スポンサーサイト


再来年です。

2010年のNHKの大河ドラマ、坂本龍馬役は
福山雅治さんに決まったそうですね~。
今はガリレオ先生のイメージがあるからピンと来ないけど、
なかなかかっこいい龍馬になりそうですよ。
楽しみ…でもまだすごい先の話だわ。
妻夫木先輩の大河すら始まってないのに。

先週のお茶のお稽古の時に、ちょうどこの話題が出て、
みんなであーだこーだとキャスティングをしてました。
先生は、オダジョーにやって欲しいと言ってたなあ。
私もそれに一票だったんですけど。

ちなみにウチの父は「今の(玉木宏さん@篤姫)でいいやん」って。
「似合ってるし、篤姫で見慣れとるし」
とか言ってたけど、再来年ってこと忘れてるな。

コメントの投稿

非公開コメント

うららさーん、こんにちは、すりすり♪
(たまには甘えてみた笑)
きのう、この話題で盛り上がったんですけど、
武田鉄矢さんが若かったらやりたかっただろうなって(大河で)
でも昨今、男前がみんな竜馬を演じるじゃないですか
三谷新撰組の江口さんとかもね。
福山さんまで演じたら、もうそれ以上の男前はおらんけに(笑)

松フリさまんちにニナミカさん個展に現れた松山くん、
載ってましたね。伊達メガネっていうの?
ふつうのお兄ちゃんとかって、掲示板に書かれてたけど、
なんのなんのあの鼻筋の通り方、
はんぱないですよ。
あ、竜馬を福山さんの次にできるひと、
いたわ~♪(笑)

こんちは~!

私も今日の朝WSで見てビックリしたところ。
いつもはWSバタバタしてて朝見る余裕なんて無いんだけど
今日はまたリビングのコタツで就寝してしまいまして・・・
やっぱりコタツも含め消灯されてたから寒くて早起きしちゃった。
よって5時台からWS見ちゃったよ!
風邪っぴきが治らないのは自分の心の弱さのせいだね。。。
うららさんも気をつけてね。

さてさて大河ドラマね~。
近年ホリプロ所属の人多く出てますよね。
次くらいにケンちゃん出ないかなぁって期待してたんだけど
主演はあの方でしたね。
高知で育った私的には竜馬ファンなので新撰組は敵!なんだけど笑
それでも良いから!?
主役じゃなくても何かに出てほしい。
ドラマチックに死ぬ役やってほしいっす。
大河ドラマは物心着く前からずっと見てるから特別なんだよなぁ。
妻君のもスッゴイ楽しみ。

そしてうららさんの父も素的。

おひさです

うららさん~~~すっかり寒くなってしまいましたね。今宵は鍋じゃ!!

私の近況としては(報告する必要ねーって?)伸ばしていた前髪をばっさり切って、ちょっと失敗しそんな自分を慰める為「陽人くんヘア」と心の中で思ってるかんじです。
あと、気になりすぎていた「ひまわりっ!」をまだ1巻だけだけど読みましたよ!!
私よくよく考えたら生の九州地方のなまりを聞いたのがうららさんが初?かもしれないので、漫画読んでてなんとな~くその思い出(オフの時の)を回想してましたよ。ウフ♪
若い方のケンイチは陽人くん的じゃないかああって思った。草木と話しちゃうのね、素敵。

福山さんは最近役者として忙しいですね。昔はドラマに出てる人で福山さんが一番好きだったな~懐かしいなあ!
松山くんが大河に出たらそりゃあ嬉しいですけど、私はあまり大河を観る習慣がなかったもので、1年間も追いかけ続けられるか不安です。HDDすぐいっぱいになっちゃうな~ん。

