スポンサーサイト


「銭ゲバ」制作発表会見と。

今日は「銭ゲバ」の試写会&制作発表会見。

松山ケンイチ:金の亡者演じて「社会復帰できるか心配」 
ドラマ「銭ゲバ」制作発表(毎日jp)


松ケン曰く
「演じ終わったあと社会に復帰できるか心配でしょうがありません」
とのこと。

会見の笑顔を見る限りは、オンオフの切り替えが出来てる?
なんて思ったけど、まだまだ序盤だからなのかな。
3ヶ月間、どっぷり風太郎になると顔つきも変わっちゃう?
松ケンが風太郎とどんなふうに付き合っていくのか、
春までじっくり見守ることにしましょう!
本屋に行くと「銭ゲバ」の原作が文庫の平積みコーナーに!
センター一番手前で松ケンの帯付き。
なのに上下巻ともラス1!!!!!

原作読もうかどうしようか悩んでたんだけど、
やっぱり手に取らずにはいられませんでした。
で、読みました。
で、落ちました。

原作の風太郎は、何かを求めながらも、
最初から最後まで孤独で悲しい人でした。
だからドラマの中では、松ケンに風太郎を救ってほしい。
そんな期待を持ちながら、観ることになりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

うららさん、おはようございます。
原作、読まれましたかあ(笑)
私、本屋さんで探したことがないんですが
見つけたらスルーできないですよね。
読まれた方はみんな落ち込んでしまうみたいだけど、
それだけでは終わらないのが、
松山≪銭ゲバ≫だと思います。
悪い人で終わったら意味がない、
みたいなこと、松山くんも言ってますよね。
あれだけ誰かを生きることに共感を見出そうと
するひとだし、
役は輪廻転生とまで、希望をもっているひとだから、
風太郎でメッセージを出してくれるんじゃないでしょうか。

それにしても「牛丼」にこだわる発言、
たまんなかったあ、愛しくて~~~!!!☆

NoTitle

うららさん、こんばんは~~。
やっとこさ、松に帰還いたしましたっ!

それにしても今週は怒涛のように番宣がありそうな予感・
どうか、動画の神様があげてくれますように、と棚ぼたを期待するしかできないSSです・泣

うららさん、原作ついに読まれたのですね!
そうか、そんなに落ちるんだ。。。
70年代のこの原作が書かれた頃って、どうやら日本の時代的にも、
すごく暗いものとか未来に期待を寄せないものが多かったようですね。
よくよく辿っていくと、戦後の敗北感から
抜け出せない感じとか色々あったようで。。。
今の時代背景とはまったく違うので、描かれ方も
また変わってくるとは思いますが、まっさんなら
何とか希望が持てる?うーん、なんとかしてほしいです←苦し紛れ

にしても、まっさん相変わらず可愛いですね。
天然さんていうのか、なんなんだ、あの生き物は・笑

NoTitle

あっうららさんも原作をやっぱり読んじゃったんだ。
やっぱり原作とかあるとどうしても気になってしまうよね。

私ね、ラストがとにかく衝撃的で・・・
でもあのラストが一番訴えかけるものがあると思うんですよ。
ドラマではどんな風になるのか分からないけど
あのラストはそのままドラマでも原作そのままの「あの勢い」でやって欲しいなぁって思うんですよね。
間違い無く今までのドラマではあり得ないラストだと思うし、不安とヤツならきっと出来ると言う想いでいっぱいです。

因みに予告で見たんだけど
「ズラ」って言ってたね。
ズラって!!!!!!!!!!

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
そうなんですよ~。見掛けたらスルーできなくて。
原作の風太郎は救われないんですけど、
ドラマではほんの少しでも、幸せになってくれたらなあと思います。
松ケンなら、きっと何か道しるべを示してくれるはず!
で!牛丼発言~~~!
松はどんだけ牛丼が好きなんでしょうね(≧∇≦)
可愛すぎでしょうに。もう!
そのうち、牛丼屋のCMオファーが来たりして♪

SSさんへ

SSさん、こんばんは☆
お疲れ様です~!忙しすぎて、体調崩さないようにね。
そうだよ!今週は番宣が目白押しだよ~♪
できる限りHDDフル稼動で録画しまくって、
こっちで放送がなかった分は、私も動画の神降臨を祈りますわ(-人-)
原作のあの重さは、確かに時代背景も影響してるかも。
実在の公害問題とかそのまま出てくるしね。
現代に舞台を移すことで提起する問題も変わるだろうし、
風太郎の人生も原作からは変わるかな?
松ケンには、ほんの少しでも風太郎を幸せにしてほしいなあと思います。

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
やっぱり原作読んじゃったよ~。誘惑に勝てずσ(^_^;)
あのラストは衝撃的ですよね…。
どうだろう?ドラマもそのまま行くかな?
土曜9時だったら、ちょい厳しい?
もしドラマと原作が同じ結末だったら、悲しいことには変わりないけど、
幸せについて「考えさせる」という意味では、
訴求力は強いかもね。
あ~でも風太郎は救われてほしいなあ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
