スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日にはやっぱり。

クラウザーさん熱がまだまだ継続中な3連休最終日。
8回目のDMC鑑賞に行ってきました。
公開4週目に入ったし、この日最終上映のレイトショーだったけど、
まだまだお客さんがたくさん入ってて、ビックリ!
DMCと同じ日に公開されたSATCは、もうDMCの半分の上映回数なのに。

ちょっと前に出てたDMC関連の記事。
DMCの制作委員会の中にテレビ局が入ってなくても、
宣伝面の質と量は申し分なく、映画も大ヒットって内容。

『DMC』20億突破確実に見る新たなヒットの可能性(バラエティ・ジャパン)

テレビでの宣伝の代わりに、商業広告でのアピールが多かったですよね。
テレビだと、その局の番組を見ない限り宣伝の意味はないけど、
駅張りのポスターやセールの広告だと、日常的に目に入るし、
実際こちらの方が、宣伝効果ははるかに大きかったのかも。
ただこれは、クラウザーさんのキャラクターのインパクトの強さも
功を奏した要因の一つかなと思うので、
全部の映画に当てはめられるわけじゃないだろうけどね。

は~。それにしてもクラウザーさんはカッコイイよ。
「SATSUGAI」のライブシーンは、何度観てもトリハダが立つし。
あのカリスマ性はどこから出てくるんだろう?

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

うららさん、おはようございます。
昨日は怒涛の忙しさだったろうに、オフケンに
長文のコメントいれてくれてありがとう。
うららさんちへ遊びに来たら、コメレスまだで、
ああ、うちに忙しい時間の中、オフケンのロムにきてくれたんだなあって、
感動しました。
それに深夜にもかかわらず、うちの記事にコメント入れてくれてるし。
ほんとに、うららさんたら私を泣かせるよ、うう。
さすが一番の昔からの常連様、なんてことじゃなく、
うららさんのとっても律儀な、思いやりのある、
その優しさにぐっと胸があつくなりました。
メールで?あ、そうですね。いや、うららさんちで言いたかった(笑)

ところで記事、スルーしていたんです。
ああ、15億なんだってすごいなって。
しかし記事を読むと、DMCって興行収入だけじゃなくて、
とっても意義のあることをしたんですね。
映画が独立できなくなっていて、
テレビ局にがんじがらめにされていて、
たとえば「デスノ」関係は日テレでしか
とりあげてもらえないっていうの、
DMCが華麗に流れを変えたんですね。
でもでも、あのタイアップ商法、きつかったあ。
テレビ局だけならあんなにお金を使うことも?!
怒涛の雑誌は宣伝部の成果なんですね、
われらからすると責め苦(いやいや)でも。
しかし、うららさん、8回はすごい!!
さすが、クラウザーさんに身も心も(だったらいいのにね)
捧げたあなただ(笑)
Lたん超えちゃったのかなあ(きゃ!!)
長文スマソ。

うららさんおはようございます☆
8回かあ、すごいなあいいなあ。私なんて上映時間と自分の自由時間が合わなくて、超困ってます。まだ前売が消費できていない・・まあいざとなったら無理くり行っちゃいますけど♪
最近二人も友達がDMC見たよーって教えてくれて、面白かった笑ったそして見つけたよ(笑)って言ってくれました。
私の好きな人が仲良しの友達にこんな風に受け入れられるって嬉しい。

クラウザーさんが公開前に宣伝しすぎ、とか指摘してた人(多分一般人だけど)がいましたが、公開前はほぼギャグでしたよね~。額に「塔」とかさ。でも映画はギャグだけじゃなくって悲哀も感じるし、なによりカッコイイ!!はんぱねえぇぇぇぇぇ!ですもんね。やっぱり怒涛の宣伝効果と松山ケンイチのイタコ俳優としての真骨頂ここにあり!ってことで、DMCはMUTEKIの映画なんですね。うふふ。

うららさん、おひさしぶりです~~。
えんえん。えんえん。

クラウザーさんではなく、忙しさにSATSUGAIされかけているSSは、殺害されるのではなく、このままじゃ誰かをSATSUGAIしてしまいそうな勢い!まずい!!こんなワスを殺しちゃってよクラちゃん!
というわけで(どういうわけだ)、いいなー、8回目うらやましいなーーー!!
ワスはうららさんと観たっきり観に行けていません。最悪です。メイキング見ると観たくなっちゃうから、メイキングまでも封印中です(みるめと同じだね♪電話に出たら会いたくなっちゃうから♪)。えんえん。

しかし、クラさんのライブはなんとしてでも映画館でみなければ意味がないので、今週強行突破で行こうと思いますだ。

それにしても、20億ってすごいなー。
確かに新しすぎる広報戦略でしたよね。もちろん、原作の人気というのがあってこそ実現したんでしょうけれど、松の効果も大きかったと思いますよ。それだけ松ブランドが確立しつつあるってことなんだねーー。
しかし、クラさんはおでこの文字のバリエーションでいろんな企業に対応できるから、そこらへんも良かったのか?
おでこのロゴを変えればどんな企業にも対応のマスコットに!

