スポンサーサイト


「ピクトアップ」とその他モロモロ

会社帰りに本屋へ。ピクトアップ、ようやく買えた~。
今回の松ケントークは保育士さんとの対談。
仕事とプライベートと、別々に成長すればいいんだと言われて、
心のつっかえがひとつ取れたみたいでしたね。
松ケンに限らずだけど、誰かに「大丈夫だよ」って
言ってもらうって、大事なことなんだなあ。
背中を押してもらえると心が軽くなるし、自信にもつながるもんね。
そんであのちっこい陽人くん。ちょーーーヤバい。
可愛すぎるし。何をガン見してんのか気になるし。

カジくん×松のツーショットが載ってるロッキンオン・ジャパンもチェック。
松ケンの着てるシャツ、フリックスの時と似てるような。同じかなあ?
着てる人は同じなんだけど、当人が別人みたいだから(笑)
イマイチ確信がもてないよ。

そして今日は何故か歯止めがきかず。
本たち
ミステリフェア直前だというのに散財。

買い忘れてた「聖☆おにいさん」
↓クリスマスとは?
「聖☆おにいさん」より
ブッダとイエスに癒される。

SSさんに教えてもらってどハマリ中の「ひまわりっ」
↓超天然の植木屋・ケンイチ      ↓超天然の(ヒロインの)父・ケンイチ
「ひまわりっ」より
Wケンイチに癒される。

コメントの投稿

非公開コメント

ケンイチがいっぱいだ~~~~!!

うららさん、こんばんは~~!
まさかのケンイチの応酬にかなり興奮しますっ!

ピクトの陽人さんさ、前髪短くなかったですか?
ってこればっかり言ってるんだけど・笑
あの前髪揃ってる感がもうたまりません。かわいい・・・
今回は保育士さんだから、相手の方がまっさんを癒してくれている感じでしたね。よかった、よかった。

そんでもって、うららさん、私が最近買った漫画コースとまったく一緒・笑!!
聖おにいさんも買いましたよ~。相変わらずおもしろかった。
個人的には
>新しい私in2008!!
と叫んでいるイエスにどはまりしました・笑

ひまわりっの興奮も続いているのですね!
これは私もtmcさんから教わったんですよ~~。
もうあまりにはまった。毎晩読んだ。癒されるんだよなぁ、ほんとに!ケンイチ2号はかなり髪型もまっさんよりですよね。
ド天然のくせに決めるところは決めるんだよなぁ・
そんなところもまっさん!!

漫画気になる

うららさんお帰りなさい★(帰宅して見てることを想定)
雑誌は写真だけチラ見してきただけで、買ってなくて読んでないんだけど、ちっこい陽人くん可愛すぎるーーーーー!!!!!
うららさんとドツボが一緒でよかった。ウレシス。
SSさんが言うように前髪がぱつってなってるとこあった~なんじゃありゃ自分でカットしちゃう奔放野郎なのか、なんなんだよお!もお!可愛いジャナイカ!(お、ロボ風)

SSさんオススメでうららさんもハマリ中「ひまわりっ」
すーーーげーーーー気になる。
買っちゃう、多分買っちゃう。
高校生くだいだったら、貸して♪っていうけど、買っちゃうとこが大人だよね~~ウフフ(さらに貧乏になるけど)

こんにちは~。

こんにちは、うららさん。
ピクトアップ、まだ見てません~
おっ~、松山くん、保育士さんと対談とは、読まねばです!

>背中を押してもらえると心が軽くなるし、自信にもつながるもんね。
そうですよ~、迷っている時に誰かに「大丈夫!」
と背中を押してもらえて、助かることって多いです☆

大人買い、私もたまにやっちゃいます♪
「欲しい時に、買える大人って素敵!」と思ったりもします。
「ひまわりっ」のWケンイチさんが気になりました!!
可愛い絵柄の漫画ですね。

はじめまして。

おじゃまします~。
こちらでははじめまして。momocoです。

やっと『雨柳堂夢咄』読みましたよ~!!
相当おもしろかったです。
お話全体を包み込む雰囲気や、蓮をはじめとする登場人物が
みんななんとも魅力的でした。
残念なことにまだ6・7巻のみ、また探しにいかないとです。

あ、れいちぇるさんと唯一カブっていたマンガ、『聖☆おにいさん』!
植木屋・ケンイチも気になります~!!

雑誌もチェックしないとだし、忙しいなあ。うふふ。
ではでは、また遊びにきます~!

