スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルトラ・ミラクル・オシャ連の旅@福岡~大分

1月24~26日、仲良しの松友さん・SSさんとまよちゃんが
はるばる九州まで遊びに来てくれました!

24日のお昼、北九州空港でまよちゃんをお出迎え。
その後、小倉駅でSSさんと合流。
夏のL図書オフ会以来、オシャ連5ヶ月ぶりの再会じゃ~~~♪

まずは「デスノート」ロケ地の北九州市立美術館へ。
ボッティチェッリの「聖母子と天使」が特別公開中だったんだけど、
そこには全く目もくれず(笑)、ひたすら「場所」を堪能。
いいんです。これが目的ですから♪

美術館の後は、うらら家にて酒宴&松観賞三昧スタート!
この日は両親が3度目の新年会に出掛けてたので、
夜中まで雑誌やら録りだめてたDVDやらに萌えまくり。
ひとりで観るのと、みんなで観るのとは違うね!
もう「かわい~♪」と「かっこいい~♪」しか言ってない。
もちろん「銭ゲバ」も悶えながら観た観た!!!
風太郎の「愛してる」に絶叫して、予告のちゅーに死亡。
第2話だけでも4回観たよ。。。

翌日は電車で湯布院へ。
朝少しゆっくり出掛けて、お昼過ぎに到着。
大分名物のだんご汁と鳥天を食べました。美味美味♪
湯布院の街をちょっと散策して、カフェでお茶して、
3時過ぎに旅館にチェックイン。
ご飯も豪華で美味しかったし、貸切の屋上露天風呂や朝風呂を堪能して、
とっても癒された~~~。心も体もスッキリ☆
もちろん、湯布院にも松DVD持参ね。
ドキュメントDVDのクラウザーさんや人セクのみるめや
録画してった風さんにやべーやべーと言いながら、
布団の上をゴロゴロのたうち回って夜は更ける。

そして最終日はこの旅のメインイベントでもある聖地巡礼!!!
もちろんココだ!!!!!
犬飼駅
その中でも今回目指すはさらにココ!
犬飼支所
犬飼支所内にはDMCの展示があって(見られるのは平日だけね)、
映画のグッズ、フライヤー、パネル、ポスターや、
台本、実際に映画に使った小道具などなど、盛りだくさん!!!
そしてなにより感激したのは、リアル河野さん(DMC5巻SANSYOUセヨ!)に
お会いできて、直々にいろいろな説明をしてもらえたこと!
河野さんはとっても優しくて穏やかで、しかも漫画と激似!!!!!
河野さん、ほんとにお世話になりました。ありがとうございました☆
殺
俊くんの部屋の窓上の「殺」。これは壁に直に書かれてたわけじゃなくて、
「殺」と書かれた板を貼り付けていたそう。
ねぎっちょダンボール
和田くんがねぎっちょに送った荷物の入ってたダンボール。
映画の小道具ですとメモを書いてても、
気付くといつも部屋の隅っこに放られてるらしいです(笑)
サイン
松ケン&若杉先生&宮崎美子さんのサイン。
記帳もしたんですが、ノートを見ると日本全国からたくさんの巡礼者が!!!
さすがクラウザーさんだ!

河野さんから隣の本屋さんとその向かいのお菓子やさんにも
サインがあるよと教えてもらったので、
まずお隣の橋本書林さんに行くと
橋本書林さん
フライヤーがビッシリ!!!!!
橋本書林さん店内
中には超特大のサインも!!!
さすが聖地、DMC書籍充実の品揃えです。

そして向かいの仲町製菓さんに。
仲町製菓さん
この仲町製菓さん、DMCの漫画にも登場したそうですよ!
仲町製菓さん店内
ここのお店のお母さんがとっても気さくで優しい方で、
若杉先生やDMCのロケの話をいろいろとしてくれました。
「松山ケンイチくん、目の前で見たよ~」と言われたので、
「カッコよかったですか!?」とオシャ連が聞くと、
「うーん。アレだからねえ・・・」
コレ(笑)→ねぎ
「でも役に入るときの集中力はものすごいらしいよ」と
仲町製菓のお母さんも話に聞いたそうです。
俊くんがお土産にも買った、若鮎を買って帰りました♪
仲町製菓のお母さん、ありがとうございました☆