うららさんの信者ブリがまぶしいですっ、先輩っ!

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
今朝はメールもありがとうございます!
メールにも書いたけど、L図書は生活の一部ですから~。私に禁断症状が出るんです(笑)
DMCはテレビ局が絡んでないから、逆にいろんな媒体に出てましたよね。
それこそLだったら、日テレだけ張ってればよかったんですけど。
いろんな企業とコラボしてて、うーん確かに出費は多しでした。
でも凄く楽しかったんですよね~。DMCも公開して1ヶ月近く経つし、
このお祭りもそろそろ落ち着くなあと思うと、何だか寂しいもんです。
Lの時も同じ気持ちだったけど。
あ、クラウザーさん、Lたんを超えちゃいました。。。
前売りは3枚しか買ってなかったんですけど、レディースデーやレイトショーを駆使して通っちゃってます。

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
私もれいちぇるさん&お嬢ちゃんを確認してからは、観るたびに
「れいちぇるさんだ。フフフ」と心の中でニヤリとしとりますよ(笑)。
クラウザーさんは我々の想像以上に、広告やら雑誌にいっぱい出てましたもんね~。
でもあの怒涛の宣伝があったからこそ、DMCの認知度もグンと上がったかと。
それにクラウザーさんのカッコよさも!!!
ちょーーーヤバイでしょ!!!松ケンってほんとに凄いなあ。
もし他の俳優さんがクラウザーさんを演じてたら、絶対この域には達せないですよね。
松ケンもMUTEKIの俳優だ~。

SSさんへ

SSさん、こんばんは☆
いつもお疲れ様~!くれぐれもSATSUGAIせぬように。特にボスちを(笑)
そうそう、あのライブシーンは映画館で観なくちゃ!
この8回の行軍の内、3回は彼と一緒なんだけど、
ヤツはすっかりDMCライブのトリコなんですわ。
「SATSUGAI」のPVもエンドレスで観てるし(笑)
でもその気持ちが痛いほどわかる痛い私なのでした。
次はいつ観に行こうかとすでに画策中。。。
20億って凄い数字ですよねえ。もしかしたら関係者の誰も予想してなかったのかも(笑)
原作人気+松人気+宣伝効果が抜群の相乗効果を生んだのに加えて、
映画自体が面白いもんね~!!!コレが何より一番ですな。

>おでこのロゴを変えればどんな企業にも対応のマスコットに!
ぜひとも、我が社のマスコットに就任してもらいたい(笑)

こんばんはーーーー。
うららさん8回目!凄い!
うららさんに追いつけ追い越せで頑張ってるつもりが、(勝手に)
ドンドン引き離されて行くよ~涙
でも私も今週金曜に友達と6回目、ラストまでに地元松友さんと7回目は決定いたしました!!

ミラクルの話題が出たら出たでDMCが恋しくなり、DMCを見たら見たで みるめ君が恋しくなり
もうこの連鎖から逃れられない。

TV局のタイアップ無しでここまでと言うのも凄いけど(田舎はあまりタイアップ企業や店が無いから露出が無くて寂しかったよ。地方格差ヒシヒシと感じたりして)
なによりも松ケン効果が証明されたのが嬉しかったな~。
世間で松ケンがどう認識されているのか、存在が大きくなれば成る程寂しくもなるけど嬉しくて。←なんのこっちゃ。

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
おお!かずみちゃんも7回目決定!じゃあ私もまた観に行かなくちゃ(笑)
クラウザーさん中毒者なので、私も連鎖から逃れられないよ~。
その連鎖も今はひたすらDMCなんだけどね(笑)
テレビ局なしでもいけた背景には、松ケン効果が大きいよね。
もしかしたらこの作品を転機に、また松ケンを取り巻く状況も変わるのかな?
>世間で松ケンがどう認識されているのか、存在が大きくなれば成る程寂しくもなるけど嬉しくて。
これわかるよ~。巣立つヒナを見守る親鳥の気持ち(←イマイチ意味不明だな・笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。