スポンサーサイト


あれから1ヶ月

『デトロイト・メタル・シティ』が公開されてちょうど1ヶ月。
L図書のオフ会で東京に行ってからも、1ヶ月です。
つい最近のことのようなのに、日が経つのって早い。

この1ヶ月、クラウザーさんには9回も会いに行ったのに、
それ以外の映画は『20世紀少年』と『WANTED』の2本だけ。
他にも面白そうな映画はたくさんあるんだけど、
どうしてもDMCが観たくなっちゃう。
重症ですな。わかってるけど。

今朝はちょっと肌寒くて目が覚めたし、
家の外からは虫の音が聞こえてくるし、
徐々に秋の気配が近づいてますね。
来年のカレンダーや手帳も出始めたし、
1ヶ月は早いなあなんて言ってたら、
あっという間に年末がやってきそうだ。。。コワ。

ねぎっちょ。なんでこんなにラブリ~♪なのか(笑)
ねぎっちょ

コメントの投稿

非公開コメント

あっいつの間にかうららさん
DMCが9回になってる・・・
また差を付けられたーーーー!!

私、DMCの映画で精一杯で(まだ6回)
他の映画を観る余裕が無いです。
20世紀少年も、何故だかDMCのライバルだと意識してか?
未だ行きたい行きたいと思いつつ見に行けて無いです。

でもホント1ヶ月って早いですね~。
気付けばDMCの上映回数も減って来てるんだもん。
世間はすっかりウルミラなんだもん。
(私、まだまだDMC)

こうやってあっと言う間に年を取って行くのね涙涙

うららさん、こんにちは。
オフ会から1ヶ月、2ヶ月って数え方はせつないね。
でも、東京って近い、だって気持ちで行っちゃうから(笑)
福岡も近い、うららさんと松フリさんと、
ニサさんもいて、
私にとってはすごく大切な土地になっちゃったよ。
東京でtmcさんのケータイを見せてもらったら、クラウザーさんの手だけの写メがありました。
なんて美しいんだって思ってた、
ねぎっちょも美しい←当たり前(笑)

ようじんくんはあのニュースの感じからすると、
Lを超える個性派かもですね?
麻生さんは保育士さんの役だというし、
謎が深まるなあ。
松が選んだ役だから、楽しみですよね。
それにしても150万で映画つくってたひとが、1億でつくったら、
どんなことになるんだろう(笑)
意外としょぼいのかな、その差(わからん)
今日は10回目ですかね、いいな。
私は自治会の日帰り旅行の幹事でここんとこ忙しいよ、
まったくなあ。ため息(笑)

ねぎっちょ~♪

こんばんは☆

ねぎっちょの写真をありがとうございますv-343
指なが~い、足なが~いv-398
クネクネ具合が最高ですねっv-424

「20世紀少年」、友達が見に行ったんですけど、
「原作読んでないと、なんのこっちゃ
分からない・・」と言ってました。
そうなんですかね~?

次の映画も楽しみですね~。
心待ちにしています・・・v-360

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
あ!もう10回目観ちゃったよ~。
今日は祝日のせいもあってか、お客さんがいっぱいいたよ!
私の後ろに女の子の集団が座ってて、松のファンかな?と思ってたら、
会話を聞く限り松知識ゼロだったんで(笑)、全然ファンじゃなかったのね。
でもその女の子たち、ねぎっちょやクラウザーさんが動くたびに爆笑。
私の隣に座ってた高校生くらいの男の子のグループも楽しそうに笑ってて、
おかげで場内が盛り上がってたよ~。これが正しいDMC鑑賞だよね。
後ろの女の子たちは、エンドロールでSATSUGAIから甘い恋人へ曲が変わっても
笑ってた…箸が転がってもオカシイ年頃だったんだね(←古!笑)
>20世紀少年も、何故だかDMCのライバルだと意識してか?
これ、なんとなくわかる(笑)でも、作品としてはDMCの方が断然イイ!

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
そうなんです。あれから1ヶ月って切ない数え方なんですよね。
でもオフ会が楽しすぎて、まだひきずってます(笑)
んーーーこれを乗り越える為には、次のオフ会をまた計画しなくちゃ♪
陽人くん、なかなか読めないですねえ。
FLIXのインタから普通の青年役かと思いきや、どうもそうでもないっぽいし。
でも、久々に予習テキストのない役っていうのもいいですね。
あれこれ想像できるし、ヘンな不安もない(笑)
松山陽人くんに会えるのが楽しみです♪♪

樹さん、日帰り旅行の幹事さんなんですか?
おお。忙しすぎて無理しないようにしてくださいね。
楽しい旅行になるように祈ってます☆

Rainyさんへ

Rainyさん、こんばんは☆
この写真の手の(指の)綺麗さはクラクラしますね!ねぎっちょですけど(笑)
脚も長いし、スタイルいいのに、くねってるからなんだか可愛い♪

「20世紀少年」は賛否両論あるみたいですね~。私は「否」でした(爆)
原作読んでないとわからないっていうRainyさんのお友達の気持ち、わかります。
私も全然物語に入り込めなかったんですよ。
彼は原作読者で「これは読んでないといかんだろ~」って言ってましたけど、
いくら漫画原作であろうと、それを読んでなくちゃ話について行けないなんて、
映画としてそもそもダメだと思うんですね。
3部作の第1章ってことで、中途半端な終わり方を仕方ないって
見る向きもあるようですけど、3作まとめてはもちろんのこと、
1作品単体としても成立してなくちゃ、いい作品とは言えないですよね。
なので、この作品のレビューは書かなかったんですよ。辛口祭りになりそうだったんで(笑)
あ、でも「WANTED」は面白かったですよ。
暗殺者の話なんで、視覚的にキツイ場面もありますけど、
映像は凄いし、ストーリーも一応どんでん返しが用意されてるし。
見るならこちらをオススメします(笑)

