スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニコーンツアー2009「蘇える勤労」 atマリンメッセ福岡

16年振りにユニコーン復活!!!!!!!!!!!!!!!!!

4月5日。
福岡でのライブに参戦~!!!
ツアートラック
ツアートラック2

ユニコーン・オフィシャルサイト
UNICORN.JP


続きにライブの感想を。
セットリストのネタバレがあるので、「知りたくない!」という方は、
くれぐれもこの先に行かれませんように。



2月に発売されたアルバム「シャンブル」を中心に、
過去の名曲がコレでもか!コレでもか!と涙腺を刺激。
最初っから最後まで最高のライブだったけど、
特に盛り上がったところをいくつか。

オープニングは「シャンブル」の冒頭2曲。
3曲目はそのままの曲順で「WAO!」かな?と思ったけど、
そうはいかんよね~。

3曲目は「おかしな2人」!!!!!

会場内大興奮&大爆発っすよ!!!!!!
イントロが流れた途端、私の中の何かが飛んだ。

あと盛り上がったのはやっぱり、「大迷惑」ね!
ライブの終盤ではあったんだけど、大丈夫だった!(←私の体力)
バンバン跳べたよ~~~!!!

そしてアンコール。
締めくくりはやっぱり「すばらしい日々」。
これを聴けてよかった。ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ユニコーンを聴いてた当時、中~高校生だった私も早三十路。
ユニコーンの5名様も、いい年したおっちゃんです。
でもパフォーマンスは最高にカッコよくて、最高に笑えた~~~!!!
歌って、踊って、爆笑して。あっという間の2時間半でした!
ありがとう!ユニコーン!
また行きたい!!!!!!!

戦利品♪
ライブ終盤(何の曲か忘れちゃった)に飛んできたキラキラ☆テープ。
会場中テープが舞って、綺麗だった♪

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったですね!

うららさん、はじめまして!
ライブのことを思い出しているうちに、思わず書き込んでしまいました。

いやー、ものすごい盛り上がりでしたね!シャンブルの曲はモチロンでしたが、
やっぱり昔の曲が流れた時の興奮はすごかったですねー。
「すばらしい日々」を聞いている時は、生で聞けた感動と「あー、この曲が
最後だろうな」という気持ちが入り交じって複雑でした…。
またユニコーンが福岡に来てくれるのを待ちましょう。。

キラキラ☆テープが飛んでくる席だったんですね。うらやましいなぁ。
あと5列くらい飛んでくれれば届いたんですが…。ちなみに、あのテープが
飛んだのは、阿部さんが「はしりつ~づける!」を思い出した瞬間でした。


NO TITLE

おはようございます、うららさん。
待っていました、大昂奮のレポ!!
当日、うららさんが会場からくれたメール、
あの開演を待つどきどきが、
ううう、「すばらしい日々」で、最高潮になりました。
いいなあ、いいなあ、
あの5人と一緒に楽しめて。

あんなに楽しいバンド、ちょっとないよね。
歌詞はいいし、誰もがフロントにたてるし、
ほんと、春に聞けたのもよかったんじゃないですか?
うららさんのこのテンション、しばらく収まらないでしょ?
つぎに松山さんの大きなニュースくるまで
(ごめんよ、ユニコーン!!笑)

ありがとうございました。
今日一日、「すばらしい日々」がぐるぐるしてる、きっと。
うららさんにも「すばらしい日」でありますように!!

なのんさんへ

なのんさん、こんばんは&はじめまして☆
遊びに来てくださって嬉しいです!

ライブ、楽しかったですね~!!!
昔の曲はもう、イントロが流れた途端、興奮&トリハダでした!
「すばらしい日々」は私も最後だろうと思ってたので、
なのんさんと同じ気持ちで聴いてました。
また福岡でライブをしてほしいですね!

>阿部さんが「はしりつ~づける!」を思い出した瞬間でした。
そうかー!もうあの時はずっと笑いっぱなしで、
テープがいつ飛んだのか、記憶の方が飛んでました(笑)
なのんさんのおかげでスッキリしました~♪ありがとうございました!

