スポンサーサイト


市民産業祭

土日に、私が住んでる市の産業祭がありました。
地元企業の展示ブースとか、各メーカーの車の試乗会とか、
あとは市民グループやデパートの露店などなど。
産業祭
今まで一度も行った事なかったし、お天気も良かったので、
散歩がてら、友達と会場の総合公園へぶらぶら歩いて行きました。

こういうところで一番楽しみなのは、やっぱり食べること。
はしまき、クレープ、豚角煮まん、ぜんざい、地鶏、甘栗。
こうやって見ると、見境なく食べてるな~。
この中で一番美味しかったのは、豚角煮まん。
普通の肉まんの大きさで300円とちょっと割高なんだけど、
角煮がとろけるように柔らかくて激ウマでした♪

露店で食べ歩きし、イベントスペースを見て回ってたら、
あっという間に5時間経過。
見て回ってる最中は全然平気だったけど、
家に帰り着いたら、すんげーーー足がパンパンでした。
普段5時間なんて歩かないしねえ。
でも小春日和の中、美味しいものをたくさん食べてシアワセな1日でした☆

ちなみに、企業ブースでは私が勤めてる会社の親会社も出展。
音楽に合わせて踊るロボがおりました。
和太鼓を叩くロボは会社でも見たことあったけど、これは初めて。
ロボ1
「はい。整列~!」
ロボ2
「片足バランスもできるんだぜ」
ロボ3
「ポーズもばっちり決めるぜ」
ロボ4
「イエーイ。オレたちやったぜ」
ロボ5
…何か見てて可愛かった(笑)

今日は隣町にある自衛隊基地で航空祭も開催されてて、
ブルー・インパルスも見えました。
☆
5機の飛行機で描いた星。

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい~!

こんにちは☆

意味なく仕事中です。
全く人件費の無駄遣いだ~!

ラストの写真、素晴らしい~!
こんな決定的瞬間を
ありがとうございます!

そして、踊るロボ、最高ですね♪
ヤッター!ってどこぞの
日本人みたいです~!

見境なく食べてOKですよ~。
食欲の秋ですから~♪

うららさん、こんにちは。
≪はしまき≫ってなんですか?
≪すあま≫以来の謎だ(笑)
素敵な休日だったんですね、
おすそ分けにあずかり、
ありがとうございます。
私もRainyさんといっしょで、
☆マークに感動しました
(あ、微妙にちがうな笑)

今日は大阪、冷たい雨がふってます。
掃除、まだしてねえ、いかんです(笑

Rainyさんへ

Rainyさん、こんばんは☆
いつも休日出勤ご苦労さまです!!!

私が子供の頃に見てたブルー・インパルスは、
ただ円や直線を描くだけだった気がするんですけど、
最近は星形や矢で射抜かれたハート形なんかも描けけるんですよ。
この星形はちょうど目の前でぐおおおおんと描かれて感激でした。
ロボたちは動きが可愛かったんです~。
思わず欲しいなあなんて思っちゃいましたけど、
1体10万円くらいするらしいです。買えねえ。
グルメ部のRainyさんにお墨付きをもらっちゃった♪
秋に限らず年中食欲旺盛なんですけど、大丈夫でしょうか(笑)

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
あぎゃーーー。はしまきは全国共通じゃなかった!
広島でも食べてたから、どこにでもあるのかと思ってました(笑)
えーとですね、はしまきは割り箸に巻いたお好み焼きです。
フレンチドックみたいに、かぶりついて食べるんですよ。
私、お好み焼きとかたこ焼きとか、粉モノが大好きなんです♪
すあまは、確かに謎でしたね~!
確か「L、おやつ、かまぼこ」で調べた記憶があります(笑)

昨日、一昨日とお天気だったのに、今日は福岡でも雨でした。
樹さん、お掃除はできたんでしょうか?
雨降っちゃうと、なかなか掃除する気が起きない私です(笑)

はしまきの秘密がわかってスッキリ(笑)
ロボットが可愛すぎるなあ。団体演技ってのがいいです、最後のイエーイのところが感動さえする!

こちら昨日は午後から夜中まで雨ザーザーでしたけど、今朝は晴天~♪
気持ちのいい朝でした、ってもうすぐ昼じゃあーん、やばいやばい、家事やら済ませないと~~~ひえええ

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
ロボたちはほんとラブリー♪でした。
最後のイエーイのところは膝もちょっと曲がってたりして(笑)
見えにくいんですけど、実は胸(首?)のところに
クリスマス用オーナメントのベルがついてるんですよ。まさに本番仕様(笑)
昨日は全国的に雨だったんですかね~。
今日はこちらも晴れました。
先週末が寒かったから、それに比べたら暖かい一日でしたよ♪
でももうすぐ12月だし、ますます寒くなりますな~動きたくなくなるな~。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
