スポンサーサイト


第628回「相手が遅刻!何分まで待てる?」

自分で言うのもなんですが、結構気長に待てます。

これまでの最長待ち時間は4~5時間。
相手は学生時代に付き合ってた彼でした。
いや~「東京ラブストーリー」のリカ(←古っ)ばりに待ってましたねえ。
何の連絡もない上に、携帯も繋がらなかった。
とりあえず相手が来るのを待って、大喧嘩して帰りました。
だってそのまま帰るなんて、どーしても腹の虫が治まらなくて!
思いっきり文句を言ってやって、意外とスッキリ帰った記憶が(笑)

後にも先にもこれを越えることはないでしょうね。多分。
そもそも、私がこれ以上待てないし。もう無理。
今思えば、何でそんなに待ってたんだろう?って感じですけど。
若かったんだな。私も。

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おはようございます。
うららさん、「銭ゲバナイト」ってネーミング、
間違ってないよ、間違ってないけどすごすぎ~笑
楽しみですね、ドラマが終わってすぐ、みんなで
語り合えるなんてうれしすぎる!!
どうやら9日からなんですかね?どこかで読んだ(笑)

相手を待つ・・私、今でこそ邪険にしてますが(笑)
ダンナを2時間くらいは待っていたことがあります。
京都で、ダンナのともだちに居所をたずねた(ケータイなくて)ら、
ともだちが速攻で駆けつけてくれたんです、頼んでないのに。
青春ドラマみたいと思ったんだけど、
その子の彼女にえらい怒られて・・
私、頼んでないし、ただ聞いただけなのに。
めっちゃ反省して、甘えたように受け取られかねない言動はしまいと、決意しました(笑)
待ちぼうけのうえのトラウマ、
それからではないですけどね、ダンナへのいぢめ(笑)

うららさんはほんと、優しいなあ。
でも、私だったらそんなうららさんを待っててあげたいよ♪

NoTitle

おはようございます^^
待ってた記憶・・・わたしの人生そのもののような気もw
昔は待ち合わせ場所の北と南の違いで会えないとかありましたね。思えば、ドラマチックな時代でしたw
漠然と待つのは得意ですが、時間を決められてるとかえって待てないかもですねえ。
決められた途端時間が動き出すからでしょうか。
ドラマ、早く観たいですw

NoTitle

うららさん、冬の風物詩「やまとなでしこ」の再放送がはじまりましたよ・・・何回再放送する気だ・・堤さん若い(笑)
それはいいとして私はけっこう待てますね~。
帰れといわれれば帰りますけど、どんな時でも負けず嫌いというかなんというか。
相手が遅れてきたら、その日そこからは私の天下って気がしませんか、あれ?違う?
でもほんとに今でも「あの時は私、いつも待ってたよね。えらかったよね~私」とか言って、今現在の旦那さんを窮地に追い込む、という時間差攻撃に利用したりしてます。(当時は怒らずにいた)
こうして一生感謝させつづけるのだ・・・ウフフフフ不敵な笑い

しかし怒りが4~5時間も続いたうららさんに私は拍手したいですよ。
私だったら、どーでもいーし・・テンションになってしまいます。
うららさんははっきりきっぱり、でもオブラートに包むことも知っている、ナイスな女子です♪惚れてまうやろーーー!!!

NoTitle

あ~耳が痛い・・・笑
うららさんスッゴイ!!!
乙女だね。
冬の物語だね!!!

私、1時間くらいなら待てるかな。
(み、短けぇーーーー)
でも連絡が取れて、遅れる理由が分かればいくらでも待ちますよ~♪
ただ連絡も無く待たされたら1時間が限度ですたい。
私って案外気が短いのかも・・・・・・ね。

でも逆に自分はよく遅刻します。
友達の家に迎えに行く~とか、友達の家に遊びに行くとかだとホボ毎回約束の時間から10分から15分は遅れますずら。

かずみはこう言う人間ですわ・・・

すげ~~!4、5時間ですか、うららさん!!
私が最長で待たされたのは、あんま覚えてないけどたべん2時間とかそこら。相手は一番の親友ユウちゃん。←名前出してるし!
ユウちゃんは毎回遅刻してくるんですよ~。
「待った?」って聞かれたから、うんって当たり前の返事をすると、なぜか向こうにムッとされます(笑)

