スポンサーサイト


第32回報知映画賞

去年、松山ケンイチくんが最優秀新人賞を獲った報知映画賞。
今年の投票を募集しているとのことで、早速サイトに行ってみました。

第32回報知映画賞 インターネット投票

第32回報知映画賞 候補作品

作品賞や主演・助演の俳優賞は、自分の中ですんなり
決まったんですけど、新人賞は結構悩みました。
「原則として対象期間にデビューした俳優、監督」って。

でも例外もありで、去年の松山くんはまさにその典型。
私、初めてLを見た時、「新人さん?」て思いましたもん。
『男たちの大和』や『1リットルの涙』に出ている松山くんと
全く結びつきませんでした。
それだけ、『デスノート』のLは鮮烈に写りました。

振り返れば、今年は今までで一番多く、映画を観ました。
候補作品リスト中、21作品を映画館で、9作品をDVDで観てました。
我ながらビックリ・・・。どんだけ通ってんだか(笑)
それでも、公開された映画の作品数からすればほんの一部で、
出演した俳優さんの人数となると、数え切れません。

その中で、一生に一度しかもらえない最優秀新人賞を獲ったなんて、
松山くんってほんとに凄い俳優さんなんだな、と改めて実感しました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

投票、どうしよう、って感じですよ。いろんなひとと作品をさがさないとだめですよね。体力ないので全部考えるのがいやです、基本的に。それで記事あげていいんかい(汗)でもやっぱりくじけそうです。
うららさん、ほんとたくさん作品観られたんですね。えらいですよ、ほんと!
生命力がきちんとあるから、作品世界に立ち向かえるんです。私もせめてビデオで借りてこようっtと!!

No title

ほんとにケンイチくんはすごいですね!
あんなにいっぱいの作品の中から、しかも新人じゃないのに例外的に
最優秀をとってしまうなんて。
作品ありすぎて考えられなくなってしまい、すごい適当な投票になって
しまった・・・・。はははは・・・。

樹さんへ

今年たくさん映画を観たのは、間違いなく松山くんの影響です!
松山くんの映画を観に行って、予告編を見て、その予告の映画を観て・・・
というような無限映画ループ。(笑)
しかも今年は松山くんの出演作品目白押しだったから、なおさらです。
彼に「今年は松山ケンイチの映画をいっぱい観たな」と言われましたよ。
来年もまたたくさん観られればいいな~。

みかんやさんへ

去年、松山くんがたくさんの映画賞を受賞したのって、
ほんとに凄いことだったんですよね!
報知映画賞の各部門賞をいろいろ考えてて、つくづくそう思いました。
星の数ほどいる俳優さん達の中で、多くの人が支持したってことですもんね。
今年も松山くんの名前はたくさん挙がりそうですけど、
作品数が多いから、結構割れそうですかね~。

21作品!

21作品を映画館で!スゴイですね!うららさんの
映画評、見てみたいです☆

デスノート後編がはいってないとのことで残念ですが、
ぜひ松山くん、賞とってほしいな~と思います。

PS 好きな俳優さん、って言われると、いっぱい出て
くるのですが、女優さん、って言われると、全く
出てきません・・・


Rainyさんへ

今年は映画館もですけど、TSUTAYAにもよく通いましたわ。
今、映画のDVD化早いですしね。
行く度に、「もう出てんの!?」とか思っちゃいます(笑)

デスノート後編も、入ってて欲しかったですよね。
去年の候補作だったんでしょうか。
公開がちょうどまたぎの期間じゃなければ、ぶっちぎり人気1位だと思います!
今年はどんな作品や俳優さんが選ばれるんでしょう?それも楽しみです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
