スポンサーサイト


七夕様、あなどれず。

今年の七夕時期、地元の駅に笹が飾られていて、
お願い事が書けるように短冊が用意されてました。
同僚のMちゃんとそれを見つけて、一つの短冊に連名で、
「けんいちくんに会えますように」と書きました。
私はもちろん松ケン。
Mちゃんは元L⇔Rの黒沢おにいちゃん。

私の願い事は今年の夏に無事叶ったんですが、
Mちゃんの方はどうも叶いそうにない。。。
と思ってたら、黒沢おにいちゃんが急に思い立って、
100人くらい入るところで年末にライブを行うと。
先週末にメールで申し込んで、一昨日同じくメールで結果通知だったんだけど、
Mちゃん見事当選~~~!
さすが七夕様。会いたい人に会わせてくれました。

ちなみに年末のライブ会場は東京都内。
Mちゃん、行きは新幹線で行くんだけど、
帰りは青春18きっぷで帰ってくるんだって。
余韻に浸りながらの日本横断の旅だよ。いいっすねえ。
でも東京から福岡まで、鈍行列車で何時間かかるんだろ?

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね!!

うららさん、おはようございます。
今年の夏はほんと、うららさん、よかったよね。
仲間に会うとはいえ、L図書関連で東京まで行ってもらったので、
思うところがあったけど、特大級のサプライズがあって、
泣きそうにうれしかったですよ、
がその裏では七夕さまの奮闘が←奮闘したのか?
おともだちも願いがかなってよかったですよね。
愛しいひとのためなら月にまで行っちゃう覚悟、
あ、《月くん》には行かないですけど(笑)

NoTitle

うららさん~やほ~です。
七夕様、すげえ!私はいっつも家族が楽しく幸せに~とかこどもがいつもニコニコで~とか、そんなお願いばっか(所謂ベタなやつ)なので、大それた事書いたことなかったんですけど
実証済みだし!来年はもちろん書きまくりで!!!!
そうかーLRの黒沢さんもケンイチさんだあ~レジェンドのケンイチさんと同じ字ですね(調べた!)
夏に出会ったことは(あ、私はうららさんにってこと)奇跡だとしか言いようがないね~
あれ?なんかGReeeeNみたい?(って全然よくわかってないくせに雰囲気のみで登場・笑)

追伸:「やまとなでしこ」やっぱり~!だって、「美女か野獣」やってると言ってた時(あ、こっちは少し前にソレやってたぞ)と思ってたよ!
天才数学者、またも恋に溺れているよ~~

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
今年の夏はほんとにいい思い出ばかりでした。
L図書オフは私がどうしても樹さんに会いに行きたかったので、
東京でもどこでも全然OKだったんですよう!
来年も絶対にまた会いましょうね。ウフフ♪
そうなんです、実は七夕様のご利益?があったんですよ。
写メがあるんですけど、実名入り(笑)なんで画像は挙げませんでした。
Mちゃんと「これは消せんよね!」って大事に保存しとります。
樹さんも来年の七夕様にはぜひ~☆

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
れいちぇるさんも来年の七夕様にはぜひ書きまくりで!!!
L⇔Rの黒沢さんもけんいちさんなんですよ(しかもB型)。
普通は「健一」さんが多いですよね。松ケンの「研一」ってあんまり見ない気がする。
ちなみにMちゃんとは、「ウチのケンちゃん」で識別して会話しとります(笑)
私も今年はれいちぇるさんに会えて嬉しかった~!!!
いーんだよGReeeeNだよって感じ!(あれ?ちょと違う・笑)
PS.「美女か野獣」もやってたんだ!ちょっと遅れてこっちで放送してるのね。
「やまとなでしこ」といえばミーシャの曲があたまを巡る(笑)

NoTitle

L-R私も好きだったから~!!!!
スッゴイ懐かしいな!!!
そして私もライブがあったら行きたかったずら。
以前はL-Rのメンバーに女の子も居ましたよね?
今はどうなんだろ?

さてセイシュン18切符!!!
参考までに、岡山から小倉まで途中休憩も挟んでだけど11時間から12時間かかったよ・・・
スッゴイ長かった・・・

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
いたよ!女性メンバー。嶺川さんでしょ?小山田氏の奥さん。
昔は私も聞いてたけどねえ。
黒沢おにいちゃんはアルバム出して、7年ぶりに(だったかな?)
全国ツアーをするらしいよ。福岡には3月に来るんだけど、
Mちゃんは今から相当テンションがあがっちょります。

Mちゃんは鉄ヲタの同僚にあれこれ乗り換え指南を受けてたけど、
かなりハードなようですよ(笑)しかも急なイベントだったから、
一人旅だしねえ。無事に帰れるように祈るばかりですわ。
岡山から小倉まで半日!?そりゃーきついなあ…。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