私もはじめまして

うららさん、はじめましてこんばんわ☆
樹さんの所にたまにですがコメントさせて頂いてますケイです。

初めておじゃまするので緊張しますが、こちらにコメントされてる皆さん、L図書の常連様なので何だか安心感がありますね。

「聖☆おにいさん」最近気になっていたんです。
うららさん、お読みになってるんですね~。
やっぱり面白そう!読んでみます!
「ひまわりっ」は知らなかったです。
片仮名で「ケンイチ」だなんて、作者の方は松ケンのファンですかね?
「ケンイチ」って名のキャラが漫画にいるのが嬉しい新発見でした♪

漫画は30冊位しか持ってないんですが(デスノ、DMC込みで)、
中でもたまにふと読みたくなるのが「孤独のグルメ」。
輸入雑貨の貿易商・井之頭五郎が独りで普通のお店に入り、ひたすら食べる地味な漫画ですがこれが面白い!!
店選び、メニュー、値段、客、店員、雰囲気、味…。
一人だからこそ感じる所がうまく表現されてて渋いんです。
一話一話短くて(8頁)サラッと読めちゃうのに、しっかりとした「味」があります。
普段読んでる漫画と一味違うのが読みたくなったら是非どうぞ♪

陽人君。自分で切ったような髪が、ますます素朴さを増しててかわいいですね☆

SSさんへ

SSさん、こんばんは☆
陽人くんの前髪、短い短い!リアルに短いのって久々?
一気に若返った感じだよね。いやまあ、十分に若いんだけども。
あんまり可愛すぎて、あのちっこい写真でもきゅん♪と来ちゃった。
SSさんも「聖☆おにいさん」読みましたか!あれ面白いよね~。
イエスがブロガーってとこもツボすぎ(笑)
「ひまわりっ」は超どストライクにキタ!笑いすぎて死にそう。
2号はもう完全に松変換で読んじゃってるし。それで一層萌えも倍増ね(笑)
教えてくれてほんとにありがとうでした!

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、ただいま☆
やっぱりそうかーーー!!私がツボってことはれいちぇるさんもツボ(笑)
あのちっこい写真の威力から考えても、動く陽人くんは相当可愛いかと。
早く陽人くんの露出があればいいのにねえ。
「ひまわりっ」は絶対にハマると思いますよ!
漫画そのものも激オモロ~なんですけど、植木屋ケンイチが
まさに松ケンっぽくて脳内変換が容易です(笑)
いやーSSさんのおかげでイイモノに出会えました♪
れいちぇるさんも是非是非オ・ト・ナ・ガ・イでどうぞ(←8巻あるけど笑)

さちさんへ

さちさん、こんばんは☆
もうピクトアップは読まれました?男性の保育士さんなんですけど、
良き相談相手って感じで、松山くんもスッキリした感じでした。
改めて思ったんですけど、対談っていい企画ですよね。
リフレッシュにも刺激にもなるだろうし。
特に松山くんだったら、そこからいろいろと得ることも多そうです。
「ひまわりっ」のWケンイチさんはかなり面白いですよ!
絵もほんとに可愛いですし。機会があったら、ぜひ読んでみてくださいな♪
ツボにはまること請け合いです!

momocoさんへ

momocoさん、こんばんは☆
え!ここでは初めましてでしたっけ!?
樹さんのところでいつもお会いしてるから不思議な感じです~。
では改めまして、初めまして♪(←何か変な挨拶・笑)
「雨柳堂」読まれましたか!気に入っていただけて嬉しいです~!
絵も物語もあの世界観も、ほんとに綺麗ですよね。大好きなんですよ。
蓮は実際にいたら惚れちゃいそうです。中性的な感じも素敵♪
ぜひ他の巻も読んでみてくださいね☆
そしてmomocoさんも「聖☆おにいさん」を!読者多し!
いろいろコネタでツボを突いてくるので、たまりませんよね。
1巻ではデスノとロボネタにウケたし、2巻では個人的には「24」が
ヒットでした(←全シーズン観てるんで・笑)。
momocoさんのオススメ漫画も今度教えてくださいね~。
私もまたいろいろと探してみます☆

ケイさんへ

ケイさん、こんばんは☆
ようこそ~♪♪樹さんのところではよくお名前拝見してます。
私もL図書に入り浸りですし、ここは自称・L図書の自習室なので、
L図書の常連様方が遊びにくてくださるんですよ~。
ケイさんもいらしてくださって嬉しいです!!!
デスノ・DMC込みで30冊となると、他にお持ちの漫画はかなりの精鋭部隊ですね!
「孤独のグルメ」、面白そうです~。
私はジャンル問わず漫画好きなので、今度探してみますね☆
陽人くん、ほんとに素朴な感じで可愛いですね。もっとたくさん見たいです!
ケイさん、また遊びにきてくださいね☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
