スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末にする事やりました。

今日は年賀状を作りました。
昔と違って宛名も本文も手書きじゃないし、
PCで素材をキリハリするだけなんだけど、
これが意外と時間かかった。4~5時間くらい?
その時間の大半は素材探し!!!

ネットの海は広いね。つくづく思ったよ。
出るわ出るわで選べねえ…牛嵐。
何時間も散々悩んだ挙句、最終的には
最初にいいかなと思ったデザインに落ち着くという。
まあそんなもんですわ。

そしてようやく来年の手帳をお買い上げ。
妹はケータイのスケジュール機能を使ってるんだけど、
アナログ人間の私はそれがどうも出来なくて。
予定表半分、日記半分に使ってるから、
私は多分、一生手書きの手帳を使うと思います。
今のところ、クラ&ねぎin手帳は継続中ナリ。

大好きなシリーズの新刊が出てたので、こちらもお買い上げ。
めづめづ和文化研究所 京都めづめづ和文化研究所 京都
(2008/11/14)
小栗 左多里トニー・ラズロ

商品詳細を見る

トニー&さおりが京都で和文化の体験入門。
茶道や華道、弓道などなどもりだくさん!
煎茶の美味しい煎れ方や風呂敷の包み方もあって、
とっても面白かったデス。
京都に行きたくなるのはもちろん、
日本文化の素晴しさを再認識できます♪

「ひまわりっ」の最新刊はまだ見つけられなかった件について~~~。
こちらは明日にでもリベンジじゃ!
早く横浜に行っちまった健一2号の後を追わねば!!!
ひまわりっ~健一レジェンド 9 (9) (モーニングKC)ひまわりっ~健一レジェンド 9 (9) (モーニングKC)
(2008/12/22)
東村 アキコ

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

うららさんお晩です!

年賀状かー!ここ数年はほとんど書いてないです…。挨拶はメールとかで済ませてるなぁ。いかんいかん。

あ、ちなみに私丑年です~☆

小学校のときは年賀状書くのが大好きで、お父さんとお兄ちゃんと三人で「プリントごっこ」で一枚一枚作るのが恒例でした☆
乾くまで床にズラーっと並べて楽しかったな~♪良き思い出♪

うららさんの年賀状はどんなんやろ~♪

ひまわりっの新刊出てましたねー。帰りに本屋で見つけてびっくりしたよ。
でも実はまだ7、8巻が読めていないのだ~。
ケンイチ、あ、間違えた。健一2号が横浜に!?
気になる~~~(;゜;艸;゜;)

NoTitle

うららさんこんにちは!!!
新刊でてること知らなかった件について~~~~!!!!
実は8巻まで古本で買ったので(わりと高めですが)9巻を本屋で買うかどうか悩むところですね~~~ううむ。
でも読みたいっ!!

私も先日手帳を購入した~!!
松関連を記入する為にね!!(もはや雑誌やDVDだけじゃない出費も続く・・・)
M-girlにのってたちっこい松の写真を切ってしのばせています♪♪手がキレイなやつめ・・・
これからもっと色々松関連のものが挟まるといーなー。
そういえば松ってば来年年男だ~ね。丑オトコ。

犬松かわいい・・・

うららさん こにゃにゃちは~☆
私も「ひまわりっ!」9巻の発売を知らなかった件について~~!!
今日の帰りにゲットしますわ!(^0^)b
先日やっと「ママはテンパリスト」を買い、爆笑しまくり
現在モーレツに会社の人に貸しまくっている最中です。←営業妨害
子持ちの後輩ちゃんに「電車で読んじゃダメって教えてくれないと!」
って怒られました~ウヒヒッ♪

小栗 左多里さんも好きですっ。またまた新刊が出ているのですね。
最近のまっさん雑誌が重くて、漫画コーナーに行ってませんでした。

年賀状はですねぇ、昔から手作り感覚満載のヤツです。
ここ7,8年・・・もっとかな?
はずっと和紙を貼ったり、スタンプ押したりです。
PCを持ってたら、しげ美かメタルバッファローにしちゃう(≧艸≦)♪
でもなぁ両親にこき使われそうでPC購入は見送り続けています。
ヤツらは←何でもできる魔法の箱だと思っているフシがあるのです。
私の手にかかれば何もできないただの箱なのに・・・。

私も手帳に雑誌やチラシのちっこい松ケンを貼りまくってます☆
大好きなスヌーピーが見える箇所が無いという(゚∀゚;)
毎月貼りまくるので、1年が終るとちょびっとおデブになってます。
まぁ持ち歩かないのでいいんス!恥ずかしくて外では開けないし~~
手持ちの文庫のしおりを角川文庫のしークレット栞にしているのですが
妙に気恥ずかしくなるのは私だけでしょうか???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

うららさん、めりーくりすます~・笑

年賀状、私もめっぽうPCメールにしてしまっておりますなぁ。
いかんいかんと思いながらね、ついつい。
今は事務所の年賀状作りの方に翻弄されております。
PCで画像作るのは好きなんだけど、送るのが面倒、という最悪なやつです・笑

手帳はこの間買った!
私は実は一年間Lin手帳をしてて、クラin財布をしてたんだけど、来年のにはまだ挟んでないなぁ。
何にしよう??

