり同じツボですな~。フフフ。そうではないかと思ってましたよ(←何者?)
>根岸→クラウザーになるよだれシーン!
あの目つきとか喋り方とかがやばかった~。ねぎちょに惚れた~(笑)
いやいや松ケンってほんと凄いよね。いつも思うけど、改めて思った。
松雪さんと大倉さんもドンピシャリですよね~。
大倉さんのファンAは、特にツボですわ。漫画そのまんまなんだもん。
そういえばメントレ見てて、実はすごく背が高い方だということにちょっとビックリでした。


うららさんこんばんは~☆

も~~~~ぉ、クラウザーさんがかっこよすぎて困る!!観るたびにかっこよくて、惚れちゃって、どうしましょうこの気持ち…(←)
何といってもやっぱライブシーンですよね。SSさんと名付けた?例の「横に広がる動き」、あれがたまらんとです!ゾクゾクきます!

あのカリスマ性はハンパないですよね。すごすぎる松山ケンイチ…。

ぐお~~~~!なんかテンション上がってきました!(←DMCを観てから、こいいう現象がたびたび起こるようになりました。笑)
SATSUGAI聞こうかな。

このままだと本気で「一週一DMC」になりそな予感です♪ウケケ♪

まよさんへ

まよちゃん、こんばんは☆
>例の「横に広がる動き」、あれがたまらんとです!ゾクゾクきます!
コレーーー!!!ちょーーーカッコイイ!!!
何であんなにカッコいいんだろうね…びっくりするよ。もう。
クラウザーさんの足が長いから、すごくサマになってるし。
あのパフォーマンスは、松オリジナルなのかな?だとしたらスゴイ。
いや~でも、DMCのライブを観たくて観たくて、
何度も映画館に通ってしまうよ!ホントに。
「一週一DMC」ありうるね☆うひゃひゃ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。