だいたい待つ派なんですが、最近は待たす派になってきました…いかんいかん。

関係ないけど、松ケンは待たす派だと思う!
「わりぃわりぃ」とか言いながら来てほしい♪キュンキュン。
でもその登場がレノンメガネだったりしたら興醒めですな…〓■●シュルルル~

すみません(泣)

うららさ~ん、こんにちは。ごめんなさい!
上のコメント、なんでしょね、私・・・何を急いでEnterを思わず押したのか謎です(爆)

彼を4、5時間待つうららさん、心が広すぎですよ~
でも、確かに、そのまま帰るのも腹立たしいですね。
携帯が無かった頃(繋がらないどころではないですね・・・)は、待つか帰るかの二択でした。

私は、今まで待って最高1、2時間くらいかと思います。
最寄の駅が違うので、電車の車両内で待ち合わせて、相手が乗り遅れるというハプニングの起きた時がありました。
この時は、途中の駅で降りて、そこで待ち合わせ!なんてありましたね~
私の母は、5分待っても来なかったら、即帰るひとです。
これは、ちょっと待たな過ぎかと思いますけども(笑)

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
銭ゲバナイト、自分で言っときながら、もの凄く胡散臭い・・・。
どう見ても、健全な集まりじゃないですね(笑)
(↑しかし実態は松に萌える女子の集いだという)

うひょ♪ほんとにドラマのワンシーンみたい~!
迎えに行った男の子は、実は待ってた女の子のことを好きで、
フクザツな4カク関係に発展(?)みたいなね。
なんだか一昔前の月9とかにありそうだ(妄想が古いよ私・笑)
今だったら、旦那様をどれくらい待ちます?あれ?待たない?(笑)
私も相手が樹さんだったら、何時間でも待ちますよう☆

kikiさんへ

kikiさん、こんばんは☆
>昔は待ち合わせ場所の北と南の違いで会えないとかありましたね
そっか、今は携帯があるから、待ち合わせ場所で会えないなんて滅多にないですよね。
便利になった反面、ソワソワ待つという気持ちも減ったかも。
うーん。どっちがいいのか、わかんないですね。
漠然と待つことができるkikiさん、凄いですよ~!
私「じゃあだいだいの時間で」って無理かも。「何時!?」って絶対聞いちゃう(笑)
ドラマも楽しみですね~!!!あと1ヶ月、あれこれ想像しながら待ちましょう♪
この待ち時間は全然OKでしょう~☆

待ち時間~

こんばんは☆

うららさん、すごい!そんな長い時間
待てたなんて、すごいです!
私は20分が限界です。
松山くんが相手でも、20分以上
遅刻されたら、さっさと帰りそうです・・・
仕事で遅れるとか、不可抗力だったら、
待ち合わせ場所を本屋に変更して、
そこで待ちます(笑)

全然ロマンチックじゃないですね・・・v-356

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
おお~東京では「やまとなでしこ」ですか!
今こちらは「美女か野獣」の再放送中ですよ。
そのうち「やまとなでしこ」もあるかな?どっちも松嶋さんですなあ。
>相手が遅れてきたら、その日そこからは私の天下って気がしませんか
するする!そこであんまり怒りを爆発させないでおくと、
彼も素直に反省して、その日のご飯は確実に奢ってもらえます。
れいちぇるさん、使う手も一緒だ~。こんなことまでシンクロ(笑)
4~5時間待たされた時は、さすがに怒らずにはいられませんでしたわ。
今だったらそんなに待たずに、さっさと見切りをつけて帰っちゃうかも。
そんで、それをネタにしばらくユスル(笑)

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
ほんと、乙女だったねえ~って今は思うよ。若さゆえだ(笑)
そうそう!遅れる理由がわかれば待てるよね。
理由がわかんないと、待ってるのがちと空しくなっちゃいそうだもんね。
かずみちゃん、1時間待てれば気短くなんてないよ~!
1時間待って帰っちゃっても、相手は怒んない。それ以前に怒る資格ないけどね(笑)
10~15分とかだったら、私も遅れることあるよ~!
でもほんとに遅れられない時は、たいてい遅刻する夢をみちゃうんだよね、私。
そんで焦って、早めに目が覚めちゃうのさ(笑)

