スポンサーサイト


冬到来

寒いぃぃぃぃーーーーー!!!!!

まだ紅葉も見てないのに、
いきなり冬がやって来た感じです。
マフラーぐるぐる巻いて、ジャケット着込んで、
ブーツ履いても、風の冷たさが身にしみました。
福岡市内では、20年ぶりに11月に初雪が降ったそうです。

我が家は築20年以上経っていて、気密性も高くないので、
自分の部屋で凍死しそうです。
エアコンの暖房くらいじゃ、全然暖まらない(涙)
今年の冬は新しいホットカーペットを買おうかなあ。

会社帰りにガソリンを給油したら、124円/ℓでした。
ほんの少し前までは183円/ℓだったのに、嘘みたい。
単価が60円違うと、私の車では1回の給油で2000円くらい違います。
いろいろ値上げが多い中、ありがたいことです。
でもこの価格変動の激しさってどうなんだろう・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

うららさん、おはようございます。
寒いですね~☆
たしかに寒いんだけど、
会社の中はPCの端末がたくさんで、
超暑いんですよ。
ほぼ半そででないと、の世界(笑)
ガソリンもそうだけど、
これってどうなの?
PCの放射熱、侮りがたし。

それにしてもガソリン、すごいですね。
あの高騰で世界経済がぐちゃぐちゃって思うんですけど、
サブプライムローン問題より、広範囲に経済を直撃!ですもんね。
でも、なにがどうなってガソリンが安くなったのか、
いまいち(てゆうか全然)わかりません。
備蓄できないしねえ、
浮いたお金で松山くんの載っていない雑誌を買っても意味ないし(笑)
来年の松資金に確保ですね、うららさん!!

えっ!雪降ったんですか!?びっくり。
うららさんこんにちは。←順番気をつけて~!!
価格変動、なにがなんやら、ですよー。もう流されるしかない私はどうしたら長く生き延びれるんでしょうか、松と一緒に♪♪コレないと意味ないでしょ!
我が家も激寒なんですよね~おうちが狭いのでみんなでくっついてればいいだろう、と思って今までやってきましたが、こどももそろそろ「寒い」という概念がわかってきたようで・・暖房器具を買わなきゃいかんですなー。なにがいいかなー。
はー松は今ごろ何やってるかなー。(←唐突)
友達と鍋でも食べて「うめぇっ!」とか言ってるといいなあ・・・(妄想が止まらない今日この頃。って今に始まったことじゃなかった・・)

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
そっか~。PCの機械熱って意外と暖房効果あるんですねえ。
うちの事務所もPCはいっぱいあるけど、
フロアがだだっ広い&閉鎖空間じゃないので、全然効果なしです…。
快適な職場環境ってなかなか難しいですね(笑)
車が足の私にとってはガソリン代って結構大きいんですよ。
なので安くなったのはとっても有難いです。
(ちなみに私もなんで下がったのかよくわかってません・笑)
浮いたお金、松資金にですね!
来年もまたいろいろと出費が多そうな予感(というか確信?)なので、
今のうちにしっかり貯めとかなくちゃー。

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
昨日はほんっっっと寒かったです!!
北国の方からすれば何言ってんだか~って笑われちゃいそうですけど、
九州人にとってはビックリな寒さだったんですよ。
私パジャマの上からフリースのパーカー着て寝ましたもん。
暖かかったけど、ゴワゴワしちゃった(笑)
松、友達と鍋かあ(←妄想中)…やべー!!!
私も参加したい!!!松とひとつ鍋をつつくって。うきゃーーー。
鍋奉行なんてしなさそう。そして肉しか食べなさそうだー。
あ~白ご飯とお肉をがっつく松を横で見てたいですな~☆

ういろうで健一!

うららさん こんにちは~☆
九州に雪が降っただなんて驚きDEATH!!
関東も北風が吹き始めてとっても寒いです。
そうそうエアコン(電気)の暖房って効かないですよね!
暖かい空気は上にいっちゃうし。
だから私は石油ファンヒーターを重宝しています♪
ホットカーペットもいいですよね~。
先日バス停で「2畳用ホットカーペット」という
ダンボールをそのまま肩にかついでよろけながら
バスに乗っていくリーマンを見ました(笑)

私はすごーく寒がりなので、電気敷布団+足用電気アンカ
そして最近パジャマのボトムのみフリース化しました~。
今からこんなんじゃ1月とかどうなっちゃうんだろ??
と心配であります。今年は暖冬じゃないんだろうか・・・。

こんなに寒がりなのに、
通勤時はバス&満員電車→暑い
駅から会社まで歩き→ビル風 最強で寒い
社内暑い→ボロビル+西日攻撃で暑い
シャルロッテ食う→チョコは体を冷やす
というわけで、結局中途半端な服装になってしまい
外で寒く、社内で暑いけどひざ掛けという意味不明な状況に。
「アンサンブルが一番いいけど、毎日アンサンブルじゃ
飽きるわよね~」と先輩方とブツクサ言うております。
こうなったら沖縄に異動願いを出すべきでしょうか。

ういろうでグッジョブ!さんへ

ういろうさん、こんばんは☆
石油ファンヒーター、暖かくていいんですよね~。
でも自分の部屋に置いちゃうと、灯油入れるのがめんどくさくて(←モノグサ)
…みるめが灯油入れてくれたらいいのになあ。
電気毛布っていいらしいですね。妹が使ってるんですよ。
私使ったら、朝布団から出られなくなりそうだな。

>外で寒く、社内で暑いけどひざ掛けという意味不明な状況に
あははは。コレわかります~!
空調が天井にあるから、暖房入っても顔ばっかり暑くって、
でも足元は寒いから膝掛けオンなのですよ。
ちなみに膝掛けは去年のInRedの付録使ってます。
沖縄、温暖でいいですよね。高校の修学旅行が真冬の沖縄で、
風邪&しもやけが完治する同級生が続出した記憶が(笑)
ういろうさんと一緒に異動願いを出しとこうかね(←支店ないけど笑)
メリットメリット♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