そして、9巻買ったーーーーー!!
2号が天然すぎる件について~~~~~~!!
三国志でBLとか、もういろいろツボすぎました・笑


まよさんへ

まよちゃん、メリークリスマス☆
私も昔に比べたら年賀状の枚数は減ったかなあ。
それこそ子供の頃は、イラストもせっせと手書きして
それがすごく楽しかったような記憶があるよ~。
ここ数年は「結婚しました」とか「赤ちゃんが生まれました」とか、
写真入りの年賀状も増えたから、貰うのも楽しみなんよね♪
あ!まよちゃんまだ7、8巻を読んでなかった?
それはお正月休みにでもぜひ~!
健一2号がなにゆえ横浜にいるのか、読んで爆笑しちょくれ☆

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、メリークリスマス☆
「ひまわりっ」の新刊はね、私も発売日の当日か前日かに、
原作者の方のブログで知ったなりよ~。でもまだ買えてない(涙)
明日こそ買う!横浜に行っちまった健一2号の行方が!心配。
れいちぇるさんもきっと気になって買うはず~(笑)
私の手帳ももちろん、松関連が目白押しですよ~。
とりあえず来月の雑誌とか銭ゲバの放送開始日とか(知ってるけど)
DMCのDVD発売とか(知ってるけど)メモメモ~!!!
丑オトコなやつの予定の方が私個人の予定より多いっす。

ういろうでグッジョブ!さんへ

ういろうさん、メリークリスマス☆
「ママはテンパリスト」、まだ読めてないんですよ。
電車で読めないくらい爆笑モノなんですね!!!
いや~健一レジェンドも腹抱えて笑っちゃいますもんね。
これは9巻と一緒に買わねば!!!
そしてういろうさんも小栗左多里さんの愛読者~♪
面白いですよね!ウチの母も好きなんですよ。
母は先日トニーがTVに出てたのを、わざわざメールで
教えてくれましたから。身内かっつーの(笑)

ういろうさんの手作り感満載な年賀状、いいですね~♪
シゲ美かメタルバッファロー…実は使おうか悩んだんですよ~。
でもDMC知らない友達にリアル牛ってどうなん?と思って見送りました(笑)

>手持ちの文庫のしおりを角川文庫のしークレット栞にしているのですが
うおおおお!実際に使われてるんですね!
妙に気恥ずかしい…うーん何となくわかるような。
私も会社で松ケンのクリアファイルとかは使えない(笑)

鍵コメ・Uさんへ

鍵コメ・Uさん、メリークリスマス☆
私もどこにお住まいなのかしら?って思ってたら、
思いがけないところから判明しました件について~~~。

間違っちゃった彼を早く迎えに行ってあげて~~~!(笑)

SSさんへ

SSさん、メリークリスマス☆
そっか~SSさんちの事務所だったら、
ぼすち関係でたくさん送らなくちゃいけないんじゃない?
松画像とかこっそり載せてみるとか。怒られるか(笑)
>PCで画像作るのは好きなんだけど、送るのが面倒
あははは。わかるよ~。私も昨日作ったのにまだ出してない(笑)
手帳はみんな松インなんですね~。松友さんの連帯感♪
私は今のところはクラ&ねぎだけなんだけど、追加はあるかも。
風太郎とかさ~♪(かなりの高確率)
おおお!SSさんは9巻を買われているーーー!!!!!
三国志でBL!?なんじゃ~~~気になる~~~!!!
明日絶対買うーーー!!!

9巻でデビューの件について~

こんばんは。急遽、類LをUPしたので、今までしみそうに忙しかったのですが、
これを言わなければ眠れない!!
9巻を初めての「ケンイチ」にしてしまった件について~
三国志BLを楽しんだナリ。
8巻まで知らないので、おいおいブコフで買いますが、
9巻だけでもなんだかわかる(笑)
みんなあれってアキコさんに感情移入してるんですか?
ケンイチってある意味、変人Lみたいなの?
あ、9巻からはじめても大丈夫じゃない件について~
この摩訶不思議な疑問オンパレード、後日、
L図書で記事にするので、
よってたかってコメ欄で教えてね、すりすり♪

いやあ、でも劉備と関羽ができてるとか、知らなかった
呂布って嫌われ者ナンバー1だと思っていたのにい(笑
でも三国志同人誌が読みたい件について~♪

樹さんへ

樹さん、メリークリスマス☆
きゃーーーーーー樹さん!ケンイチを手に取られたのですね!!!
いきなり9巻な件について~~~(笑)
ぜひ、8巻まで読んじゃってくださいよ~。
たまらんですから。爆笑モノですから。ウフフ。
健一2号は、Lというよりも松ケンにモロ投影中って感じでしょうか。
名前もそうだけど、見た目も似てるし、こんなことやりそう♪
ってことが8巻までにちょいちょいあるんですよ(笑)
それに作者の東村さんは、松ケンが参加したニナミカさんの
パーティーにも行かれたそうだし(れいちぇるさん情報♪)、
意外とリンクするところもあったりして。
後日L図書で記事に挙がるんですね!!!
うひょーーーー楽しみです♪♪
きっと盛りだくさんでコメが入りますよ~!!!
もちろん私もガシガシ入れますぜーーー!!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。