スポンサーサイト


「銭ゲバ」第1話

お金を取り巻く人間の愛憎劇なので
結構雰囲気的に重いんだけど、
かなり見応えがあってよかった~~~!!!

人によってその価値観が多少違っても、
お金って人が生きていく上で切り離せない問題。
見た人にいろいろと考えさせるドラマになるんだろうな。

今回劇中にも出てきた派遣切り。
今一番大きな社会問題だけど、私にとってもすごくリアルな問題。
私が勤めてる会社は、まさに今大不景気のあおりを受けまくりで、
正社員・非正規社員の関係なく、
臨時休業・就業時間短縮・人員削減の真っ最中。
ほんとに明日は我が身ですわ・・・。

なんて切実な思いに駆られながら観てたんだけど・・・

風太郎~~~~~!!!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

やっぱりヤツの威力は凄まじかった。
孤独に生きる男なのでほとんど喋らないんだけど、
話す声が切ない!!!!!
冷たい視線とか表情とか、ものっすごくツボった!!!

個人的最大の萌えポイントは、ベッドの上で目覚めるシーン。
自分に良くしてくれた近所のお兄ちゃんを殺した時の夢を見て
泣きながら目覚めた瞬間は、ほんとに悲しそう。
でも緑を見て、三國家に取り入るチャンスを得たと確信したのか、
うっすらとした笑みを浮かべる風太郎。
その表情の移り変わりに、ビリビリとしびれましたわ~~~!!!

殺人も当り屋みたいなこともしちゃったけど、
お母さん思いだった少年時代の姿を見ると、
ほんとは今でも優しさを隠し持ってるんじゃないかなって
少し希望を持ちたい気もしますね。

あーーー来週が待ち遠しい!

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

あーーーーーー!!!
私もベットで目覚める時の美しさにハッとしたよ!!!!!!!!!!
ドラマの内容的に辛すぎて、ロボの時みたく何度も何度も録画を繰り返し見る事が今は出来ないんだけど、
あの目覚めのシーンは何度もリピッた!!

それから罪を犯す時の狂気に満ちた顔が凄かったね。
ドラマではあり得ない程の迫力があって・・・
凄かったよ。

「華麗なる一族」的な雰囲気もあったけど
派遣切り
あ~我が身に既に起こった事なので
もうホント辛くって。
松友さん、昔からの友達、親が居るから風太郎みたいな生活はせずに今のところ生きて居られるけど・・・私もそのうち寂しい顔をしながら煮干しを窓から投げてるかも知れません。

それはそうと、ミドリちゃん、マカロンでそんなに怒らなくても!!
と、ミドリちゃんが憎たらしく思えてならない私はドップリ風太郎の身方っす。

かずみさんへ

かずみちゃん、こんにちは☆
あの目覚めのシーンはもう、萌えすぎて死にました・・・。
そして罪を犯す時の表情ね!鬼気迫るってあのことだよ。ほんと。
これから毎週、目が離せませんね!!!
派遣切りについても、私の周りでもざっくざく人員削減されてるから、
すごくリアルだった。私も実家に住んでるから、
もし職を失っても今すぐ路頭に迷うことはないけど、
やっぱり切実な問題だよね。
そして緑ちゃんのマカロン(笑)
私もなんで~?あげればいいじゃんって思ったけど、
三國造船を乗っ取ろうと風太郎に思わせるためには、
緑ちゃんを優しくいい思い出として残したらダメなのかな~って
昨日寝ながら思いました(笑)

おなじくベッドに寝るのでもロボとはちがう(笑)

うららさん、こんばんは。
昨日はありがとうございました。
うれしいことに大勢だったので
コメント欄の流れるスピードの速いこと、速いこと!!
でも、あれだけたくさんの意見が出ても、
でもみんなやっぱり感じるところは同じなんですね
もう、オフケンナイトで言い尽くした感があるけど、
心配だったファン以外の手ごたえもばっちり、
次週にむけて好発進のようです。
毎週、ずっと、振り返ると、
ドラマを、風太郎を、深く理解できそうですね。

SSさんに黒ピタT党の書記長をおおせつかりました、
うららさんは何でしょう?(笑)

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
こちらこそ昨日はありがとうございました!
やっぱりみんなで語らずにはおれないですよね~。
これから毎週末が楽しみです♪
そうそう、思った以上に高評価が多くて嬉しかったです!
物語や構成の秀逸さもあるけど、このドラマは
松山くんの演技力なくしては成立しえないですね。
BBS見てると、もちろん批判的な意見もあるけど、
そういう人にもまた是非観てもらいたいなと思います!

黒ピタT党、ええと私は庶務でお願いいたします(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
