スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第32回 日本アカデミー賞~犬松語録追記あり~

最優秀各賞が決定!→第32回 日本アカデミー賞最優秀賞発表

前評判通り、「おくりびと」が総なめでしたね~。
文句なく素晴らしい作品だったし、納得の受賞だと思います。
個人的に嬉しかったのは、最優秀主演女優賞が
「ぐるりのこと。」の木村多江さんだったこと!
ウチの母も大好きな女優さんだったので、ふたりで喜びました♪

もちろん、一番の注目は優秀主演男優賞の松山ケンイチくんですよ!
私は最優秀主演男優賞をとれるかどうかよりも、
舞い上がって(酔っ払って?笑)ヘンなこと言わないかとか、
背筋ピンと伸ばして!とか、そっちの方が気になっちゃいました(;´∀`)
でもきちんと受け答えできてたし、他の受賞者の方のインタも
そちらをきちんと向いて聞いてたし、お辞儀もバッチリだし、一安心(笑)

テーブル席では寺脇康文さんの隣。
最優秀助演男優賞発表の壇上に上がる寺脇さんに声をかけたり、
逆に松山くんが壇上に上がるときには肩をたたかれたり、
仲の良さそうな雰囲気がよかったですね。
どこかで接点があったのかな?そこもちょっと気になる。

最優秀賞は獲れなかったけど、話題賞を受賞しましたね!!!
クラウザーさん&ねぎっちょでの評価としては、一番ピッタリな賞かも☆
TVではコメントは流れなかったけど、壇上に颯爽と駆け上がっていく姿が
とってもカッコよくてホレボレしました♪
同じ壇上に新垣結衣ちゃんがいて、何でだろ?と思ったんだけど、
去年の話題賞の俳優部門受賞が彼女だったんですね。
ということは来年の話題賞のプレゼンターは松ケンか!

さて来年はウルミラやカムイ、ナクシタキオクと主演が目白押し。
来年も同じ壇上に立てるといいですね。
そして本木雅弘さんに名前を呼ばれると嬉しいな。
犬松
いーーーぬーーーまーーーつーーー!!!
それは嬉しい!嬉しいけど来年は主演ばっかりなんじゃよ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

楽しめましたね~

うららさん、こんにちは。
昨日はほんと、楽しい2時間でしたね。
2年前みたいな放送事故もなかったし、
インタビューをアナウンサーさんにまかせて、
タカアンドトシさんをつなぎにうまく配置したなあと、
そんなとこまで感心しました(笑)でもって、
うららさんが言うように、

>ヘンなこと言わないかとか、
背筋ピンと伸ばして!とか、
そっちの方が気になっちゃいました

めちゃんこ同感です、はらはらでした、冷や汗たらり。
○たま発言、したんだ~ 吉永小百合さんも聞いたんだそれ(笑)

堤さんの猫背発言、やばくなかったですか(笑)
Lたん、下痢気味なの?年中とか、
しょーむないこと考えたよ(笑)
ふたりで上を見上げる2ショット、
はいしんだはいしんだはいしんだはいしんだ
(もはや、誰のぱくりかもわかんない萌え笑)

私、堤さんもだいっすきだけど、
しょぼいジャンパー着せたら天下一の
寺脇さんも大好き(笑)
あのふたりと隣同士なんて夢みたいでした!!
寺脇さんとは「まずはお友達から・・」ははは。
寺脇さん、世話好きそうです、うれしいな
(むやみにハイテンションですみません)

あーーそれから、木村さん、素敵でしたね!!!
アンフェアで、あまりにかわいそうだったので、
麻生さんと同じく、私のなかでは
「幸せになってほしいひと」ランク上位だったけど、
気がつけばふたりとも、
映画賞で大きな主演女優賞をおとりになって、
ハッピーハッピーですね、よかった!!

うららさん、今夜はいかがかな?
ご都合よければオフケン、よろしくです。
なんか今夜もすっごくにぎわいそうな予感~♪

途中から見れた~!