犬飼のプランタン・あべよしでおにぎりを調達し、
タクシーに乗って犬飼神社へ。
去年の秋に来たときには確実になかったこの看板。
犬飼神社
タクシーの運転手さんいわく、この犬飼神社の場所がわかりにくいから、
今年に入って看板を作ったそうですよ。
この運転手さんもとってもいい方で、写真を撮ってくれたり、
あれこれロケ地の話をしてくれました。
運転手さん、ありがとうございました☆

今回の聖地巡礼で感じたのは、犬飼の町全体がDMCを愛してるってこと!
そして何より犬飼のみなさん、とっても気さくで優しいの!!!
こんなアットホームな町で育ったねぎっちょが羨ましいくらい。

犬飼がオシャ連の旅の最終地でした。
熊本のお友達のところへ向かうSSさんとここでお別れして、
私とまよちゃんは電車で再び福岡へ。
まよちゃんを空港まで送って、今回の旅は終了です。

オシャ連の旅での一番のミラクルは、何と言ってもお天気。
ちょうどこの旅行の3日間はこの冬一番の大寒波到来で、
九州平地でもかなりの積雪だと言われてました。
実際、おふたりが到着した土曜日は朝から雪が降ってて、
空港までの連絡橋は凍結の為、速度制限までかかってました。

が!いざ飛行機が着く頃には雪も止んで、しかも日も差して、
10分ほど遅れたものの、無事に到着。
本格的に雪が降り始めたのは、土曜日の夕方からでした。
日曜日、福岡は雪が積もってたのに、
その日の目的地である湯布院は山沿いにも関わらず、
雪もなくていいお天気。
さらに翌日の犬飼も、当初は雨の予報だったのに、
まったく雨にあいませんでした。すごいミラクル!!!
SSさんもまよちゃんも晴れ女だよ~~~!

SSさん、まよちゃん、遊びに来てくれてほんとにありがとう!!!
とってもとっても楽しかったよ~~~~~!!!!!
今度は私がまた東京に遊びに行くからね!

コメントの投稿

非公開コメント

すげー!うららさんもうレポができてる!
私楽しすぎたからうまくまとめられないよ~。うわーん。
今からゴロゴロ寝ながらレポをしたためます♪

本当に楽しかったから、私はこれが一番だったって選べないのよ!
うらら家での大騒ぎも超楽しかったし、由布院は最高にくつろげたし、犬飼は言うまでもなく…(笑)

本当にお世話になりました☆
空港までの出迎え、帰りもロビーまで送ってくれて本当にありがとう♪
優しいうららさん。キュン(´;ω;`)

それにしても、うららさんと会うのが2回目とは思えないです(笑)
おそるべし松友の絆。

絶対また会おうね!
ありがとうございました☆

わああ、うららさんとまよちゃん、こんばんは、
って感じですね、
うららさんがうちに遊びに来てくれたから
レスもまだなのに、遊びに来ちゃった。

すごいよ、すごいなあ。
3人の萌えっぷりが目に浮かぶようです。
夏は半分寝てたからね、
ウラヤマシす。

聖地のひとびととの交流、すごいすごい!!
河野さんと親しげにしてるのが、たまらないですよ。
あの顔がもろに浮かぶ(笑)
ねぎっちょの、あの可愛らしさが納得できる旅になったんですね。
ふるさとのひとびとの優しさにふれて。
なんだかさ、昨日くらいからロボに逢いたくなってたのに、
ここにきたら、
ねぎっちょにも逢いたくなっちゃったですよ。
やっぱ、あの首をぴょこんと傾げるねぎっちょは、
可愛すぎましたね;
数ある、栄えの受賞にねぎっちょ、
君も絡んでるよありがとねと言ってあげたい(涙)
まよちゃんとSSさんのレポも楽しみ~♪
ホスト役で大忙しだっただろううららさん、
我等にも楽しい旅のおすそ分けをありがとうございました。
3人でお風呂にもはいったのね、
「私にはできないやりかたです」・・あは。

ただいま。

さっき、家に帰ってきましたよ~~~。
そしたら、うららおしゃ連隊長の超絶レポが!!!

