スポンサーサイト


「デトロイト・メタル・シティ」7巻

DMC7巻
信者より7巻借りて読みました。
貸してくれるのはありがたいんだけど、
このまま会社の机に持ってきやがった。
せめて紙袋には入れてほしかったズラ。。。

中身は相変わらずな面白さでした☆(´∀`*)

若鮎
漫画の中で俊くんが持ってきた犬飼銘菓・若鮎の袋が、
先月犬飼の仲町製菓さんで買った若鮎の紙袋のデザインに変わってる!

仲町製菓さん店内

店内に張られてたコピー(多分ヤングアニマル掲載時)では別のデザイン。
確か仲町製菓のお母さんが、袋のデザインが変わるとか話されてたんだけど、
このことだったのか~。今頃納得。

ちなみにDMC辞典によると・・・
【若鮎】
犬飼の誇る大正10年創業の和菓子屋“仲町製菓”のメガヒット商品。
何かの賞にも輝いたことのある究極の豊後銘菓。
口いっぱいに風味が広がる美しい白あんは、“犬飼のヴィーナス”とも賞賛され、
後に犬飼が世界屈指の美食の都へと発展する原動力となった。

【使用例】
売れすぎている仲町製菓の若鮎が、アメリカとの貿易摩擦を生まないか心配だ。


犬飼にお越しの際は、ぜひ仲町製菓で若鮎をお買い上げあれ☆

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ぎゃはは。
すげー原作と同じ紙袋をしっかり保管してるうららさんがすげー!!!

今住んでる最寄りの駅の本屋さんに食らうザーさんがみっしりと陳列されていて
毎日食らうザーさんがお帰りって言っているみたいなんだけど
今だに怖くて買えず・・・読みたくなったヮ。
内容よりも若鮎の袋場面が。

さてリアルに私も同時刻に20世紀少年を見てたと思われます。
そして私も銭ゲバの茜ちゃんが凄い良かったくらいしか感想は無かったどす。

話しは変わって東京でまだDMCをやってる映画館があったのに
もう流石にDMCを一緒に観に行ってくれる人はおらず・・・うららさんが居たらなぁって思っちゃいました。

うららさん、おはようございます
7巻の存在をすっかり忘れてしまってました
ももがかぎつけて、買ってくるからカネ出すズラと言う、ぜったい(笑)
きっと発売時期をまちがっているわ、
クラウザーさんに叱られるね(笑)
あべよしとか、本屋さん兼ラーメン屋さん、
若鮎のことも、もはや我がふる里モードですがな、うららさん(笑)
松山くんのおかげでひとだけじゃなく、場所も大切な思いの
おきどころになりましたね
ええ、私はあの、花やしきでーす(笑)

NoTitle

若杉先生の芸が細かすぎて感動!!
えーー、デザイン変わるとか、ほんと凄すぎるよ!
わっちもきちんと取ってあります♪

犬飼はすっかり故郷モードでDVDを見ちゃったよ~。
もはや懐かしい感じというかね。
DVDも、もっとめちゃくちゃにはっちゃけてるのかと思いきや、
意外や意外、ツボを押さえたつくりになっており、感動いたしますた・笑

あああ、また犬飼行きたいね。
今度はお茶しにいかないと!!

私は7巻、あのずっと裸のおっさん(Gのかつてのバンド仲間)、
あえて裸のこと何も突っ込まれなかったんだろうけど、ずっと気になりました。。。

NoTitle

こっちにもキタよ~。
私も買ったはいいけど、カバーかけてもらってなくて電車で読むのをはばかられましたね(笑)
さすがにあの表紙は・・(笑)
バカだな~と思って呆れ気分で読んでいるものの、ときに爆笑。
さすがDMC。あいかわらず笑わせてくれるズラ。
SSさんも言ってるけど、あの全裸のオッサン気になった(笑)男子ノリだよね。

