スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「銭ゲバ」第4話

結婚したいという茜の申し出を断る風太郎。
ここは一旦身を引き、自分がお金目的でないということを証明した上で、
三國家から呼ばれなければ意味がないという思惑なんだけど、
人の心理を掴むというか操るというか、その辺りはすごく長けてるなあ。

でも一方で。
風太郎は天才じゃなくて、必死に考えながらやってると
松ケンも言ってたけど、決して完全犯罪者じゃない。
白川くんの死体を三國家の庭先に埋めたのは、
自分の目の届く範囲だし、一番見つかりにくいという利点も
あるんだろうけど、万が一見つかった場合は
完全に容疑者が絞られちゃうよね。
白川くんを埋めた現場を警察に掘り返される場面。
ここでこんな表情してたら、犯人だと疑ってくれと言わんばかりだよ~。
でもこの「不完全さ」が風太郎らしさでもあるんだろうけど。
4話フォトギャラリー1
4話フォトギャラリー2

しかし白川くん出てこず。
風太郎よりさらに一枚上手は風太郎パパでした。
白川くんの死体を別の場所に移した上で、あえて警察に匿名で通報し、
風太郎に事の真相を知らせると。悪いやつじゃ~~~。
風太郎にしてみれば、カードを握られたということになるし。
その悔しさは最後のあの鬼のような表情が物語ってましたね。

さて来週はさらに物語が急展開しそう。
5話予告
すっかり三國パパにも気に入られ、乗っ取りも着々と進みそうなんだけど、
緑が風太郎の正体に気付いた様子。そしてパパにも何か起きてるような。

携帯サイトの銭ゲバトークで語られた、第5話の見どころ。
風太郎は客観的に、ちょっと引いて見てるんだけど、
精神が追いつかなくなってる感じ・・・なんだって。
どういうこっちゃ~~~!?気になるよ~~~。


役を演じてる間は、その役と一体化してしまう松ケン。
犯罪者である風太郎を演じるのって、どんなに神経をすり減らすんだろうと
ドラマが始まる前はちょっと心配でもありました。
でも銭ゲバトークで見た撮影風景では、撮影の合間は、
他の共演者の方々と楽しそうに談笑してる様子。
本人もそう語ってるし、ギャオマガでも書かれてたしね。
DMCの現場では、常にクラウザーさんかねぎっちょだったそうだけど、
今回の現場では、撮影中でもオンとオフをきっちり分けてるみたい。
そうすることで、「蒲郡風太郎」と「松山ケンイチ」の精神バランスを
とってるのかな?なんて思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

松山くーん、がんばって!!

おはようございます。
ケータイは面倒なので行ってないんです。
情報ありがとうございます。
そうか、きついんですね、そりゃそうだ。
風太郎、うなされて目覚めるくらいだから、
犯罪のつめも甘くなるんでしょうね、
本人は気づいていないだろうけど。
なんかせつないなあ。
と思いながら、不細工萌えなんていってごめんね、
松山くん。
あは、謝っちゃった(笑)

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
ケータイの銭ゲバトークは有料だし、2分弱しかないんですけど、
撮影風景も交えつつ、松山くんの話を聞けるのでなかなかよいですよ。
ただケータイなもんで、ちっちゃい(涙)
DVDの特典ディスクにまとめて入ってくれたらいいですねー。

風太郎の悪事って、完全な計算の上に成り立ってるところと
綻びが出やすいところと、危ういバランスですよね。
うなされて目覚めるところはほんとに切ないです。
心の奥底に封印した良心が風太郎を責めてるのかなあって。

第4話は萌え要素が少なかったですねえ。
荻野刑事が持ってる写真が最大の萌えポイントだったかも(笑)
抜群にカッコよかった♪

犬松くん U^ェ^U らぶ~★

こんにちは☆
私がおいで、おいですると、意味不明な事を言います犬松くん。
でも今日はちゃんと応えてくれました~U^ェ^U
「松いいなー」ですって(笑)羨ましがっている。ふふ。
「怖すぎない銭ゲバ」犬松くんは風太郎さんが怖くない模様!

