スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思わぬところで

一昨日の新聞に、婚活についてのコラムが載ってたらしい。
私は読んでないんだけど、母曰く
「『結婚の為なら何でもするズラ、というくらいの気持ちが必要』って
 書かれとったよ。銭ゲバのあのセリフって流行っとるんかねえ?」って。

もしかして流行語の兆し?(笑)
初めて聞いたときは「~ズラ!?」って思ったけど、
ドラマ観てるうちに、完全に馴染んじゃいましたね。
私もメールじゃ、ものっすごい頻度で使ってるし。
「す」を入れると、真っ先に「ズラ」が変換されるはず。フフ。

私は銭ゲバを母と一緒に観てるんですが、
母は風太郎の目が好きらしい。
確かにあの眼力は凄いからね!
見てると引き込まれちゃうよ。 うんうん。
そして家政婦のはるちゃんの身が心配なのと、
風太郎が思わずニヤリとしちゃったり、表情がモロバレだったり、
そんなところがハラハラしちゃうんだって。
やっぱり思うところはみな同じなのねえ~(´▽`*)

コメントの投稿

非公開コメント

ズラ効果

こんばんは☆

ズラ効果はすごいですね!
前まで、ズラと言えば、栄転した
わが社のズラ部長だったのですが
(あくまでも私の中で)、今や
風太郎ですからねー!
私もそのこと、ブログに
書いたところだったんです。
うららさんと、シンクロしたみたいで
嬉しいです(笑)

風太郎の眼力はスゴイですよね。
傷より眼力に目がいきますから、
スゴイことだと思います。
どうでもいいですけど、昔、
どろぼうというと、顔に絆創膏を
貼っていたり、顔に傷があるイメージが
多かったのは、みんなそのどろぼうの顔を
思い出すとき、絆創膏やら傷やらを
真っ先に思い出して、
顔をあんまり思い出せないから、と
聞いたことあります。心理的な理由が
あったんですね~。

>「す」を入れると、真っ先に「ズラ」が
変換されるはず。

おおっ、そうなんですね~!
ファンの鏡ズラ~。
私は、「り」って入れると、「了解」って出ます。
みんなから、「そのトランシーバーみたいな
返事はやめてくれ」とかなり不評です・・・

Rainyさんへ

Rainyさん、こんばんは☆
私も!さっきRainyさんちに遊びに行って、
おお~シンクロしてる~♪と嬉しくなっちゃいました。
それからオフレポも楽しく拝見しました!
おすそわけありがとうございます☆

>傷より眼力に目がいきますから
そうなんですよ!あれだけ大きな傷だったら
絶対にそっちの方に目が行くと思うんですけど、
風太郎の目の表情の方がとても印象が強いです。
茜ちゃんもあの目にコロっときちゃったのかなあ(私もだけど笑)。

携帯の文字変換って面白いですよね。さっきいじってみたら、
「ま」→「松」、「せ」→「銭」、「ふ」→「風太郎」でした。
誰のファンだか、わかりやすいズラ~。
そして「り」!私も「了解」でしたよ(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。