うららさんも持ってる若鮎の袋(笑)
すごい~ちゃんと地元リサーチも欠かさないんだね、若杉先生。
犬飼はもはやうららさんにとって第2の故郷だね~♪

あ、そういえば私の出演ポイント、2か所とか思ってたら3か所あった~♪ルララ~♪
全部合わせて10秒くらいだけどね(笑)まさに記念碑的作品ズラ。


かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
紙袋、保管してるっすよ~♪
というかね、コレに限らず紙袋って捨てられないんだよねえ。
7巻面白かったよ~!
相変わらずどストレートな下ネタとねぎっちょの空回り振りが(笑)
ぜひぜひ若鮎場面も含めてご確認あれ☆

かずみちゃんも20世紀少年観たんだね!
やっぱりシンクロ率高いなあ。感想も一緒だし(笑)
うーん。全くつまらなくもないんだけど、面白くもないという、
非常に感想に困る映画でしたわ・・・。
そんで、東京ではまだDMCやってるの!?いいなあ。
私東京にいたら、絶対一緒に行くよ!!!
やっぱりDMCのライブは大画面で観たいズラ!

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
7巻はDVDと同日発売でしたもんね~。
ももちゃん、ゲットしてきてました?
私は自分では買ってないから、信者に告知しときました(笑)
犬飼はほんとに思い出深い、大切な場所になりました。
町全体がDMCを応援してる雰囲気になってて、
そこに行くだけでテンションが上がるんですよ☆

樹さんはそうか、花やしきだ♪♪
夏に花やしきに行ったときは、私もドキドキしましたよ~!
行く先々にLの軌跡がありましたもんね。
あの時、クレープは食べとくべきだったかしら(笑)

SSさんへ

SSさん、こちらにもコメありがとうです☆
デザインが変わっててビックリだよね!
これからますます若鮎が売れるんじゃない?
仲町製菓さん、DMC7巻もお店で売らないと。
ほんと、また犬飼に行きたいね!
今度行くときはDVD持参で、実況見分しなくては!

あああ!私も裸のおっさんが気になった!!!
どっかでネタが出るんかと思いきや、完全スルーだし。
あれって、Gの痴漢行為以上の犯罪じゃねーか(笑)

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こっちにもありがとう☆
あははは。電車でDMCはキケンだ~。
アートキワ荘とか、美容院でのねぎっちょとか、
ブフフって吹き出しながら読んだよ。
全裸のおっさんもね(笑)101回目のプロポーズどころじゃねーだろうよ。

れいちぇるさん、3ヵ所もご出演ですか!!!!!
うひょーーー。細かくチェックするズラ!
じゃあ見つけたらご報告します。わかんなかったら教えてね♪
3ヵ所も出てるんだったら、お嬢ちゃんの嫁入り道具にもう1個買わないと(笑)

NoTitle

袋のデザインが変わってたんですね。
若杉先生凄い^^
その袋をもっているうららさんも凄いです^^
そのお菓子美味しかったですか?

私がDMCを見に行った劇場では先着で本物のあべよしの紙袋を配っていたみたいです。
私は間に合いませんでしたが;;

7巻面白いですよね^^
私も裸のオッサンがスルーされてる所にウケましたw
あと、東京タワーとその子供を見守る信者にもw

あげはさんへ

あげはさん、こんばんは☆
そうなんですよ。わざわざデザインが変わってるんです。
若杉先生、細かいですよね~。
それだけ犬飼への愛情が深いんでしょうね。
お菓子は美味しかったですよ♪

私が観に行った映画館でもあべよし袋がありましたよ!
DMCグッズを買った人に先着でもらえてたみたいですね。
もしかして、あげはさんと同じ映画館かなあ?
小倉のリバーウォーク内の映画館とか??ドキドキ。

全裸のおっさんスルーは気になりますよね。
というか、気にならない人はいないっすよね(≧▽≦)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
