スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ってたよ~!

ついに来たよ~!!!松ケンの次回作!!!
朝一でまよちゃん&樹さんからメールをもらって、
一気に目が覚めましたわい。

『ウルトラミラクルラブストーリー』(←まだ仮題なのね)

「農業を営む風変わりな青年が東京からやってきた美女に恋する物語」だって!
むきゃーーーーー!!!!!楽しみーーーーー!!!!!
「風変わりな青年」ってところが、ちょっと気になるところだけど(笑)
「FLIX」のインタビューで、田舎の普通の青年役をやりたいって言ってたのは
これのことやったんやね~。松のインタには次回作のヒントありだな。

しかもヒロインが麻生久美子さん!!!
「夕凪の街 桜の国」の皆実も、「時効警察」の三日月さんも大好きだから、
これまたちょーーー嬉しいよう♪♪
松と麻生さんがどんな風に恋するのかなんて、想像しただけで萌えるわ。

それにしても、全編青森ロケ&津軽弁なんだよね。
九州人の私に理解できるのかな??
来年の公開まで、津軽弁を勉強しなくては。
津軽弁つながりで、こんな映画があるそうな。→『男たちの詩』
短編5篇からなるオムニバス映画で、
ちょうど昨日、とある映画サイトのトピックに上がってました。

この中の1篇、「スパゲッティナポリタン」の主人公は二人のオカマ。
この二人、時に激しくののしりあい、時に熱烈な愛の言葉をささやくらしいんだけど、
その言葉が津軽弁&南部弁のみなんだと(笑)

映画を観た人の内、東北以南の出身者だと、
「話してることの2割ぐらいはわかる。それでも面白い」という感想。
これが青森県・岩手県出身者になると
「ツボにハマった。腹を抱えて笑った」って感想になるんだって。

松の新作も、青森ではどの県よりも熱烈に受け入れられそうだよね~。
初日舞台挨拶、青森だったりして。

コメントの投稿

非公開コメント

んだんだ。
同じく四国&岡山育ちの私も理解出来るかな?ドキドキ
そしてやっぱり単館上映なのかな?
やべー、青森行ってみてぇ。
きっと初日舞台挨拶青森だよ。

青森での熱烈歓迎振りを私も直に肌で感じてみたいよ。


かずみさんへ

かずみちゃん、こんにちは☆
同じ日本でありながら言葉の壁(笑)
公開までに津軽弁のヒアリングを特訓しよう!
今からやればきっとマスターできるよ。多分。

犬飼の次は青森がホットスポットですな~。
青森かあ。私にとっては韓国よりはるかに遠い(笑)
でも行ってみたいなあ。

うららさん、
こんばんは。

今回は松山くんを愛する人は
2重の意味で嬉しいんじゃないかな?
素にちかい松山くんが見れるというのと、
1ヶ月、松山くんが故郷にいられるっていうのとで。
もちろん、仕事で青森に行くんだから、
ゆっくりなんかしていられないだろうけど、
でも故郷にいるというのは安心でしょうね。
こういう機会はめったにないから、
地元でやっぱりちょこっとリフレッシュしてほしいよね。
うららさん、そうそう、
普通の人間を演じたいって言ってたよね、
でも、地元の新聞によると、
「やることなすこと常識はずれなんだけど、なぜか憎めない青年」らしいよ。
どこが普通やねん(笑)
ねぎっちょと出身母体は似てても
全然ちがうのかな?
あらためて方言指導を受けている松。
これで標準語はまた遠のいた、しめしめ(笑)

うららさんこんにちは。
FLIX立ち読みだけで先月買うのは我慢しちゃってたけど、結局買ったんだよねーついこないだ。そしたら田舎の青年やりたいって・・・決まってた役ポロリと言っちゃったかんじ??ウフフフ
今のところストーリーはよくわからないので、まだワクワクしきれてないんですが、方言と髪型を服装が気になってます。
オーバーオールみたいの着るかな?つばのどでかい麦藁帽子かぶるんかな??顔に泥がついてたりするかも!!とか(どれもベタベタな想像だな・・)

私もヒアリングの特訓しないとだわ!!
うららさん、今後ブログは津軽弁表記でよろしくです・・・(嘘)

故郷に錦!

こんばんは☆

オール津軽弁!下北地方のアクセントとは
逆だと聞いたことがあるんですが、
まあ、単語とかは似てるだろうし、
大丈夫なんでしょうね~。
映画は字幕付きかもですねえ。
そうであってほしい(笑)
やっぱりこういう映画は、ネイティブスピーカーで
お願いしたいですよねv-343

スパゲッティナポリタン、
大胆な映画ですね!見てみたいです。
方言での、罵り合い!(笑)

初めまして。

福岡の松ケンファンさんということで・・・ピンときました。私も福岡住みです^^松ケン好きです!先月は福岡であったトークライブ行きました。

次回作決まって嬉しいですね。
しかも青森弁・・素に近そうですね^^

メントレでの「テレビもねぇ♪」にはツボってしまった私ですw

樹さんへ

樹さん、こんばんは&遅くなってごめんなさい☆
そうそう、樹さんの仰る通り、青森での撮影ってことで
ちょっとほっとする部分はありますよね。
今夏の怒涛の忙しさを考えると、お休みなしで大丈夫かなと心配になりますけど、
この機会に里帰りもできたらいいなあと思います。
>やることなすこと常識はずれなんだけど、なぜか憎めない青年
ほんと、普通じゃねーーー(笑)でも憎めない青年ってところがいいですね。
松山くんはどんな役を演じても、嫌味がないですもん。
我々はまたきっと、津軽弁丸出しの松に萌えるんでしょうなあ(笑)

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは&遅くなりましたー☆
FLIXは買いの一冊ですな!写真がどれも素敵ってこともあるんだけど、
今となっては新作映画ポロリの一冊(笑)
もしかしたら、今までのインタにも次回作のヒントがあったのかもしれないですねえ。
私も髪型と服装が気になるーーー!
トロントのオールバックからはきっと切ってますよねえ。
農家の青年だから長髪ってことはないだろうし…結構短く切ってたりして。
麦藁帽子はマストアイテムだと思われますぞ(笑)

Rainyさんへ

Rainyさん、こんばんは☆
同じ青森でも指導を受けるほど、津軽弁と下北弁って違うんですね。
そういえばデスノの特典DVDで、津軽弁はあまりわからないと言ってたような…。
でも松山くんのことだから、完璧に身に付けちゃいそうですよ。
そもそも、オール津軽弁って私たち聞き取れるんでしょうか(笑)
何ヶ月後かの公開に向けて、今からリスニングの特訓が必須ですな。
「スパゲッティナポリタン」気になりますよね~(笑)
こちらの劇場で観る機会はなさそうなので、DVDが出たら観てみよう。

あげはさんへ

あげはさん、こんばんは&初めまして☆
あげはさんも福岡にお住まいなんですね~!遊びに来て下さって嬉しいです♪
キャナルのトークライブ!私も行きましたよ~。どこかですれ違ってたかも?
福岡でのイベントって滅多にないけど、その分盛り上がってくれて嬉しかったです。
次回作が決まって、また楽しみが増えました。
人セクとはまた別の意味で素に近そうな役(笑)
これから少しずつ情報も出てくるでしょうけど、待ち遠しいですね。
あげはさん、また遊びにいらして下さいね☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。