すばらしすぎる!!!

というわけでぇ~~、早速リンク貼らせていただきました。
事後的ですんませんダス。
わっちは、さすがに今日アップする元気や※レスする元気がないため、とりあえず、3連続風さんを上げました。
これでいつでもたのしめるじょー。

それにしても、本当に楽しかったですね。
奇跡の犬飼巡礼。
そして、犬飼解散・笑

はぁ~~~、楽しすぎて、バカになっちゃいました。
犬飼はさ、本当に良い場所でしたね。
会う人、会う人、いい人ばかりで。
その後、今日は阿蘇山でもたくさんの人に良くしてもらって、お陰でお金が浮いたり、楽しめたり、とても充実した旅になりました。

今回はうららさんちにもお泊りさせていただいて、
いたれりつくせり、ありがとう♪
うららパパ&ママンも、想像通りのお優しい方々で
すっかりくつろいでしまいますた~~。

初めてのおしゃ連合宿としては、非常に良い成果が上げられたのでは?

うららさん、これからもよろしくね。

NoTitle

とっても楽しいレポ、こちらまで楽しませてもらいました!
すっごくうらやましい~~~
わたしも一緒に萌えまくりたい!!!
やっぱりパジャマパーティやりたいです!!

犬飼でDMCが愛されている様子が伝わってきて、うれしくなりました♪

うららさん、SSさん、まよちゃん、お疲れ様でした☆

NoTitle

素敵な記事をありがとうございました^^
手書きの看板とか、良い味出てますねえ^^
「でも役に入るときの集中力はものすごいらしいよ」
なるほどーーー。
それで、普段はオーラが無いんですねwと妙に納得するお話でした^^
わたしにとっては聖地青森よりずっと近い場所なので何時か行けたらなって思っています。

第一回会合 議事録。

こんにちは~☆
おぉオシャ連会合!!そして聖地巡礼!!
なんだか文章からすらも3人のパワーがグワっと(笑)
犬飼の方もファンがたくさん訪れてうれしいんでしょうね。
私もいつか犬飼神社に行ってみたいです~。
確か「牛が売れますように」って絵馬がありませんでしたっけ?
さべー!もう忘れている!
私の妄想だったらずびばぜん(ノД`)

>「でも役に入るときの集中力はものすごいらしいよ」

誰情報なんだろう(^_^;)ププ
すごい気になります。

うららさんのパパンキー&ママンキーもまさか
松友つながりでリア友が遊びに来るとは驚かれたのでは?
「松友」という単語すら最近知ったのに(笑)
楽しいオフ会のおすそわけをありがとうございました(*_ _)ペコリ
満腹です!!(o^ω^o)

目撃しにきました~

こんにちは☆

完璧爆笑レポをありがとうございます!
楽しさが伝わってきます~。
素晴らしい絆ですね、オシャ連☆

>うーん、あれだからねえ。コレ。

に大爆笑!確かに~。
けど、犬飼、すてきな町だったんですね☆
さすがねぎっちょとクラウザーさんを
生んだ町☆

湯布院にもDVD持参・・・完敗です!

まよさんへ

まよちゃん、こんばんは☆
こちらこそ、こんな遠くまで遊びに来てくれてありがとう♪
いやほんと、3日間が楽しすぎてあっという間だったね~~~!
いつでもどこでも、松への愛と妄想が炸裂で☆
そして犬飼でも、滞在わずか3時間にしてあの濃さ(笑)
そうそう、まよちゃんともSSさんとも、会うのは2回目なんだよね。
それがまずシンジラレナーイ(笑)
こうやってブログを通じておしゃべりしてるから、全然そんな感じがしないよ。
今度は私が遊びに行くよ!
そのときはまよちゃん家にお泊りさせてね♪