まよさんへ

まよちゃん、こんばんは☆
まよちゃん優しいし、親友ゆえの気安さもあって、
ユウちゃん(←私も言ってるし笑)遅れちゃうのかもね。

松ケンと待ち合わせだったら、ひたすら待てるね。
>「わりぃわりぃ」とか言いながら来てほしい
そんで「わい、目覚まし失くしちゃって」とか意味不明な言い訳を
しどろもどろでしてほしい~(←どんな妄想だこりゃ笑)
レノンメガネ…!!あいつは確実にかけてくるよ。マイブームだもん(笑)
あ!銭ゲバコメントの松見た!?(ケータイからも動画見れると思う)
ういろうさん狂乱の、コーデ微妙なロボファッション尽くし。
まっさんのおしゃれを見つめる会の新しい議題勃発だと思われますぞ。

さちさんへ

さちさん、こんばんは☆
大丈夫ですよ~!一つ上のコメントはさくっとしときました♪

いやいや。4~5時間待った末に大喧嘩しましたから。
悪びれもせずやって来たとことか、遅れた理由とかが
いちいち癇に障りました(笑)
電車内で待ち合わせって、よくしてましたよ~。
何時発の電車で、何両目に乗ってるね、とか。
車の免許を取ってからは電車に乗る機会がぐっと減ったので、
こういう待ち合わせの仕方もしないですねえ。でも、たまにはいいかも。
さちさんのお母様と待ち合わせる時は、5分前行動厳守ですね(笑)

Rainyさんへ

Rainyさん、こんばんは☆
Rainyさんへは20分ですか~!
松山くんが相手だったら、20時間でも待ってしまいそう。いや無理か(笑)
でも来てくれるのが松山くんだったら、待つのも楽しいかも♪

待ち合わせ場所を本屋にするのはいいですよ!
私、外出先で待ち合わせに遅れるって言われた時は、
まず本屋で時間つぶしますもん。
パラパラっと立ち読みじゃなくて、ものすごく熟読します。
そして1冊も買わずに出て行くという(笑)

NoTitle

うららさん、おひさです~~~。
もう、なんとも気が落ち着かない日々・泣
一段落したと思ったら、すぐ次の忙しさがやってきて、もう泣けてくる・うるうる・

それにしても、うららさん心広いっすね~~。
わっちはすぐ待たせちゃう派(例え相手がボスでも)なので、
反省です・
どうにもね、読みがいっつも甘いんだ。
そのせいか、待つのも意外と平気です。
あ、でもすぐに場所移しちゃいますね。
ひとりでお茶、とか、ショッピング、とか、本屋、とか全部OKな性質なので、そういうところであれば結構いくらでも待てる。
でも、何にもないところだと5分ももちませんね←短すぎ。
むしろ、15分遅れる、と言われて、場所移しちゃって、それに集中して結局相手を待たせる、ということもしばしば。

うららさんの乙女な感じ、胸キュンしちゃうなぁ・

SSさんへ

SSさん、こんばんは☆
おお。少し落ち着いたようだったけど、まだまだ忙しいんだね。
SSさんはお仕事だけじゃなくて、ちゃんとプライベートも充実してるからいいよ!
でも今日はものっすごい寒いらしいし、体調崩さないようにね~。
そうそう、何かしら時間を潰せるものがあれば待つのは結構大丈夫なんよね。
SSさん、何にもないとこじゃ無理か~(笑)
でもさ、東京や横浜だと何もないところを探す方が難しそうだよ。
>それに集中して結局相手を待たせる、ということもしばしば。
あははは。でも相手も遅れちゃってるんだから、あんまり文句は言えないね。
そういえばさっき、松潤が出てる携帯のCM見たのよ。
待ち合わせに遅れて、着いた時は待ち合わせ場所のレストランは閉店、みたいなね。
これって遅刻パターンの定番中の定番だけど、自分がやられたら激怒だよね。
食べるモードになってた胃をどうしてくれるんじゃ!って(笑)
ああ、それでも相手が松なら許すかも(←甘い)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
