スポンサーサイト


嵐襲来

今週から会社の制服を冬物に替えました。
「あれ~うららさん、もう冬服?」って言われたけど、
十分寒かったぞーーー。

それに台風15号も近づいて来てますね。
台湾に上陸した時のニュース映像では、人が飛ばされてたよ!!
どんだけ強いんだー。おそろしや。
上陸したことで台風の形は崩れたって言ってたけど、
何やら大雨になりそうですね。気をつけないと。

そう言えば、何年か前に台風が来た時
長時間に渡って停電したことがありました。
我が家は大丈夫だったけど、長いところでは
確か2日くらい停電だったんじゃないかな。

台風が過ぎ去った夜に、所用で外に出たんですが、
民家や店舗のネオンはもちろん、街頭も信号も
まったく点いてなくて、驚いた記憶があります。
見慣れた街並みでも、明かりがないと全くの異世界。
ほんの少し先が見えないだけでも、怖かった。

コメントの投稿

非公開コメント

かわいそっ!!

うららさん、おはようございます。
昨日はどうもありがとうございましたっ♪

そうか、ネット環境のゆえだったのですね。
うわーん、うららさん、かわいそう。
露出時間がすくなくて寂しがられているのは、
松山くんだけじゃないよ、うららさんもだ!

寒くなりましたね。
まだ衣替えをしていないので、
今朝なんか鏡に姿を映して、取り合わせのちぐはぐにワロタ。
風邪ひくよりいいや、の格好でのそのそあるこ。
うららさんも風邪ひかないでくださいね、ラブ!!

うららさん、こんにちは~~。
もう、雨やら、蒸し暑いやら、そしたらいきなり寒いとか、ほんと天気がおかしくて嫌ですよね。
私は秋雨が去った後の、からっとしてるけど草の匂いのする涼しい秋の夜長が大好きなんですけど、今年はまだその日は少ない気がする。このまま寒くなったらやだなー。

衣替えのシーズンですが、毎シーズンきちんとできないSSです。中間期の重ね着とか楽しくって好きです。ってなんの話やら。。
わっちはいっつも夏のセールに行って、ぜったいにすぐには着れないコートとか、ニットとか買っちゃうタイプなので、やっとそこらへんが着られるかと思うとうれしいですなー♪
夏に大枚はたいてかっちゃったコート、というよりマント・・・は、かなりのゴス調で、そこらへんにも色濃くクラウザーさんの影響が出ているようです。DMCに彩られるSSの秋冬モードでございます・笑
なんか、帝都大戦みたいなコートなんだよね。あの映画怖かった・・・

うららさんは会社も制服なんですね♪
わっちは人生史上制服期が全くないので、私服にユニフォーム的要素が高いです・笑


樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
そうなんですよ~。早くネット環境をどうにかしなくちゃなんですけどね。
やっぱり自室でできないと不便ですし。
えーん。早期復旧に向けて頑張りまっくす。

そして私も衣更えをまだしてないんですよ~。
なので、とりあえずパーカーはおってしのいでます(笑)
急に肌寒くなって、このまま一気に涼しくなりますかねー?
樹さんも風邪ひかないように、気をつけてくださいね♪

SSさんへ

SSさん、こんばんは☆
SSさんは夏にちゃんと冬物買えるんだね。エライ!
私はすぐに着れないと思うと、なかなか買えないんだよ。
まあ、それでお気に入りを買い逃すこと幾度かって感じなんだけども(涙)
SSさんの帝都大戦みたいなコート、ぜひ見たいね~。
クラちゃんのように、いやカトウのように(笑)、翻しておくれよ~!!

制服は何も考えなくていいから、楽チンですよ~。ただ飽きるけどね(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
