スポンサーサイト


天賦の才能と努力の男

カムイで松ケンのアクション指導をされた方の裏話が
松ケンフリーク!様の掲示板に。

カムイのクランクインは2007年の11月でした。
でも、アクションの練習を始めたのは4月。
アクションは短期間で体得できるものではないだろうけど、
半年以上前から準備を始めていたことに驚き!
俳優さんって一見華やかな仕事に見えるけど、
表には出ない影の努力も大変なんだな。

さらにこの準備期間の長さは、それだけハードなアクションが
要求されたことも物語ってるわけで。
実際に大怪我もしちゃったしね…。
撮影再開されてから大きな怪我もなく、
無事に終了してほんとに良かったです。

そしてやっぱり、松ケンの運動神経はかなりよさげ!!
元陸上選手だし、以前、「ユメ十夜」のアクション監督さんが
「バク転もバク宙もさくさくこなす」と言われてたから、
運動神経がよかろうとは確信してたけども、
実際にこの絶賛ぶりを目にすると嬉しいですな♪
松ケンのバク転かあ…激しく見たい!!!!!
あの長い手足でくるっと回るんでしょ?
絶対にカッコイイよね~~~。カムイで見られるかな。

去年の4月と言えば、まだロボが始まったばかりで、
実際にカムイの主演発表が行われる3ヶ月も前。
今頃松ケンは、私たちがまだ知らない新しい作品の
役作りに励んでいるのかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

スポーツ、演技ともに万能ねぎっちょ

再びこちらにもお邪魔します。
書き忘れたけど、テンプレがかわゆいです!!
うららさん、いつもセンスいいわ!
松山くんはからだのキレがはんぱないですよね。
例のクラウザーさんでジャックを挑発するしぐさ、
てのひらをくるって返すトレーラーがあるじゃないですか?
あれって常人にはできないって思いました。
(つまんないとこですみません)
でも走る姿とかは連続した動作だからごまかしもきくかもしれないけど、
瞬間的な動きってリズム感というか、
絶対音感的な才能がないと
難しいと思うんですよ。
バラエティジャパンで松山くんの演技が絶賛されていたけど、
本格的な映画で、本格的な殺陣があって、
それをまた松山くんが華麗に披露したら、
きちんと評価してほしいですよね。
それにしてもいつも一からお客さんに見せて納得させる、
そこまでのレベルまでなしとげてすごいひとですよね。
「あれはたいへんでした!」って言わないところが
またかっこいいんだ、
どうせ衣装とかメイクのおかげ、
カメラのおかげって言うんですよ、あのひとはね。
憎いあんちくしょう(笑)、ですね!!

うららさんこんばんは~。

まっさんのアクション!かなり楽しみですなぁ。
髪型だけでアレだけカッコいいんだから、それであのなが~い手足でアクションを颯爽とこなしたらさぞや美しいでしょうね!

しかし、普通にバク転が出来る人ってそうそういないですよねぇ?
Jさんでもない限り。。
それでも謙虚な松。ほんと愛すべき人だ。。。

樹さんへ

ハロウィンも終わったし、テンプレ変えてみました。
シンプルだけど、可愛らしいので私も気に入ってます☆

>例のクラウザーさんでジャックを挑発するしぐさ
コレ!わかります!あの手の返し、綺麗だなあって私も思ってましたもの~!
カムイでもきっと素晴しい身のこなしを見せてくれると思います。
去年のピクトの特集でも、カムイのプロデューサーの方が
松山くんの走り方や刀さばきが流麗だと絶賛してましたよね。
今から楽しみで仕方ないです!!!

樹さん、松山くん絶対に言いますよ。
アクション指導の先生のおかげとか、カメラさんの撮影技術のおかげとか(笑)
そんな時は我々が「松の努力のおかげだよ!」って言いましょう☆

SSさんへ

SSさん、こんばんは☆
そう!!!!!あのエクステのカッコよさったらありゃしねえ。
カムイのカの字もまだ表には出てきてないけど、
アクションは相当カッコイイんじゃないかと思われますよ~。
想像しただけでも萌え死にしそう(笑)

バク転はJさんちのお家芸かと思ってたけど、
松もできるって知った時はかなりびっくりしました。
逆立ちする姿は何度か見たことあるけど、バク転なんて普段しないしね。
棒高やってたらできるようになるのかな~?
ジャンプ力も褒められてたけど、これは間違いなく棒高の賜物かもね♪

うららさん、カムイは相当かっこいいんでしょうな…

さっき母と電話してたんですが、二人でまだ見ぬカムイについて熱く語ってしまいましたよ。
母なんて、DVD買う!とまで決意してて、さすがにそれは気が早すぎだろう。。。と思いました。
ま、買うけどさ(←)

長い手足で超絶かっこいいアクションこなしたり、長めの前髪がヒュウッと風になびいたり、そこから強くて綺麗な瞳がチラリとのぞいたり…

(;゜;艸;゜;)プルプルプル
何度想像してもしゃばい。

常に私たちの想像の先を行く人だけど、裏での努力は並大抵のもんじゃないんでしょうね。
精神力だって、相当すり減るはず。
心から応援したい気持ちになりますね!

まよさんへ

まよちゃん、こんばんは☆
>長めの前髪がヒュウッと風になびいたり、そこから強くて綺麗な瞳がチラリとのぞいたり…
ぐっはあああぁぁぁぁぁ!!!!!(←悶絶)
ヤバイ!!!!!これはヤバイでしょう!!!!!
まよちゃんの想像に死んだ。ちょーーーかっこいい!!!
あ~早く観たいよねえ♪まだカムイのスチールは表に出てないから、
DMCプロモ中の松でいろいろ期待(&妄想)を膨らませとこう。

普段は撮影中の苦労なんて見せないのに、カムイのインタに関しては
ちょっと苦しい胸の内を吐露しちゃったくらいだから、
心身共に相当な重圧があったんでしょうね。
こんなに松が頑張ったんだから、カムイはきっといい作品になりますよ。
一緒に応援していきましょうね!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
