スポンサーサイト


予想してみました。

今年の報知映画賞のノミネートが発表されました。

シネマ報知|第33回報知映画賞 ノミネート作品決定

ラインナップを見ると、そりゃそうだよね!と納得の候補もあれば、
えええ?ってイマイチ選ばれた理由がわかんない候補も。
まあ、映画の評価(好き嫌い)なんて人それぞれだし、
読者投票も加味して、まんべんなく選ばれた感じなのかな。

観てない作品もあるけど、ちょっと予想してみた。

<作品賞・邦画部門>
「おくりびと」
→「ぐるりのこと。」も捨てがたいけど、
私の中では今年ダントツに良かったなあ。

<作品賞・洋画部門>
「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 」
→候補作は3作品しか観てない・・・。
その中では一番かな。ジョニデが最高にカッコよかった。

<主演男優賞>
松山ケンイチ
→これは言わずもがなでしょう!!!

<主演女優賞>
木村多江
→「ぐるりのこと。」がすごく良かった~。

<助演男優賞>
堤真一
→読者投票では堺雅人さんに入れたんだけど、
「容疑者X」を観たら、堤さんしかいない!!!

<助演女優賞>
松雪泰子
→「DMC」と「容疑者X」が鮮烈でした。

<監督賞>
原田眞人
→監督で観る作品を選ぶことが少ないから、考えるのが難しかった~。
理由は「魍魎の匣」が面白かったから。

<新人賞>
福田麻由子
→読者投票では別の人を選んでたけど、
ままゆを忘れてた~~~!!!
リリーさんは主演男優賞じゃなくて新人賞なんだ・・・。
ままゆがいなかったら、リリーさんだな。

さて実際の受賞はどうなるんでしょうね~?
松ケンが受賞してくれたら嬉しいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

うららさん、おはようございます。
そうそう、すべてのジャンルの
予想をしてもらうなら、
うららさんが一番公平だ(笑)
木村多江さんって、不幸を一身に
背負ったようなひと(笑)ですね。
でもアンフェア映画版の特番でとっても可愛くて、
麻生さんと同じく、私の中では
「幸せになってね女優」さんです(笑
≪おくりびと≫、≪容疑者X・・≫など、
うららさんの予想からますます見たくなりました。
映画賞予想で作品を見たくさせちゃううらささんに、
敬礼です(まじで)
作品賞では探偵さんが「ざんね~ん」
(ういろうさんを真似て猪熊さん)
でしたが、
クラウザーさん、ねぎっちょと三位一体パワーで
がんばってほしいですね♪

追伸です・・・

す、すみません。

うらささんに→うららさんに

ひええ、ひれ伏しておわび~(笑)

うららさん、こんにちは~☆
完璧すぎる予想、ありがとうございました。そのまんまでOKです。観てないけど、全然観てないけど、わかります。OKです!!

で、で、で、な~に~あれ~!!
「あ、反対だった、ごめんなさい」
APNアワードおおおおお!!!
かわいすぎるぜ全てが。どおしよう。
最近の短めの前髪が「23に見えない」とか思ってた私に、まざまざとその若さを突きつけているようで、かーなり参ってます。やられたー。
docomoのCMも突発的にくると、慌てますね。逆に硬直しちゃったりしてさ。
はー。忙しい忙しい。

うららさん、こんにちは。
予想、楽しいですね~(*^_^*)♪
うんうんとうなずきます。
まず、おくりびとと、ぐるりのこと。を迷った所!私もどっちも好きだなぁ☆で、洋画部門、もう私の中では、外人さんは、ジョニデしかない!作品も好きだけど、もうジョニデが好き!
主演男優賞は、もう松ケンしか考えられないしv-238
堤真一さんというのも、わかる~!
すごく楽しい予想です~(*^_^*)♪

予想。

こんにちは!うららさん。
映画賞の予想をたてるのって、とても楽しいですね♪
誰が見ても素晴らしい作品や、好みの分かれるものまで、いろいろな作品がノミネートされいて面白いです。
自分は選ばないなぁというものもあったり(笑)←偉そう

主演男優賞は、もっちろん松山くん!!ですね~
あと、助演女優賞、助演男優賞、新人賞、うららさんと同じです♪
私も「容疑者X」を見て、松雪さんと堤さんの演技の素晴らしさに圧倒されました。
松雪さんは、社長とあまりにも違う役柄をすんなりと自分のものになさっているように見えてとても感動しましたよ~
麻由子ちゃんは、一生懸命で、とても可愛らしくて大好きな女優さんの一人です♪

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
木村多江さんって、影のあるイメージですよね。
「ぐるりのこと。」では心を病んだ女性が再生していく姿を
演じてるんですけど、ほんとに良かったんですよ~。
もうDVDって出てるのかな?機会があれば是非!オススメです!
探偵さんもクラさんも、作品賞では選外になって残念でした。
でも主演男優賞でのノミネートが、両作品の健闘も意味してるさ!
なんて勝手に解釈して納得してます(笑)
今年の松山くんのフリ幅の広さは、他の俳優さんとは一線を画してるので、
最優秀賞いけるかな?ってちょっと期待してます。
受賞できたらいいですね~♪

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
そのまんまでOKですか?ありがとうございます☆
いやほんと、この通りになってくれたらまじで嬉しいですな~♪
APNアワード、見ましたよ!!!
久々の動画更新、どえらい破壊力でした(笑)
フムフム泣かせな素晴しいスピーチしちゃうし、
かと思えばトロフィー(?)裏返しだし、
トドメは衝撃の小躍り披露だし(笑)
ますます好きになっちゃったよー。アイツめ。計算か!?
docomoは不意打ちでくるのでいかんです。
「これが君の答え?」って聞こえた時には時すでに遅し。
あの素敵な横顔は見逃してるという…(涙)
CM始まったら、カブリツキで見ないと。忙しい忙しい。

てんてんさんへ

てんてんさん、こんばんは☆
「おくりびと」と「ぐるりのこと。」、どっちも名作だから迷いますよね~!
甲乙つけがたいけど、話題性を加えたら「おくりびと」かなあと。
今年の映画賞は「おくりびと」が総ナメにしそうな予感がします。
ジョニデ、私も大好きなんです♪♪
最近邦画ばっかりで洋画を観てないので、もうジョニデ基準でしか選べませんでした(笑)
主演男優賞はぜひ松山くんに受賞してもらいたいですね~!
発表の時までドキドキして待ちましょう☆

さちさんへ

さちさん、こんばんは☆
>自分は選ばないなぁというものもあったり(笑)
ありますあります!まあ、いろいろあって然りなんですけど、
なんでアレが選ばれてコレが選外なの?ってどうも腑に落ちない感が(笑)
助演と新人賞は同じでしたか~!
堤さんと松雪さんは「容疑者X」での演技がほんとに素晴しかったですよね!
主役のふたりを完全に食ってましたもん。
松雪さんはDMCの社長のインパクトも凄かったし、
松山くんも一緒に並んで受賞できたらいいな~と思います。もちろんままゆも♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