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
今回の旅は、松萌えタイムも計画に織り込まれてたんですよ~。
今度オフ会するときは、まるまる24時間松観賞でもイケると思います(笑)
河野さんはきっと、犬飼支所に巡礼に来た信者の方たちみなさんと
会われるんだと思うんですよ!とっても親切で優しい方でした♪
犬飼は町中がDMCラブ!!!って感じでした。
そしてねぎっちょのラブリーさは間違いなく、あの地で育まれてますね。
あー私も早くねぎっちょに会いたくなってきました。
あと2週間とちょっと、待ち遠しいですね!
そうそう、3人で温泉にも入りましたよ~♪♪
まよちゃんもSSさんも、頭のてっぺんから足の先まで見ちゃった♪(〃▽〃)キャッ
でもお風呂に入りながらも、松への妄想は健在ナリ☆

SSさんへ

SSさん、こんばんは☆
無事に帰り着いてよかったです~~~。
我々より1日長い旅程、お疲れ様でした!
リュックは肩に食い込んでなかった?(笑)
しかもちゃんと阿蘇まで行けたみたいでよかった!!!
今回は車の移動予定が雪であきらめて、でも行ってみりゃ雪はなくて・・・。
多分予定以上に交通費がかかったのでは?と申し訳なかったです。
でもまあ、車じゃなかったからこそのミラクルもあったしね。
うちのパパさんはみょーにテンションが高くて申し訳ない。
お客さん(特にラブリーなお嬢さん)が来るといつもああなんです(笑)
これに懲りず、今度はあったかい時期にも遊びにいらして♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくね!ありがとう☆

まじょっこさんへ

まじょっこさん、こんばんは☆
おおお~~まじょっこさんも楽しんでいただけてよかったです♪
今回の合宿で改めて思ったんですけど、
いつでもどこでも何度でも(笑)、松ケンは萌える!!!!!
そんで、松友さんと萌えるのは格別に楽しい~~~!
松と酒さえあれば、松友さんはいつまでも生きられます☆
パジャマパーティー、絶対絶対やりましょう!!!!!
24時間耐久松レース(笑)
うぎゃーーーー想像しただけで絶対楽しい!!!

kikiさんへ

kikiさん、こんばんは☆
そうそう!手書きの看板だけじゃなくて、手作りのDMC犬飼マップも
いろんなお店に貼られてるんですよ~!
そんなところにもDMCへの愛を感じました♪
普段のオーラない松ケンと役に入ってるときの松ケン、
その差はすごいんでしょうね!いつか間近で見てみたい☆
私にとっても青森はすごく遠い聖地です。すでに異国状態(笑)
犬飼はとってもあったかくて、DMC信者には興奮のスポット満載です!
ぜひぜひ、一度足を運んでみてくださいな☆

ういろうでグッジョブ!さんへ

ういろうさん、こんばんは☆
>確か「牛が売れますように」って絵馬がありませんでしたっけ?
まじっすか!わー全然気付かなかったです。DVDで見直してみよう!
実際の犬飼神社は絵馬もお守りも鈴すらもないんですよ。
鈴は撮影の為にわざわざ持ってきたんですって。
でもでも、まさにねぎっちょ&お母さんの思い出の場所であって、
あの場に立つだけでキュン♪としちゃいます☆ういろうさんも一度ぜひ!
そうそう、「役に入るときの集中力」の話は、その仲町製菓のお母さんの
息子さん?知り合い?(その辺あいまい)が町の青年部か何かで、
ロケのお手伝いをしたそうなんですよ。そこから聞いたんですって。
でもそんな集中してる松ケン、素敵でしょうね~♪うっとり。
うちの両親は、私のイタイほどの(笑)松愛を知ってるので大丈夫でした~。
夏のオフ会もありましたしね♪
特に父は、可愛いお嬢さんが遊びに来てくれて喜んでました(笑)

Rainyさんへ

Rainyさん、こんばんは☆
ワーーーイ!Rainyさんにも楽しんでいただけてよかったです!
>うーん、あれだからねえ。コレ。
これには私たちも笑いました。
映画の撮影中、松山くんは近隣の町に泊まってたんですって。
だから犬飼では常にねぎっちょなんですよね(笑)
犬飼はほんとに素敵な町でした!
DMC信者であれば、一度は行って損はナシ!ですよ☆まじで。
至る所にポスターやチラシが貼ってて、嬉しくなります。
湯布院にもDVD、いいですよ~☆
温泉につかり、美味しい食事を味わい、松を堪能する・・・天国です(笑)

出遅れた~!だがガッツリ読みました!

