スポンサーサイト


マーベラス!

朝晩少し冷え込むようになったな~と思えば、
ここ2日くらいは日中汗ばむような陽気。
なので会社帰りに、総務の受付嬢と一緒に
マーベラス・クリームという最近近所にできた
新しいアイスクリーム屋さんへ行きました。

「メルシ~♪」と言いながらお姉さんが作ってくれたのがコレ。
アイス♪
「マカロン・ラズベリー・フランボワーズ」←ねぎっちょっぽい(笑)
ストロベリーアイスに、イチゴのマカロンとラズベリーをミックスして、
メイプルシロップ味のワッフルコーンに。
これが激ウマ~~~!!!!!

私が頼んだのは一番小さなサイズで、それでも450円もしちゃうんだけど、
美味しかったから満足じゃ~。でもしょっちゅうは買えんな。

コメントの投稿

非公開コメント

うららさん、
おはようございます。
わわ、カワユス。
ゆうべはSSさんと久しぶりの長電話、
笑いすぎて朝にまだひきずっています。
アイスクリーム見て、ねぎっちょの
名前があるだけで
うれしくって大笑い←なんで?笑

名前がツボですね
これからはうららさんのなかでは
「ねぎっちょ」アイスに決定だ!!!
10月はL図書もオフ会ふたつですよ、
恋愛新党ともひとつの日時は
今夜発表です、萌えるからね(笑)
予告編だけ?~とか言わないのよ、
うららさん(笑)

相方です・

おはようです・うららさん・
樹さんと昨日話してて、後半壊れてきて、またも横浜監督やべえべえ!やばいよやばいよ、と出川バリに騒ぎ立ててしまいました・笑

このアイス、名前が根岸すぎる~~~~!!
めるし~♪ってのもすごい!!
わっちは、イタリア系のスタバみたいなコーヒー屋が、いっつもグラッツェ!!と大きな声で言ってくるので、それだけでビクビクしております・笑

ハニーとかラズベリーとかマカロンとかフランボワーズとかすごいな・・
しかし非常においしそうだ!!
猛烈においしそうだ!

うららさんは、会社帰りに受付嬢とアイス食べて帰ろ♪みたいな、わっちの理想形のアフターファイブを過ごされていていつもうらやましいです。
「ピスタチオクリームとラズベリーどっちにしよ~~~」とか会社帰りに言いたいです。(←切実)
以前の職場の同僚にたまに会っても、女子同士で立ち食い寿司(駅ビルの中。あ、でも松御用達のところ♪)→ワインとか飲む→コーヒー(ブラックで)→解散
ていう色気のないコース・・

このアイスの名前でかじくんに曲を作ってほしいです。作ってくれないならワスが書き下ろしますってば~~~♪

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
笑いすぎて朝まで引きずるって~(笑)
オフ会の時に思ったんですけど、松ケンの話する時って、
カッコイイなあ~凄いなあ~ってだけじゃなくて、
なぜか爆笑ネタもありますよね。引き出しの多い男じゃ。
このアイスのネーミング、なかなかラブリー♪でしょ?
でも、メニュー見てるときはそんなに思わなかったんですよ。
なぜなら全てのネーミングがねぎっちょぽいから(笑)
それからオフ~!!さっきL図書覗いたけど、2つ目はまだ出てなかった~。
楽しみ♪楽しみ♪

SSさんへ

SSさん、こんばんは☆
メルシ~♪ってのもさらにねぎっちょぽいでしょ。
オーダーが入ると、店員のお姉さん達が声を揃えて言うのよ(笑)
アイスもね、超美味しかった♪大理石の台の上で、
アイスとトッピングをまぜまぜしてくれるのよ。それ見てるのも楽しいしね。
ほんと、このアイスで1曲できるよ。
SSさん、ねぎっちょに対抗して是非あま~いラブソングを作ってちょ☆
あ、受付嬢とはアイスも食べるけど、うどんも食うよ(笑)
そして立ち食い寿司食べたいよ~~。ちなみに私もサビ抜きだ!

うららさんこんばんは~!

おー、うららさんが行ったアイス屋さんは、東京にある「コールドストーンアイスクリーム」みたいなとこかしら~。コールドストーンも、石の上でアイスをコネコネしてくれるんですよ。で、なんかそのコネコネしてる時に、スタッフの人が変な歌をうたうんです。(←超失礼)恥ずかしくないのかな~って思っちゃう。
うちの店も「メルシー♪」こそ言わないものの、「シルブプレ!」だの「ウィ!」だの言ってます…。
根岸が好きそうな世界ではあるな(笑)

美味しそう!

こんばんは☆

めっちゃ美味しそう♪
たしかに、ねぎっちょっぽい
ネーミングですねえ。
ねぎっちょ好きそう♪

「メルシ~♪」って
渡してくれるんですねっ。
イタリア料理店で、店員さんが
厨房にとおすとき、
「○○、ペルファヴォーレーっ!」
っていうのがものすごく
違和感です(笑)

450円の価値はあるアイスなのですね。
小さいのに、ええ仕事しますな。

うららさんおっはよ~。

すっごい朝から美味しそうなアイスを観ちゃった。
これって少し前に東京で話題になってたお店だよね?
冷たい鉄板の上でアイスをこねこねしてもらうヤツ!!
それがうららさんの所の近くにーーーー!!
都会じゃーーーーーーーん!!!

根岸だ。
根岸がここに居る!!
メルシー♪

昨日、DMC7回目を観てきますた。
微妙な時間だったんでお客6人・・・
見納めかなぁ。

他の松友さんの所でもめっきり根岸って言葉が少なくなって来て寂しいけど
うららさんの所で発ケンして嬉しかった~!!

まよさんへ

まよちゃん、こんにちは☆
あー同じような感じのお店だと思うよ~~。
コールドストーンアイスクリームはテレビで見たことある~。歌ってた歌ってた!
こういうテイストのお店ってメルシー♪とかシルブプレ♪が必須なんかね?笑
ねぎっちょは確実に好きだよね~。
なんか可愛いお店とか美味しそうなスイーツを見ると、
どうしてもねぎっちょを思い出してしまうよ。←重症(笑)

Rainyさんへ

Rainyさん、こんにちは☆
>「○○、ペルファヴォーレーっ!」
っていうのがものすごく違和感です(笑)
ちょっとでもイタリアっぽい雰囲気にしたいんですかね?
でも…違和感があったらダメダメじゃーん!笑
アイスはとっても美味しかったです♪♪
450円って言えば、ハーゲンダッツ2個分ですよ!!!(←庶民的高級アイス)
でもその価値アリでした。しょっちゅうは買えないので、
自分が頑張った時のご褒美で時々食べたいですね~☆

かずみさんへ

かずみちゃん、こんにちは☆
いやいや、ウチ田舎田舎。だからみんなが寄ってたかって大行列(笑)
その行列の中に、どれくらいねぎっちょに思いを馳せてる人がいるやら…私だけ?
私は明日の夜、クラウザーさんに会いに行ってくるよ~(←どんだけ笑)
昨日違う映画を観に行ったんだけど、もう上映回数が1回になってた(涙)
公開1ヶ月半経つもんね~。仕方ないけど寂しいわ。
でも上映案内を見るとまだ来週も上映されるみたいだから、
終了まで通えたらいいなあと思いまする。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
