スポンサーサイト


たんけんぼくのまち~アサヒビール博多工場~

こんにちは!チョーさんです!じゃなくてうららです。
(果たしてこのネタがわかる人がいるのか)

いまだ不景気の只中にいるウチの会社。
昨日は平日だったけど帰休でお休み。
給料補償はあるものの、お財布事情は厳しいっす。
てことで、お金をかけずに遊びに行こう!と相成りました。

遊ぶの大好き!飲むの大好き!な同僚たちと向かった先は
アサヒビール博多工場ナリ~~~。
アサヒのビール工場で2番目に古く、今年創業88年だそう。
桜ツアー
タンク
ビールの造られるタンク。デカ!!!
このタンクで作られるビールをひとりで飲み尽くそうと思ったら、
大瓶1本/日の割合で、1,800年かかるんだって。飲めねえよ。

ホップビールの原料のホップ。

今回参加したのは、桜ツアーという見学コース。
これは桜を見ながら試飲できるんですね。
今ちょうど福岡は桜が満開!
しかも昨日はお天気も良くて、まさにお花見日和。
桜
桜2

試飲中♪
できたてのスーパードライを飲みつつ、桜を満喫☆

ビール工場見学って初めてだったんだけど、楽しい~♪
小学校の社会見学を思い出したよ。
来週は工場見学第2弾を予定しております。ではまた☆

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

工場見学ですか!
興味あります^^行ってみたい。

1800年・・・凄いですね。そんなタンクがぞろぞろ並んでる!

私はビールは最近少しなれたかなあという感じです^^;
チューハイとか甘いお酒派ですw

お花見良いですね。写真綺麗です。

あげはさんへ

あげはさん、おはようございます☆
工場見学、楽しかったですよ~。タダですしね(コレ重要)
昨日は平日だったから少ないかな?って思ってたら、
ちっちゃい子からご年配の方まで、結構たくさんいました。
休日だともっと多いんでしょうね。
試飲もビールだけじゃなくて、ジュース類もあるから、
お酒が飲めない方でもOKですよ!
あげはさんもお友達と一緒に行かれると楽しいと思いますよ~♪

ウチの近所はまだ5分咲きくらいなんですけど、市内は満開でしたよ!
車で行く途中も、八木山辺りがほんとに綺麗でした。
この時期になると、桜の木って至る所にあるんだなあって感じますね。

NO TITLE

うららさん、こんばんは。

アサヒビール、わが街にあるんですよ!!
工場見学、行きました。
私はダンボールを箱に成型する工程が大好きで
ずーーっと見てて、家族とはぐれそうになりました(笑)

世の中は不況だし、お財布の中身も心配だけど、
臨機応変で楽しみたいですよね。
毎年、ビール祭り(ネーミングはこれじゃないだろ笑)
やってて、
相当ににぎわいます。屋台とかバンドも出るのよ。
近くにそういうのがあるとうれしいですよね。
マヨネーズ工場、こないかな。
卵が割られて黄身だけが運ばれてゆくの、
超可愛いんです(萌えちゃうんだもの笑)

素敵な写真と見学のご紹介、ありがとうございました!!
桜もきれいねーー☆ うちは来週末くらいかな、見ごろ。
中学のバスケ部と中学校に遊びにゆくんだよん!!!

NO TITLE

うららさん、こんにちは!
こちらには初めてお邪魔いたします♪

福岡は桜が見ごろなんですね。キレイですね。
ぐっどたいみんぐーだったんですね~^^

チョーさん、私も大好き(笑)。
「たんけんぼくのまち」は 長男を妊娠中~赤ちゃんの頃 観てました。
たんけん地図描くのが上手なチョーさん、
現在は 声優さんとして大活躍(ワンピースのブルックとか)。
昨年の大河「篤姫」では、小松家の家臣役として出演してらしたそうです(気が付かなかった…)。
チョーさんのブログものぞいてきましたYO~
          http://ameblo.jp/chosans/
はじめてなのに、いっぱい書いちゃったw
ありがとうございました!
これからも 頑張ってください~♪

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
そうだ~!国内のアサヒビールの工場マップが壁に貼ってあって、
そこに樹さんお住まいの街もありましたよ!
今トヨエツさんが新製品のCMをされてるから、
トヨエツさんのポスターがたくさん貼られてました。
これが松ケンだったらな~ってちょっと妄想。
マヨネーズ工場は萌えスポットなんですか~(´∀`*)
マヨ工場は近くにはなかったような・・・多分。調べてみよ。

桜はほんとに綺麗でした☆
ウチの近所でも今週中には満開になりそうなんですけど、
土日が花散らしの雨なんですよー。うーん。残念。
樹さん、中学校に遊びに!わーいいですね~!
部活仲間っていつまでも仲良しですよね。
私も今でも一緒に遊ぶのは高校時代の部活仲間です♪
思いっきり楽しんできてくださいね!

かぼちゃんさんへ

かぼちゃんさん、こんばんは☆
きゃーーー♪ようこそお越しくださいました!

かぼちゃんさんもチョーさんにお詳しい!!!(笑)
そうそう、最後にたんけん地図を書くのが大好きでした。
はーーー記憶がいろいろ蘇る(≧▽≦)
チョーさん、ワンピースから篤姫まで幅広いご活躍ですねー。
ブログのリンクもありがとうございました。
出演したい番組が「サラリーマンNEO」で、
共演したい人が沢村さんと生瀬さんってとこにツボりました。
チョーさんだったらイケそうですよね~(NHKなんだし)
サラリーマンNEOでたんけん地図を書いてほしいです(笑)

かぼちゃんさん、コメントとっても嬉しかったです!
ありがとうございました☆また遊びに来て下さいね♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