うららさん、おかえり~~!
ってうららさんは現地人だけども。
犬飼、いまだにフィーバーですねえ!嬉しいなったら嬉しいな。
内容がアレ(笑)だから街中で受け入れるって、結構大変なことなのかな?と思いましたけど、
犬飼の人々はほんとに応援してくれてるんですね。温かい~♪素敵!
犬飼駅にクラウザーさんの生首がありますがアレはデフォルトで???すげえセンスだ!
それから、巡礼者のための記帳ノート、あれものすごい数じゃないですか??ひええ~。
犬飼神社って、ほんとは「黒松阿蘇神社」っていうんですか?(下に書いてある)
黒松って・・・・クラウザーになったときの松山くんのことですか。そうですか。

あー言いたいこと、聞きたいことがありすぎてとても書ききれません。
うららさんに手紙を書きそうな勢いだよ。感想文みたいにね。
うららさんと、まよちゃん・SSさんが2回目の出会いというのもほんとシンジラレナーイ(笑)
酒宴&松DVDざんまいは本当にうらやましいですが、
このまま何十年も松を好きでいたら、
いつか私もそういう機会に恵まれるだろうと期待しています(笑)
そのときは、うららさんよろしくですーーっ!!!!

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
ま・じ・で!犬飼はいまだDMC熱冷めやらずですよ!!!
もうすぐDVDも出ますしね、そしたらまた信者も巡礼に来るでしょう!
あ。駅のクラウザーさんはね、まよちゃんのシワザ(笑)
クラウザーさんの鏡をのっけたの♪
そうそう、犬飼神社は黒松阿蘇神社っていうんですよ。
れいちぇるさんに言われて初めて気付いたけど、
まさに松@クラさんにピッタリじゃ!!!これもまた運命やねえ♪
それから酒宴&松DVD三昧は、何十年も先じゃないですよ~。
私、すでに今年も東京に行く気満々ですから♪
れいちぇるさん、そのときはぜひぜひ一緒に萌えましょうよ!
逃がしませんよ~フフフ。こちらこそどうぞよろしくです!!!!

わほっ

おっSSどんとまよちゃんが九州に上陸してたんだ~!!!!
オシャ連達の興奮が手に取る様にレポられてる~!!!!!!!
いいなぁ九州はロケ地巡りが出来る所があって♪
まだまだDMC熱が冷めて無い犬飼がちゃんと存在してるのが分かって凄く嬉しかったです!!
もう少しでDVD発売だね。
こりゃ銭にDMCに忙しくなりそうだヮ。

今日は香川の友達が出張で東京に来てたので、2人で御飯を食べながら、高速料金が1000円になったら九州に行くか!!
ってマジで話し込んでいたんだけど、ルートに犬飼を入れるべしだね!!

SSどんにもまよちゃんにもよろしくなり~。

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
犬飼はまだまだDMC熱が冷めてないのよ!!!!!
映画の上映が終わって2ヶ月以上経ったし、
自分の中でもDMC熱が少しずつ収まってきてたんだけど、
犬飼に行って俄然テンションが上がったよ!!!
DVDが楽しみで仕方ないよ~~~☆
DVDが出たら、また巡礼者も増えるでしょうね。
おおお!高速1000円になったらぜひぜひ九州に!
ただ、北九州~大分は高速が完全整備されてないから
途中で一般道になっちゃうけどね。。。
犬飼への道の途中に我が家もあるから、その時は遊びに寄ってね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。