スポンサーサイト


『少年メリケンサック』

かんな(宮崎あおい)はレコードレーベルの新人発掘部に勤める契約社員。
しかし、2年以上も有望な新人を見つけられずにいた。
そんなある日、ネットの動画サイトでとあるパンクバンドを発見。

その名は「少年メリケンサック」。

音楽はひどいのになぜか何度もリピってしまう不思議な魅力。
しかもイケメンベーシストもいる!

ということで、かんなは契約をする為にメンバーを尋ねるが、
そこで出会ったのはくたびれた中年オヤジ(佐藤浩一)たち。

サイトにアップされていた動画は、実は25年前のものだったのだ!

かんなは社長(ユースケ・サンタマリア)に事情を説明しようとするが、
動画の反響が大きく、あれよあれよという間にライブハウスツアーが決定!
後戻りできない状態になってしまう。


25年ぶりに再結成した「少年メリケンサック」が
全国のライブハウスを回っていくうちに、昔の勘を取り戻したのか
徐々に演奏も上達し、人気バンドになっていくというロードムービー。

ストーリー自体は単純なんだけど、
さすがクドカンというか、笑いの要素てんこ盛り!
小学生レベルの下ネタとシュールな笑いとテンポのいい展開。
登場人物のキャラも面白いし、2時間があっという間でした♪

考えず、突っ込まず、お気楽に観るのが一番な作品。
面白かったです☆

ただやっぱり、ライブシーンはDMCには敵わないな~。

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

うららさんこんにちは~★
お、いよいよ映画観まくり計画が進み始めましたね!(?)
うららさんのレポは大好きだから今年もたくさん映画見てね~!
私は節約中なので、あまり見に行けません(笑)
しかしメリケンサックはちょっと気になっていたよん。
渋谷とかもかつてのクラウザーさんぽく、メリケン広告がどかんとあったりしてまいした。
色使いの激しさもちょびっと似ているね。

きっと、多分、予想以上でも以下でもない気がする。
すごーく面白いと思うし、みんなうまいと思うし。
でもそうか、ライブシーンはやはりDMCには敵わないかあ。ウッヒッヒ。嬉しいですねえ。
日本一ライブがカコイイ映画ですからねえ。

犬松の一言。
「ゲバ?」
ほんと一言ーーーっ(笑)
しかも疑問形ーーっ!しかもゲバーっ。
うららさんちの子って感じがしました。ほんと。

映画観まくり計画中なのですか!?

うららさんこんにちは~☆
来月「少年メリケンサック」観に行く予定なんです。
あのメンツだけで笑えてきますよねぇ。
クドカンは好きですが、ドラマとか映画とか(除:松ケン)
あまり観ないので実は「木更津キャッツ」以来かもです。
古っ!!
ライヴはDMCに敵いませんでしたか(≧艸≦)グフフ
DMCもライヴがあそこまで格好良くなければ
B級コメディ扱いされていたのかなぁ?と。(今でもB級!?)

うららさんは毎週レディースデイに観ているのですか?
私は観たいと思っても、面倒臭くて全然行ってません(除:松ケン)
K-20は絶対行く!と思いつつ行かず仕舞いでしたぁ。
映画って一度行き出すとどんどん予告を観るので
それで延々無限ループになるのかしらん???
私のように面倒臭がりでなければ(^_^;)

あ、犬松くんが「怖くない?メリケンサック」と言いました。
まさかの銭ゲバとのコラボ~(笑)

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
やっぱり映画館に行くとポスターもフライヤーも予告も観れるし、
あれこれ観たい映画が出てきますね~。
クローズZEROⅡのデッカイパネル(多分等身大?)があって、
すごい迫力でした!カッコよかったですわ。
でもカムイはまだなくて残念(´・ェ・`)

メリケンサック、面白かったですよ。
うん。れいちぇるさんの仰るとおり、上でも下でもなくちょうど(笑)

そして犬松。さすがウチの子です。
そのうち「ズラ」って言い出したりして(´∀`*)

ういろうでグッジョブ!さんへ

ういろうさん、こんばんは☆
お!ういろうさんも来月ご覧になるんですね!
面白かったですよ~!元気になれます♪
そうそう、銭ゲバの1話で風太郎に殺られちゃったトモロヲさんや、
LcWのF(名前忘れちゃった)とか、カムイでご一緒の佐藤浩一さんとか
松ケンつながりの俳優さんもイロイロ。あ、あおいちゃんもですね。
クドカン作品、私もあんまり観てないかも。思い出せないし(笑)

映画は女友達と行くときはレディースデーですね~。
会社帰りに行きますよ。それを楽しみに仕事を頑張ると。
で、ういろうさんの仰るとおり、予告編の無限ループっすわ。
松ケンの映画がまだまだなんで、予告の楽しみも少ないですね~。
早くカムイが観たい!!!その前にウルミラか(まだ前売り買ってない・・・)

ウチの犬松はツボをついた発言ができるようになりましたねえ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