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
ユニコーンのライブ、とっても楽しかったです~!!!
MCはユルくてグダグダだったりするんですけど(笑)、
演奏はかっちょイイし、演出は面白いし、ほんとに最高でした!
そうそう、それにみんながフロントに立てるから、
5倍楽しめるんですよね!お得なバンドだ、ユニコーン。

この春の大きなイベントがひとつ終わっちゃって、
今はちょっと寂しいですね~。
ふくらはぎの筋肉痛と共に、余韻に浸りまする♪

NO TITLE

おおおおおーーーー
以前うららさんのブログでユニコーン再結成の情報を知ってから
TVにユニコーンが出るたびにわくわくしてたんだけど
ライブがもうあったのかーーーー!!!

えっと「つばかぶりシート」でしたっけ??

わぁ私も行きたかったんだけど、地元で同志が見つからず行けそうに無いです~涙

と言うか、唯一の松ケンファンの地元の友達も引越しをしてしまって・・・
地元でヤツのファンの同志も無くしてしまったワイ。
立ち直れそうに無いズラ・・・涙

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
ライブ行ってきたよー!すんごく楽しかった!!!
「つばかぶり」がよかったんだけどね~。
さすがに取れなくて、第2希望の「快適シート」だったの。
真ん中よりちょい前くらいのアリーナ席だったけど、
会場がそんなに大きなハコじゃないから、よく見えたよ。
岡山もツアーリストに入ってるね♪
かずみちゃんも行けたらよかったのになー。
6月にはライブDVDが出るらしいので、
機会があったら、そちらを見ても楽しいと思うよ!

>唯一の松ケンファンの地元の友達も引越しをしてしまって・・・
それは寂しいズラね・・・。
でもかずみちゃんにはたくさん松友さんがいるから大丈夫!元気だして☆

涙腺直撃

うららさーん!
もう、超お久です。
すまんです。
毎日謎に忙殺されているSSです・・・

さてさて、ユニコーン!!
超超超うらやましす・

しかも「おかしな二人」ですとーーーーーー!!
ああ、一緒に歌いたかったなぁ。歌いたかったなぁ。
それにしても、当時から西川どんは大迷惑がきついって言ってたけど
叩けたんですか?しかも、終盤に?
すごいなー。体力、尊敬します・

すばらしい日々は泣けるね。
もうさ、あのイントロからして泣けるよ。
偶然なんだけど、この間曲をつくってるときにね、
ふとラストを変えたくなって変えたんですが、
後から聞いてる時に、これってすばらしい日々の最後を思い出す!
と思って涙腺直撃でした。
あれってさ、イントロのギターのリフは同じなのに、
物悲しげなコード進行になっていくから切ないんだよね・・・
あのときは解散のショックとともに聞いてたからなぁ。

ユニコーンはステージがすばらしいものね。
エンターテインメント性もあるし!!
ああ、こちらまで盛り上がっちゃったよ~(ちょっと松風に言ってると思ってください・笑)

SSさんへ

SSさーん!こんばんは☆
お疲れー!もうすぐ一大イベントじゃない!!
お仕事もだけど、そっちも忙しいのでは?
くれぐれも体調には気をつけてね。
私は残念ながら参戦できないけど、レポ楽しみにしてるよ♪

さて、ユニコーン!もうヤバすぎたーーー!!!
「おかしな2人」で一気に会場のテンションマーーーックス!(ロボ風)
「大迷惑」はほんとにラスト間際だったんだけど、全然OK!
西川さん、今年50歳だって・・・ビックリだよね。
アンコールでは「人生は上々だ」もやったんだけど、
歌って踊って笑って、何がなにやら(笑)とにかく楽しかった!
最初から最後まで、ハンパないクオリティのライブだったよ~!!!

SSさんの涙腺直撃の曲、聴きたいな~♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。