スポンサーサイト


金木犀

最近、外を歩いてるといい香りがします。
今の季節じゃないと気付きませんが、
金木犀を植えてるお宅って結構多いんですよね。
ほのかな香りと共に涼しい風が窓から入ってくると、
それだけで気持ちが和みますな。

金木犀
我が家の金木犀も、ちょうど満開です。

福岡ソフトバンクホークスの王監督が、
7日の楽天戦を最後に退任されました。

王監督が、万年Bクラスの弱かったホークスを
Aクラス常連の強いチームへと育て上げてくれました。
初優勝の感動も、プレーオフに勝てなかった悔しさも、
全部ひっくるめて、忘れがたい思い出です。

王監督、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

王監督に学ぶことは多い!

おはようございます、うららさん。
きんもくせいの写真、ありがとうございます。
うららさんちも満開ですか?
お邪魔して、くんくんしたい(笑)
花のある風景は素敵です、そして香りのある花を育てているかたは、
近隣のかたへのおすそわけがあって、
素敵なおうちだなあって思います。
うららさんちはご家族の仲のよさから何から、
素敵でたまりませんなあ。

王監督はいつだって謙虚で、学ぶべきところはたくさんですね。
ダイエーホークス時代から心配事もたくさんあっただろうし、
高給な選手が去っていって、
悔しい思いもたくさんされたでしょうね。
だけど、顔色に出さずに淡々と
やるべきことをなされ、命を削っても
野球に人生を尽くしてこられたのですね。
ホークスファンでなくても、
その姿には感動で言葉につまります。
私からもお疲れ様でした、ありがとうございましたと
お伝えしたいです。
うららさん、ホームチームの監督が王さんでよかったですね!!!

ららら金木犀~こんにちはうららさん。
金木犀ってやつは、植物オンチの私でも一発で覚えることのできた脳に優しい木ですね。
しかし旦那さんは24歳くらいまで金木犀は星座かなんかだと思ってたらしい・・・へええ(冷ややかな目しちゃった)
でもこどもの誕生日が10月で、誕生樹みたいなものなので、今じゃあ家族みんなの大好きな木です☆
王監督の活躍や発言を全て知ってるわけじゃないので私は寂しいって感覚薄いんですけど、ファンの方が「世界の王を福岡が独占できて本当に幸せでした」と言ってて、ああ!この人ほんとにすーごく大きな存在なんだなあって思いました。
命燃やして50年の野球人生・・その勇姿を一時期でも見れることができて良かったですよね。確かに人の心を揺さぶる人でした。
お疲れ様でした~~!!

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
まさに今満開ですよ~!外に出るとほのかに香っていい感じです♪
車を運転してても、金木犀の側を通るといい香りが入ってくるんですよ!
こういう時は、田舎っていいなあと思います。
王監督は、どん底にいたホークスを引き上げてくださった監督なんですよね。
ほんとに感謝してもしきれないです!
しかも、とっても気さくでファンを大切にしてくださる方で、
ホークスのどの選手よりも、ファンが一番多いんじゃないかな?って思います。
そして次期監督は秋山コーチになりましたね。
来年は新監督の下で、今年の分まで頑張って欲しいです☆

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
>旦那さんは24歳くらいまで金木犀は星座かなんかだと思ってたらしい
冷ややかな目をしちゃだめ~~~(笑)
もしこれが松の発言だったら萌えるでしょ?(笑)
れいちぇるさんのお嬢ちゃんは10月生まれですか!
金木犀の香りと共に記憶されましたぞ♪
王監督の現役時代は小さかったので、全然記憶にないんですけど、
ホークスの監督に就任されてからは、ほんとに大きな存在でした。
寂しくなるけど、また新しいホークスを応援していきたいです!

私もおとといの朝、金木犀の香りに気付きました☆金木犀って甘い匂いで大好き!秋がきたんだな~って思いますよね。その朝も、ちょっと空気が湿ってて秋っていいよなぁとしみじみしたのでした。。。

王監督、野球の知らない私でも偉大な方ということだけはわかります。あの人柄だもん、ファンが多いのも頷けますよね。お疲れさま、王監督!←馴れ馴れしい(笑)

あ、うららさんちのリンクできました~♪PCからしか見れないけど(ノε`)

まよさんへ

まよちゃん、こんばんは☆
金木犀の香りっていいですよね~。私も大好きです。
徐々に涼しくなってきて、いよいよ秋も深まる感じですな。
王監督が退任されて、福岡では結構特番が放送されたりしてたのね。
もうそれを見てるだけでじーんとしてました(涙)
ほんとにお疲れ様の気持ちでいっぱいです!

あ、私もまよちゃんのブログをリンクさせてもらいました~♪ウフフ。

金木犀の香り、うちの周りもいっぱいしますー。
この間しがなく勉強してたら、窓から異常に香ってきました・笑
なんとなく日本の秋って感じがしますよね♪

それにしてもなんだかおかしな天気ですよね。いつまでたっても秋らしくカラッと晴れて涼しくなってくれない。ずるずると雨が降るし・・
今日は蒸し暑いし・・
モンスーン地域な気がしてきました・泣
お陰で加藤(帝都物語)の出る幕がない。

王監督、引き際もすばらしかったですよね。引き際と言えば、ご近所さんだった緒方拳がなくなってしまって、なんとなく気落ちしている我が家です・・
でも、あの方もいさぎよい引き際でした。

SSさんへ

SSさん、こんばんは☆
お勉強お疲れ様です!試験まであとちょっと?応援しとるよ~。
金木犀の香りがすると秋を感じるんだけど、気候はおかしいよね。
関東は今年は雨が多かったんじゃない?しかもゲリラ豪雨。
こちらも今日は蒸し暑いよ。朝はちょっと涼しかったんだけど、
昼間は暑くてちょっと動くと汗ダクダクだったよ~。
加藤スタイル(笑)はもうちょっと先なのかねえ。

緒方拳さん、私も突然の訃報に驚きましたよ。
連ドラの撮影をきっちり終わられてからというのが、
何だか俳優としての人生を全うされた感じがします。
でもこれからのドラマや映画が寂しくなりますね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