銭ゲバ第4話でお庭を掘っている間の風太郎さんの「やばい!」的な顔。
萌え~(≧艸≦)♪
違った。
春ちゃんも刑事さんも見ているのにダメだよ!と思いますよね。
古い時代の漫画のせいか、視聴者にわかり易く演出されているのか、
銭ゲバは結構つっこみどころ満載です。
が、私は完璧な「よこしまフィルター」がかかっているせいか
全く気にならず見ています。
むしろ若干ニヤけながら・・・なんかずびばぜん・・・

予告では自分のした事がバレてしまってあの表情?と思ったら
風太郎父に対しての「アイツ!!」という表情だったんですね。
うまいな~うまいっ。と膝をポンッと打ってしまいました。
そしてそれ以上にすごい!うまい!と思うのが風太郎父。
もー見ていて相当腹が立ちます(-ω-;)
特に「黙れ!ヘヘヘ。黙れ!」の2連発。
ムーカーツークー(屮゚Д゚)屮 ムキーッ
昔から鬼畜と思いきや、やさしい父だった時代もあったわけで。
私は風太郎父がどうしてあそこまでダークサイドに落ちたのか
それが知りたいです。
きっかけは意外とささいな事かもしれませんけど。

去年からずっと心配されていた松ケンの精神のバランス。
なんだかうまく取れている気がします。
日々進化している松ケン♪
(ギャオマガ買っておいてまだ読んでなかったっす・・・ギャオーっ!)

NoTitle

そうそう。
風太郎って結構爪が甘いと言うか
春ちゃんが慌てている所を父親は気付いても風太郎は何も気付いて無いのがね・・・
いつも綱渡りな状態なんだよね。
でもそれに本人が気付かず、計画が上手くいってるドラマ前半では白川を埋めた所で傲慢になってみたり。
うん、不完全・・・でもそこが見逃せない!!

ラストの怒りの表情、すごかったですよね~。
あれは他の俳優さんには出来ない表情だよ!
あの表情にすっごく引き込まれちゃった。

第4話は茜ちゃんがお金になったり・・・しんいち兄ちゃんの鼻のホクロが鼻ピアスになってたり・・・スタッフー!って叫びそうになったりもしたけど
最期の形相で満足したなり。

来週はスーツ&スッキリ頭の風太郎で
楽しいだねーーーーー!!!

ういろうでグッジョブ!さんへ

ういろうさん、こんばんは☆
風太郎と違って(笑)犬松はボキャブラリーが増えてきましたねえ♪
さっきつついたら、「松ケンもしたいだって♪」って・・・。
ねえねえ!?何をしたいの!!??気になるわ~。

>銭ゲバ第4話でお庭を掘っている間の風太郎さんの「やばい!」的な顔
コレ!!!私もそんな顔がスキです☆
でもバレバレですよね(;´∀`)
まあ、そこが風太郎が完全犯罪者になれないところであり、
憎みきれないところでもあるんですが。
そして風太郎父!予想以上に悪いですよね~!
実際に犯した罪は風太郎の方が重いんですけど、
その風太郎よりさらに上を行ってる感じがしますもん。
「風太郎ちゃん」とか言うとなおさら。アイツめ~~~。

そうそう、松ケンの精神バランス、私もうまく取れてるんだなと安心しました。
デスノでLを演じてる時は、周囲をシャットアウトして役作りに
没頭してたりしたじゃないですか。もしこの頃に風太郎を演じてたら、
間違いなく、精神的にかなーり落ちてますよね。
松ケンも大人になってるんだなあ。しみじみ。

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
そう!綱渡りって感じですよね。お金の為には犯罪もいとわない、
けど、犯罪のプロじゃないんだもんね・・・。
はるちゃんが気付いてることに風太郎が気付いてないこと、
これが今後どう影響するのかも気になるところ。
こういう小さな落とし穴に足元をすくわれちゃったりするのかもね。

現場を掘り返されてる場面での、風太郎の表情の変化は凄かった!
最後の怒りの表情、ほんっとに悔しそうだったもん。
私も他の俳優さんじゃできないだろうなあって思っちゃった。
伊豆屋のお兄ちゃんね、なかなかウケタよ~(笑)
ネット見てたら、あのお兄ちゃんが松ケンの二役って
気付かなかった人も結構いたみたいね。
こんなちょっとしたところでもカメレオン俳優の実力発揮。

来週も予告じゃさらに急展開を見せるみたいね!
今から土曜日が待ち遠しいよーーー!!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。