うららさん、おばんでやんす~~。
てへ。待てなくって今日観にいっちゃったよー。だって、地元だと今週末で終わりなのね。で、試験も近いし、このままじゃ危険だ!って思って、思い立ってが吉日、行っちゃいました♪
やっぱりクラさん最高です~~~。
なんかみるほどに泣けるな、あの映画。
クラちゃんがえんえん泣くところで涙ぐんでしまった。。

今日は男性の方が多くて、後ろの席の人が馬鹿笑いしてて、笑うたびにワスの椅子をガコっと不可抗力で蹴るので迷惑でしたが(笑)、まあそんだけおもろかったんだろうな。ゆるしてやろう。

あのライブシーンを再現するために家に5.1サラウンドが欲しい今日この頃です♪

あと、今日は変えなかったんだけど、DMCレコードバッグを発見!これは買いです~~。著しく買いです~~。いつの日か、DJをする日が来たら、これでレコード持って行くぞーーー!!

20世紀少年、わっちもまだなんですよー。観ないまま終わっちゃうかも?ってなくらいで。やっぱりなぁ、あんまり評判聞かないですよね。むむむ。しかし、ともだちマークをみると燃えてしまうのだ。。

あ、お題の1ヶ月の話題に触れてない!!
オフからあっという間の1ヶ月ですね。。。早い。。。そして、ワスにとっては=試験の日が近づく。。。こわいよぅ。
あと3週間切りまちた・ぎゃーーー!
でもね、終わったらもう何でもありだから、犬飼にも阿蘇山にも由布院にも行くんです!!!

と思って今日も夜な夜ながんばるべ。

オフ会から1か月…早いなぁ。
でも、気分はあれ以来ググ~~~と近づいたから、さびしくないです。
あまりコメント入れられませんが、読んでます!

DMC、こちらもそろそろ縮小されつつあります。もう見に行く余裕はないのですが、新聞の映画上映情報を見て、「おお、まだかかっているな。よしよし」と思ってます。
20億突破ということで、これは最初の企画からすると大成功!ですよね。
「20世紀少年」とは規模が違うので単純比較できませんが、映画興行としては20世紀少年より成功したと言えるのではないでしょうか。

おはです、うららさん♪
えーとまず(整理してからじゃないと超長文になってしまいそうだ)「20世紀少年」の感想が記事にあがらなかったから、どうしたかな~と思ってたんですけど、なるほど納得しました。私も旦那さんと観たけど「原作未読の観客にわかるのかな?」というのを気にしちゃいました。でも、どうやら未読の人の方が楽しんでるようですね。
私は、1章は☆2つくらいですけど2章は導入の説明的なことも少ないだろうし、完結編のがっくり感を不安にしなくてもいいだろうし(すでにひどい予想)脱獄エピソードと、あと多分教会のシーン(カンナが人を集める・・ネタバレ注意!?)もあるだろうしその辺は好きなので楽しみにしたいと思います。

オフ会から1ヶ月、そうですね。あのド緊張の瞬間は今でも忘れられません。部屋に入ると薄暗い中に彼氏宣誓!がかかっててね・・・松の席を取っちゃった私(笑)
そしてうららさんが「うららです」ってニコって言ってくれたんだよーーーー!!!!あの感動はどれだけ時間が経っても薄れることはないですっ!!!(思い出してテンション上がった・・許してください)

DMC、大好き~♪♪

SSさんへ

SSさん、こんばんは☆
てへ。実は今日も観に行っちゃった←かなりイタイ状態(笑)
>あのライブシーンを再現するために家に5.1サラウンドが欲しい今日この頃です♪
コレ!!!!!彼が帰りに全く同じコトを言うてたよ。。。
ヤツはライブシーンを観るためだけに、DMC観てるようなもんだからねえ。
でもあの迫力のライブは、いい音響設備の元で見たいもんね。
レコードバッグって、クラさんとDMCのロゴのついた黒いうやつ?
アレ、レコードバッグだったんだ~。何入れるんだ?って悩んじゃったよ。
ぺったんこだし、何も入らんやんって(笑)はースッキリ♪
試験まであともうちょっと!頑張ってね!!
それが済めば、どこへでも行けるぞー!!!

まろうさぎさんへ

まろうさぎさん、こんばんは☆
オフ会でみなさんにお会いしてから、私も今までよりずっと身近に感じてます~~。
樹さんちではいつも会えますけど、またリアルにお会いしたいですね♪
公開から1ヶ月以上経つと、徐々に上映回数も減りますね。寂しいけど、仕方ないのかな。
私がよく行くシネコンのひとつも、今週一杯で終了なんですよ。
でも他のシネコンではまだ上映が続くので、できるだけ観に行きたいなあと思ってます。
いや~DMCが20億って、誰が予想できたでしょう。ダークホースめ(笑)
男女どちらにも偏らない人気がよかったのかな?

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
おお!れいちぇるさんも「20世紀少年」を観られたんですね。
私は原作をちょっと読んだことがあるんですけど、
だいぶ前なのですっかり忘れちゃってたんですよ。だからほぼ未読状態。
うーん、物語に引き込まれなかったんですよねえ。途中眠かった。。。
でも一応の期待をもって、次も観ますよ!実は前売り買ってるし。
原作を読み返そうかなあ。
オフ会で初めてれいちぇるさんとお会いした時のこと、私もよく覚えてますよ~~!!!
そうそう、れいちぇるさんは大トリでの登場でしたよね(笑)
しかもママとは思えない若さ&可愛らしさに、衝撃でしたわ♪
楽しい思い出っていつまでも色あせないものですね☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
