スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のヒット作は?

今年の映画興行収入のランキングが発表されてました。

1 『崖の上のポニョ』(154億円)
2 『花より男子ファイナル』(77億5000万円)
3 『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』(57億1000万円)
4 『容疑者Xの献身』(50億円)
5 『レッドクリフ Part?』(48~50億円)
6 『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 
  ギラティナと氷空の花束シェイミ』(48億円)
7 『相棒-劇場版-
  絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』(44億4000万円)
8 『アイ・アム・レジェンド』(43億1000万円)
9 『ザ・マジックアワー』(39億2000万円)
10 『20世紀少年』(39億円)
11 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』(37億5000万円)
12 『ドラえもん のび太と緑の巨人伝』(33億7000万円)
13 『マリと子犬の物語』(31億8000万円)
14 『L change the WorLd』(31億円)
14 『ハンコック』(31億円)

             ~バラエティ・ジャパン|2008年作品別興行収入ベスト15より~
まずはもちろんLね!
『LcW』がランクイン!ワーイ♪嬉しい!!
L、頑張ったね!!!おめでとう☆
このランキングには入っていないけど、
今年は『人セク』も『DMC』もロングラン&大ヒット!
松山くんにとって成果の大きい1年でしたね。
来年も主演作が3本控えていて、そのプレッシャーはとても大きいでしょうけど、
今年の成果が、松山くんの自信にも繋がってくれればいいなと思います。

改めて見ると、子供&家族向けが作品が強いですな。
親子揃って観るからでしょうね。
それにしてもポニョは凄すぎる。
観客動員数が1200万人以上って、日本人の約10人に1人が観た計算だよ。
この作品は賛否両論あるようだけど、そんなのモロともしてないし、
「スタジオ・ジブリ」のネームバリュー、おそるべし。

あとはテレビドラマからの映画化。
このパターンは最近とっても多いですよね。
ドラマの視聴者以外を取り込むのが難しいというデメリットもあるだろうけど、
ベースが人気ドラマなんだから、ヒットさせるには手堅いってことか。
うーん。中には、2時間のSPドラマでもよくね?って作品もあるけどねえ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

Lおめでとうですね!

うららさん、こんにちは~
映画興行収入のランキングが発表になったんですね!
「LcW」がランクイーン♪嬉しいです!!
おめでとう、L~!あんなに頑張りましたもんね。
私、今まで劇場で同じ映画を再度見たことが無かったんですi-201
ですが、Lは何回も見たくなって、私でも3回見ることができました!
「人セク」「DMC」も大健闘しましたし、松山くん大活躍でした☆
うららさんがおっしゃるように、来年も主演映画が3本待っていますが、今年の成果が松山くんの自信になっていると嬉しいです!

「ポニョ」は、本当にすごいです。確かに親子で見ることが
多いですよね。お子様の数も多ければさらに、観客数が伸びますし、大人も子供も惹きつけるジブリの力は素晴らしいです。
私が好きなジブリ作品の中でも、ポニョは上位に入ります♪
特に好きなものは、「魔女の宅急便」や「紅の豚」なんですよ。

すごーーい!!

うららさん、こんにちは。
すごーーい。Lがランクイン!!
「だめかなぁ?」って思っていたので、
この結果、うれしいです。
情報ありがとうございます。

うららさん、今年も邦画、洋画を問わず、
興行収入に貢献しましたよね、
いちばんはクラウザーさんとねぎっちょにだ
(個人名だしても委員会、委員です!!)
ほんとに今年もいい年でしたね、松山くん。
来年ももう半分は約束されたみたい?
あとは私たちが見るだけですね、きっと!!

うららさん、きのうは何度もメールありがとうございました。
感涙でした!!

