スポンサーサイト


エコエコドライブ

うらめしいほど、ガソリン代が高いです(涙)
私が住んでいる地域では、今142円/ℓになってます。

車に乗り始めた頃は、80~90円代だったのに、
いつの間にか100円代に入り、あっという間にハイオク以上のお値段。
軽自動車で1回の給油4,000円以上なんて・・・。痛すぎ。
しかも、また値段が上がりそうなニュースやってたし。

本当は車に乗らない生活が出来ればいいんでしょうけど、
私が住んでいるところは田舎なので、
どこへ行くにも車が欠かせません。

マニュアル車なので、オートマよりは燃費がいいはずだけど、
それでも、どれだけ違うんだろ?
私の車自体、あんまり燃費良くなさそうだしな。

スピードを出しすぎないとか、荷物をあまり載せないとか、
とりあえずは、エコドライブを心がけたいと思います。はい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわあ、マニュアル車に乗ってるんだ!って感動したんですけど(笑)私は小型車のFITに乗っています。燃費は相当にいいです。プリウスに乗りたいけど高いんですもん。買えません。そういえば昔奈良にいたころ、環境問題で活動してるひとはプリウスか≪外車≫でした。安全だからだそうですが、なんだかな・・。いいんですけど。ガソリンが高くなって唯一いいのは、遊びで車をつかってるひとが公共機関に流れること。仕事で使うひとには証明書だして、安くするとか、目的によってわけるべきですよね。ほんと、車でないと動けない地域のかたには深刻だと思います。智恵をだしあって、ガソリンの節約方法を考えましょう!!

樹さんへ

こんばんは♪
私、車運転するの好きなんですよ。
でもさすがに最近は、なかなか車で遠出できないす(涙)
会社からは通勤費も出ますけど、満タン1回もできやしない!

私の車はスズキのジムニーですが、車体が重いのであんまり燃費よくなさそう。
あとドライバーも重いので(汗)、とりあえずこっちが減量できれば
燃費もアップで二度オトクかな(笑)

高いですよね!

ガソリン代、高いですよね。航空券も、国際宅急便も、
根こそぎ値上げで、会社もえらいことです。ああ~、
こんなことなら、石油王の息子、モハメド君を、
色仕掛けで落としておけばよかった・・・

それはさておき、車によく乗られてるんですね♪
エコドライブを心がけられてるって、素敵です☆
近所で、「信号待ちのときは、エンジンを切ろう」
という運動をやってました。

Rainyさんへ

こんばんは!
なんと~石油王にお知り合いですと!?
さすがRainyさん、国際派。凄すぎですー。
そこは落としとかないと(←カロリーメイト風・笑

車は通勤にも使っているので、毎日乗ります。
それだけに、ガソリン代が痛いです(涙)
値段が下がらないなら、燃費上げるしかないですもんね。
できることを少しでも、やっていきたいと思います♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