樹さんへ

樹さん、こんばんは~☆すりすり♪
坂本龍馬って幕末のヒーローのイメージだから、
やっぱり男前に演じてもらいたいですよね。
時代劇の福山さんを見たことないので何とも想像できないんですけど、
かっこよく、スマートに演じてくれそうじゃないですか?
これがハマリ役となったら、福山龍馬がスタンダードになるのかな?
ニナミカさんとこの松山くん、見ましたよ~♪
あと10歳歳を取ってたら、松山龍馬でいけましたよね!見たいなあ。

そういえば、松山くんの写真の左下に松田翔太くんも写ってましたね。
このふたりはニナミカ繋がりでもあったんだ~。
もしかしたら一緒に行ったのかな?なんて思っちゃいました。

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
あ!かずみちゃん、またコタツで寝てる(笑)
土曜日はぐんと寒くなるそうだから、気をつけてね。

さてさて、大河の主役は福山さんでしたね。
松山くんが出てくれたら、1年間毎週会える!っていう喜びの反面、
翌年は公開映画がないかも!?なんて不安もあったりして
(掛け持ちできなさそうだし)、ジレンマに陥りそうですなあ。
あ~でも大河で福山さんと共演する松山くん、やっぱり見たい。
>ドラマチックに死ぬ役やってほしいっす
コレ!!!!!見たい…。

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、おひさ~~~!寂しかったようぅぅ。
前髪、そういえば長かったですよね。今は陽人くん?ざっくり?(笑)
でもれいちぇるさん可愛いし、何でも似合いますよ!
ますます若く見えそうですね~。ウフフ。
れいちぇるさんの九州訛り体験は私が初ですか!?うきゃー。
あ、でもメントレの松山くんじゃないですけど、
私、自分が訛ってるっていう自覚ゼロです(笑)
そしてれいちぇるさんも「ひまわりっ」を~!!
植木屋・健一はケンイチに変換すると萌え倍増ですね。ちゅーか似すぎですわ。

>昔はドラマに出てる人で福山さんが一番好きだったな
あ~~やっぱりツボが一緒だれいちぇるさん。
私もそれこそ10年くらい前は、好きなタイプは福山雅治ってよく言ってた(笑)

うららさん、おひさしぶりっ!
きゃー。やっとこれたよ、やっとこれたよ。うれし~(ひとり小躍り)

で、大河!なぜまっさんは??
でも、福山さんの竜馬、ワイルドサイドになるのかな~。楽しみですな~~。

でもさ、まっさんはさ、もうちょんまげも似合うわけだし、さっさと出て欲しいです。そしたら1年楽しめるのだ!!

やっほーい、うららさん!こちらでのコメはちょっとお久しぶり。

福山雅治かあ~~~。最近は福山フィーバーですな!!
どうもねぇ、福山さんは「ひとつ屋根の下」のちい兄ちゃんのイメージが(笑)
大好きだったんですよ、このドラマ。

まっさんはまだ大河早いのかなぁ。脇役でもいいから、と夢見ちゃいます☆

SSさんへ

SSさん、こんにちは☆
わーーー忙しかったんだよね。ちょっと落ち着いた?
私も遊びに来てくれて嬉しいよう♪♪
福山さんも楽しみだけど、松も何かしらの役で出てくれないかな?
って期待しちゃいますよね~。ドラマだと毎週タダで見られるしなあ。
そうそう!ちょんまげが似合うのは伊織様で実証済みだもんね。
大河に出たらさ、反町さんとがガクトさんの時みたいに
おばちゃまとかおばあちゃま層あたりに、新たなファンが増えそうよね☆

まよさんへ

まよちゃん、こんにちは☆
こちらではおひさです~♪あちらには足繁く通ってるけど(笑)
今はほんと、福山さん絶好調ですなあ。
「容疑者X」が大ヒットしてる最中に大河の主演決定だもんね。
「ひとつ屋根の下」のちいにいちゃん、私好きだった~♪
福山さんってちいにいちゃんもガリレオ先生もそうだけど、
クールで頭が切れる役どころが似合うし、そんな役が多いよね。
竜馬はどうなんでしょうね~。松ケンがちょこっとでも絡んでくれると嬉しいな♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
