スポンサーサイト


CMつれづれ。

今朝のWSで見たグリコの新CM。
ドラマや映画では主演を張る人ばかりだから、CMならではの共演かもね。
それにしても、25年後の実写版・磯野家って発想が面白いなあ。

カツオの浅野忠信さんは、なんとなくしっくりくる感じ。
自由奔放なイメージだから、カツオに合ってるかも。
宮沢りえさんのワカメは、綺麗になりすぎだろう(笑)
瑛太くんと小栗旬くんのタラちゃん&イクラちゃん。オトナ~!!!
しかもスーパーカー(←いつの時代だよ・笑)に乗ってるし。

25年後の中島くんとか花沢さんも出てきたらいいのにね。
となると誰がいいかなあ。
中島くんは八嶋智人さんとか?メガネのイメージだけなんだけど。
花沢さんは難しいね。うーーーーーん。
CMと言えば、「魔界遊戯」のCMをちょくちょく見る。
ヤフーのニュースにCD販売打ち切り?なんてトピックが出てたけど、
あれはDMCならではの上手い宣伝のような気がする~。
人は限定モノに弱いところがあるしね。
かくいう私がまさにそうなんだけど(笑)

昨日オリコンスタイルを見てたら、インディーズ部門での
アルバムランキングでは、「魔界遊戯」が1位で、
シングルでも、ベスト10内に何曲もDMC関連の楽曲がランクインしてた。
インディーズとはいえ、凄い頑張ってるよ!

「魔界遊戯」も歌詞はアレだけど(笑)、かなり名曲揃いですよね。
10曲あってもトータル30分くらいで短いので、
それプラス、「甘い恋人」と「ラズベリーキッス」と「サリーマイラブ」を
1枚のCDに落として、愛車のジムニーくんで爆音通勤。
朝は、DMCでテンション上げて会社に行って、
夜は、ねぎちょ&TMTで癒されながら帰宅。
これが意外とよかったりする。

コメントの投稿

非公開コメント

絶妙・・・

うららさん、おはようございます。
絶妙な組み合わせですね、
反対だったら、むやみにテンションあがりそうだ(笑)

私も朝捕獲失敗したけどwebでいくらちゃんの旬くんに萌えました。
一番出世してるし(笑)
浅野かつをくん!!!(テラワロス)
それにしてもゴージャスな顔ぶれですね、
松も入れて欲しい。
中島くんでもいいから(笑)

私もこのCM昨日WSで見て、すぐ樹さんにメールしちゃったよー。こういうのに松もだしてよっ!ってさ・笑
松がこういう同世代の活躍する俳優さんと一緒に出たらさぞやいいんだろうな~~。

それにしても瑛太さんの髪型が。。イッツ・アブストラクト。まさかタラちゃんがね。
旬君かなり体ががっしりしてきてますなー。クローズ仕様ですね。こちらも楽しみ♪

そうそう、そんなはせがわまちこ美術館は弊社のすぐ近くでございます・笑
一日中商店街でサザエさんがかかっててさ、三河屋はコンビニになっちゃったけど、この登場人物は誰?みたいなサザエさんレアキャラも含め、町中に等身大の人たちが点在しています。。。

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
旬くん=イクラちゃんだと一旦思うと、そう見えてくるから不思議です。
「チャーン」と「ハーイ」しか言えなかった赤ちゃんが、イイ男に育ったもんだ(笑)
実際、この4人の共演ってそうそうないと思うので、ほんとに豪華。
CMにしとくのがもったいない感じです。
そしてその中に、松もぜひ入れてほしいですよね!
中島くんですか?これまたイイ男になっちゃって(笑)
あ!でも年齢的にどうだ!?松ならいけるかな?笑

うららさんこんばんは~♪お久しぶりんす^^(お久しぶりでやんす、の略)

ん?浅野忠信がかつおくん?旬君と瑛太がタラちゃんイクラちゃん?
…話題に乗り遅れている人がここに…。グリコの新CMなんですか?よくわからんけど、なんかおもしろそうですね~♪

私も出勤のお供はDMCのCDです。イラッとしているときにSATSUGAIと魔王を聞くと、心が静まります。(←人としていいんだろうか…)
サリーマイラブも大好きです♪カジくん天才!

SSさんへ

SSさん、こんばんは☆
松が同世代の俳優さんと絡むことって、最近は少ないですよね。
それこそ旬くんや瑛太くんなんかと映画で共演してほしいもんですわ。
例えばクローズで松と旬くんが対決、なんて想像しただけでドキドキする~。
そしてSSさんはサザエさんちの近くでお勤めとは(笑)
サザエさんのお隣さんと言えば、今はすっかり伊佐坂先生だけど、
ずっと前は画家の浜さんだったよね?違ったっけ?

まよさんへ

まよちゃん、こんばんは☆お久しぶりんす♪
お勤めはいかがですかい。忙しすぎて体調壊さないようにね!
なかなか豪華メンバーなCMなんですよ~。25年後の実写サザエさんだよ。
と言っても、サザエさんは出てこないんだけどね。
ゼロケンと共に、CMチェックしてみてね。
まよちゃんはイラっとした時のSATSUGAIがいいのかー。
クラウザーさんがイライラを地獄に落としてくれてるんだよ、きっと(笑)

一日おくれでこんにちは、うららさん。
とっても話題になってますねーこのCM。私はカツオをワカメがお気に入りですね。何故かうちの旦那さんはすっごい嫌悪感示してます(笑)多分、最近毎週日曜6時半のサザエさんに入れ込んでいるのでそれが汚された!!みたいな原作ファンみたいな気持ちなんでしょうか?よくわからんけど。

昨日はまたDMC見ましたー♪もうほとんどずっとクスクス笑ってました。面白いんだもーん。
ジャックとの対決の登場しーん、うららさんの言ってた通り確かに関取でした(笑)
気象予報士はわからん~・・歌ってるときのクラウザーさんの右手(?マイクを持ってない方の手)が、実は天気図をずっと指し示している・・とかじゃないよね???

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
今日もこのCM見ましたよ~。
この豪華キャストについつい目が行っちゃいますよね。
旦那様はこのCMダメですか?コアなファンですな(笑)
DMCは何度観ても面白いですよね!なんだろうあのヤミツキ感。
私も来週の月曜日に8回目を観に行きますよ~。ちなみに一緒に行く彼は3回目。
今度行った時は天気図クラウザーさんを確認しなければ~。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
