スポンサーサイト


『アクロス・ザ・ユニバース』&おまけ

昨日・一昨日と、2日続けて映画を観ました。

一昨日観たのは『アクロス・ザ・ユニバース』
ストーリー自体はいたって単純。
時代はベトナム戦争中、リバプール出身の男の子が単身アメリカへ渡り、
そこで親友や多くの仲間に出会い、恋をし、悩み、成長していく物語。
その物語がビートルズの楽曲をベースに綴られていきます。
もちろん登場人物は、ルーシーやジュードなど、ビートルズの曲にちなんだ名前。

この映画の面白いところは、リアルな映像の中に、
時折シュールな映像が織り交ぜられてるんですね。
厳格でヘビーな徴兵検査をちょっとコミカルに見せたり。
物語がシンプルなだけに、普通の映像に楽曲をひたすら乗っけてても、
飽きちゃうと思うんですよ。いくらビートルズの曲が名曲でも。
だから、そのシュールな映像がスパイスになってて、
しかも物語とも違和感なくマッチしてて、なかなか良かったです。

ミュージカル映画って、人によって結構好き嫌いがあると思うし、
まあ私もそんなに好んで見るほうじゃないけど、これはオススメ。
「Let It Be」と「All you need is love」ではウルっときちゃいました。

昨日は『ハムナプトラ3』。
これはいつものごとく、宝探しして、ミイラが出て来てってお話。
このシリーズ面白いので好き。パート4にも続きそうだ。。。

そうそう、今日行ったシネコンで、こんなものを見た。
あべよし

DMCのパンフかグッズを買うともらえるあべよしの袋。
これ、リアルあべよし袋なのかな?
いまだに紙袋っていいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

映画、映画♪

こんばんは☆

たくさんご覧になってますね~。
うららさんのブログ、
映画通になれそうで嬉しいです(笑)
なんだか、もう映画見た気分に・・・

ところで、あべよし袋、
よい宣伝でいいですね~♪
昭和な感じの袋が、
なんともいえないですねっ☆

Rainyさんへ

Rainyさん、こんばんは~☆
「アクロス・ザ・ユニバース」意外とよかったです。
話はベタなんですけど、音楽や映像の使い方が新鮮でした。
DVDでもよかろうかと思うので、機会があればぜひどうぞ~♪

あべよし袋、味がありますよね~。
調べてみたら、今この袋はもう使われてないそうなんですよ。
わざわざ映画の為に復刻したんでしょうかね。
それともお店に在庫がたくさんあったのかな?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
