スポンサーサイト


湯けむり酒盛り in 別府

大分県別府市の温泉に行ってきました。
といっても会社の保養所なので、1泊2食付5,000円以下の超格安!
会社の先輩・同僚合わせて6人、車での旅です。

出発早々、国道沿いのディスカウントスーパーにお立ち寄り。
何を買うかというと、ひたすらお酒です(笑)
当然、良質素材もお買い上げ。
買い出し中


旅館の窓から見える別府湾はとても綺麗でした。
浴場の窓からも別府湾が一望できて、なんとも贅沢!
夕暮れの別府湾


夕食のメインは城下カレイのお刺身と豚シャブ。
お刺身苦手な私でも、おいしく食べられました。
城下カレイ
 
豚シャブ


旅館に着くまでの車中で、すでに宴会が始まってて、
夕食は2次会みたいでした(笑) まあ、みんな飲むわ飲むわ。
持ってきたお酒を飲み尽くして、足りなくなって再び買い出しに行って、
もう何時に寝たのか覚えてない・・・(汗)

それでも朝8時に朝食、10時にチェックアウト。
とてもお天気がいい朝だったのに、みんな死人のよう(笑)

別府インターにて。
ちょっと霞んでるけど、別府湾と別府市街が見渡せました。
別府湾と別府市街


インターで買った「ぷりんどら」
どらやきの皮のあいだにプリンが入ってます(まんまだよ)。
カラメルソースが濃厚で、超美味でした♪
ぷりんどら


そして、帰りに立ち寄ったお土産屋で、驚愕の土産物発見!
ゾウ

キリン

3メートル(!)のゾウとキリンのぬいぐるみ。
ゾウの横に並びましたけど、152㎝の私より遥かにでかかった・・・。
値札には、「おすすめ品!10万円」しかも「配送不可」って。
どうやって持って帰るのよ(笑)
まあ、買ったところで、まず玄関に入りませんけど。

別府市は約2,800もの源泉があって、街中至る所から、湯煙が上がっています。
海と山に囲まれていて、温泉から眺める自然もとっても綺麗です。
今回は泊りがけの飲み会(笑)って感じでしたけど、
温泉も食事も自然も堪能できて、とても楽しかったです☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷりんどら。気になりますね~www
「ぷりふく」ってのは食べた事あるんですよ。
大福の中身がプリン、っての。おいしいです。
楽しそうな飲み会、いや旅でしたね~ww
たまにはいいものですv-411

No title

衝撃のお土産!配送不可に爆笑です。
いいなー。お天気も良さそうで、すっごくリフレッシュできたお休みのようですね。
後先考えず、飲める、幸せ。これ超えるもの、松さん関連以外、なかなかないですよね(笑)。私も今は相当忙しくて、こころがささくれ立ちまくってるので、温泉死ぬほど行きたいです♪
今日は、単身クローズにビール片手に挑むという、相当痛いやつだったSSです。
でも、死ぬほど、源治もかっこよかったですよーー。
うららさんの感想31日かな?楽しみにしてまっす♪

別府~♪

キレイ、素敵、美味しそうな旅~!

驚愕のみやげ物、すごいですね。一体だれが
お買い上げされるんでしょうか。幼稚園の
関係者とかでしょうか。けど、リアルすぎて、
子ども、泣きそうですよね。

ぷりんどら、いいですね☆こんな夜中なのに、
おなか空いてきました・・・今から、冷蔵庫、
あさりに行きます♪

No title

うららさん、こんばんは!
温泉、いいですねぇ。しかも5000円以下ですか!
お酒の量もものすごいですね!
温泉かぁ・・・私も昔はよく行きましたが、最近は子連れだと旅行もかえって疲れてしまって…
もう少し子供たちが大きくなってお留守番できるようになったら(パパはあてにならん!)、仲良しの松友さんなんかと温泉地に泊まって一晩中ゆっくりお話したいなぁ、なんて思い描いています。

あと私もみかんやさん同様、「プリンドラ」が気になります!
食べてみたいなぁ。。。

みかんやさんへ

ぷりんどら、おいしかったですよ。
何かのテレビ番組(覚えてないや・・・)で紹介されたって、チラシが貼ってました。
「ぷりふく」っていうのもあるんですね。それもおいしそう♪
シュークリームにプリンが入ってるプリンシューっていうのもあるし、
プリンって意外と何のおやつにも合うんですね。
ほんとに飲んでばっかりの旅でしたけど(笑)、
ストレス解消できたので、とっても楽しかったです。

SSさんへ

後先考えずに飲める幸せ、かみしめました。
仕事仲間と一緒に行ったので、まあ普段のグチが出るわ出るわ。
みんな、かなりスッキリしたはず。そういう私もだけど(笑)
温泉自体も久しぶりだったので、体もリフレッシュできてよかったです♪
おぉ、SSさんもクローズ観に行ったんですね!
樹さんも行かれたみたいだし、凄く楽しみ~~~!
31日に観に行くので、感想も書きますね!

Rainyさんへ

あのゾウとキリンのぬいぐるみは、かなり衝撃的でした(笑)
キリンなんて、天井に頭がついてるんですもん。
使い道は、ほんとに幼稚園なんかの児童施設くらいしかないと思うんですけど、
子供もひくことウケアイのリアルさ(汗) しかも配送不可ってどういうことよ(笑)
別府は自然も綺麗だし、お天気も良かったので、最高でした☆
ただ暑くて~。もうすぐ11月なのに、みんな暑さで目が覚てめましたよ。

usaさんへ

こんばんは!
宿はとっても安かったんですけど、その分酒代がかかってるはず(笑)
家族連れのお客さんも多かったですよ。その旅館の中にあるカラオケでは、
「当機ランキング」の1位がドラえもんでした(笑)
松友さんとの温泉旅行、いいですね~!おいしい料理を食べて、
ゆっくり温泉につかって、松山くんを語り明かす・・・最高じゃないですか♪
その時は是非私も呼んでください(笑)

No title

いいなぁ。
美味しそうだなぁ笑。
それから会社の方とそうやってざっくばらんに旅行に行けるうららさんが羨ましいなぁ。


ってそれよりも送料不可のあのオススメ商品は一体なんすか!?
オススメなんだ笑
あっでも、観光バスの人とか、みんなの頭の上に置いて貰えばもしかしたら・・・いける??
あっでもドアから入らないよね。

ほっすぃ~なぁ笑

10万円か・・・・
     え~10万円なんて何処から出せと!?

かずみさんへ

一緒に旅行に行ったのは、会社の飲み仲間なんだけど、
さすがに今日はニガワライな感じでした(笑)

あのゾウとキリンはねえ、衝撃だったよ。
キリンは横にすれば、かろうじてバスに乗るかもしれないけど、ゾウは無理。
かずみさん、20万貯めて、2トントラック借りて岡山から買いに来る?
その時は是非立ち合わせてね(笑)
いや、20万あったらケンちゃんにかなり貢ぐか(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