NoTitle

うららさん、こんにちは。Lが。。Lが入っている~(*^_^*)♪すっごく嬉しいなぁ。一つ不満をいうのなら、家の子たちが観たくてつきあったアニメの映画が3つとも入っていて、Lより上だ。親子で観る映画は、上位でもしかたないかぁ。コナンは、入っていないね。コナンもG・Wに観に行ったけど、映画館すごかったよ~!ここに入っている映画は、それ以上なんだね☆

わーいわーい

うららさんこんにちは!!
Lおめでとう~~♪♪DMCをみんなで観れたのは超超嬉しかったけど、欲をいえばLもみんなで観たかった私です。
公開前には雑誌やTVでたくさん宣伝を見て、こころが踊りまくって、いざスクリーンでLを見たら、それだけで涙がでまくったのでした。待ちに待っていたからね。

ほとんど映画観てない私でも、上位5位のうち3本みている!
さすがに貢献してるんだな~私自身も!!びっくり。
だって私が観てなくてココに入ってないのはアフタースクールとDMCくらい・・DMC・・・ちくしょーちょびっと及ばなかったかー。
でもうららさんのご指摘通りこども向けが多めですね。
DMCはこどもは行かないもんな~

さちさんへ

さちさん、こんばんは☆
LcWが興行収入ベスト15に入り、さらにDMCで日本アカデミー賞の
優秀主演男優賞を受賞したというニュースも飛び込んで来て、
今年は松山くんにとって作品にも役にも恵まれた1年でしたね♪
Lには何度でもすぐにでも会いたくなりますよね。わかります~!

ジブリ作品は私も大好きです!もちろん大人になった今でも。
「魔女の宅急便」いいですよね~。
おばあさんちでパイを焼いてるところが大好きで(笑)
あとは「天空の城ラピュタ」とか「風の谷のナウシカ」とか。
子供の頃に観た感動がずっと心に残っていて、
今でもTV放送されてるとつい観ちゃいます♪

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
いえいえ!こちらこそ長々とメール送ってしまって。
ラブレターってことで免じてくださいまし(照)
でも昨日は樹さんとL図書と類Lがたくさんの方たちに
愛されてるんだなってことを改めて感じました♪

Lのランクインは嬉しかったですね!
たくさんの人がLに会いに行ってくれたことに感激でした。
今年は去年以上に映画を観に行きましたねえ・・・。
数えてみたんですけど、洋邦画会わせて25作品、
リピート作品入れると約50本くらい映画館で見てますねえ。
まあそのうちの半分くらいは松山くんの作品ですけど(笑)
来年もまた映画館に通う日々が多そうですね!
来年も、LやDMCや人セクみたいに
何度も観たくなる作品がたくさんあるといいな♪

てんてんさんへ

てんてんさん、こんばんは☆
アニメや子供向け作品は強いですよね~!!!
大人は一人で映画を観に行けるけど、子供はそうはいきませんし。
コナンは大人にも人気ありますよね。私も好きです♪ちなみに母も(笑)
さすがに映画を観には行かないけど、映画館多かったんだ~。
そういえば、ウエンツくんの鬼太郎が公開された時に
ちょうど別の映画を観に行ってたんですけど、
チケットが完売になっててすごく驚いた記憶があります。
そういえばLも、いつ観に行ってもお客さんが多かったなあ。
来年もここに松山くんの作品が入るといいですね☆入るならカムイかな?

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
わかります~!Lは制作発表から楽しみに待ってましたもんね!
スクリーンで会えた時は、私もとっても感激しましたよう。
最初のワタリとの会話のシーンではトリハダが立ちました。

私、松友さんと映画を観たのってDMCが初めてなんですね。
ほんとに嬉しくて楽しくて、クセになりそうですわ。
来年もまた一緒に映画観たいですねえ~ウフフ♪
DMCは残念ながら届かずでしたねえ。
でも上映スクリーンがさほど多くないのに、
23億円以上の興行収入ってすごいですよ~!
しかも松ケンと松雪さん、アカデミー賞受賞してるし!めでたい!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。