こんにちは☆

やっぱり「おくりびと」が総なめでしたね!
本木さんのアイデアというか、
持ち込みで映画化されたんですね。
モックン、スゴイ!めっちゃセクシーでした☆

松山さんは、今回も飲みすぎなのか・・・
目が泳いでいたように見えたのは気のせいか・・・
なんだか「愛されている」って感じでしたね。
誤解を恐れずに言うなら、
わんちゃんみたいで可愛かったです~。

木村さん、本当に素敵でした☆
私も大好きな女優さんだったので
嬉しかったです!

>そして本木雅弘さんに名前を呼ばれると嬉しいな。

そうですよね!カムイでぜひ♪

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
そうそう、一昨年は音声が出ないトラブルがありましたよね~。
あのせいで「Lの苦悩」が流れなかったんだ!ってモヤモヤしましたもん。
今年は松山くんも楽しそうだったし、それを見てる私たちも楽しかった♪
ヘンなこと言わなかったと思ってたら、言っちゃってましたね(爆笑)
あと堤さんと一緒に上を見上げちゃうとこ!もう可愛すぎ可愛すぎ!!!

寺脇さんは私も大好きな俳優さんなので嬉しかったです!
ぜひぜひ松山くんを可愛がってやってくださいってお願いしたいです。
そしていつか共演する機会があればいいなあ。
木村多江さんの受賞はほんとに嬉しかった~!
ちょっと節目がちな表情が綺麗ですよね。あこがれます☆

今夜のオフケン参加します~!どうぞ宜しくお願いします♪

Rainyさんへ

Rainyさん、こんばんは☆
「おくりびと」はすごかったですね!
俳優さん、監督さん、脚本、その他のたくさんの裏方さん、
そのすべてが素晴らしいからこそ、いい作品が生まれるんですね。
去年は若干、うん!?って結果だったけど、
今年はどの賞も納得かなあと思いました。

松山くんどれくらい飲んだんでしょうね。
色白だからちょっと顔が赤くてもわかりますよね~。
お茶目で、でも礼儀正しくて、見てて微笑ましかったです♪

そうそう、来年はカムイがありますから、
また主演男優賞にノミネートされるといいですね☆
松山くんだけじゃなくて、作品も監督も総合的に評価されるといいな。

うららさんこんばんは~

今日は銭ゲバだったね。
しょっぱなから泣かされるヮ
みどりさんにマカロン頭からバラバラ撒くヮ
茜ちゃんに怒鳴るヮ
しんいち兄さんとの軌跡のコラボがあるヮ
子供の風太郎、大人の風太郎
凄い内容だったズラ

掴まったし・・・

えーーーーーーー!!!!!!!

昨日の日アカ、松ケンは日アカを食ってたよ。
松ケンの作品賞でのじーさんばーさん発言で場の雰囲気が一気に変わったし
きんた○発言では爆笑で、その後のベテラン俳優さん達の発言ではそのきんた○をネタにしゃべるし
ホント沢山のベテラン俳優さん達に可愛がられていて凄く嬉しかったです。
退場の時も他の俳優さん達は堂々と去って行ったんですけど、松ケンだけはお偉い山達に沢山呼び止められて右に左ににこやかに挨拶してお礼を言ってなかなか出られませんでした。
末恐ろしい子ですよ!!!

かずみさんへ

かずみちゃん、こんにちは☆
昨日の第6話はほんとに衝撃的で、しばらく声が出なかったよ・・・
感想は後ほど書こうと思ってるんだけど、
これからまたDVDをリピって頭を整理しようかな(できるかな)。
全部観終わっての母の感想。
最後パトカーで泣き叫ぶ風太郎を観てだと思うんだけど
「松ケンくんは虫歯なくて綺麗な歯やねえ」って。そこかい!!!

かずみちゃんの日アカのレポ、読んだよ!
まろうさぎさんのレポも拝見したんだけど、
もーーーー松ケンの可愛さに私もヤラレたズラ。
退場の時もお偉いさんに呼び止められてって、そこも嬉しいね♪
ファンのみならず、みんなに愛される松ケン。好き(結局コレ笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。