スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝からいい天気。

でも、だらだらとした日曜日。

門司港駅
全然関係ないけど、写真は門司港駅。
なかなか風情のある駅舎デス。
朝起きたら「ドラゴンボール改」やってた。
これって「ドラゴンボールZ」?
昔大好きで見てたな~。懐かしい。
途中からあまりに強くなりすぎて、?な感じだったけど。
私は悟空が超サイヤ人になれるかどうかくらいの頃が好きだった。
連載リアルタイムの世代の子供たちが、今見てるのかな。

朝食とりながら、録画してた「ボクらの時代」を見た。
市川海老蔵×藤原竜也×小栗旬って、
朝7時というにはあまりに豪華なメンバー!
特にこの3名様のファンというわけじゃないけど、面白かった。

昼間は本棚の掃除。
松雑誌がいい加減入らなくなってきたし、
来月はラッシュだし(全部はとうてい買えないけど)。
雑誌はものすごく出るけど、松ケン本人は出ないねえ。
新しいお仕事の発表もまだないし。
映画中心だったら、これくらいの露出のなさは普通なんだけど、
やっぱり今年は連ドラがあったから、ちょっと寂しいズラ。

コメントの投稿

非公開コメント

うららさん、こんばんは☆ドラゴンボール改、家の子達観てます~。今はやっていないんだけど、夕方の再放送で、昔のドラゴンボールがやっていたりして、今の子供にも人気あります♪家の子も、再放送がやっていない時も、パソコンで観ていたりしました。私は、魔神ブー?が出てくる所が結構好きです^^
うららさんの前の記事で、実写化するなら?で、私は漫画の「修羅の刻」を観たいです♪家の子の名前をこの漫画からつけたから(笑)、松ケンが演じてくれたら。。なんか想像するだけで、倒れてしまいそう( ̄▽ ̄;)ここに書いちゃって、ごめんなさい(>_<)

NoTitle

おおーーー!!
門司港!!!!!
私、門司港には色々な思い出が。
学生時代に友達と二人で青春18切符で門司港に降り立った時、凄く感動したんだよね。
大人になってからも何度も行ったけど、いつも不思議な気持ちになります。
好きなんだよね~。
夜の門司港も好きだよ。

で、ドラゴンボール・・・
私もめちゃくちゃ子供の頃見てたよ。
私的には天下一武道会をやってた頃がすきだったなぁ。
ってどんだけ昔よ・・・

NoTitle

うららさん、おはようございます、
テンプレが素敵になったと思ったら、
とってもシックなお写真が!
いいですね、レトロな風景。
たびごころがくすぐられます。

ドラゴンボールはすでに空白の時代かもしれません、
世代の差を感じる(笑)
パタリロなら語れるよ、バコラーン!!

NoTitle

失礼、バンコラーン!でした。

門司ステキ♪

樹さんの「バンコラーン!」に反応してしまった・ぷぷw
あ・失礼しました、
うららさんこんにちは♪
私も実はドラゴンボールには詳しくないのです。。
(松山さんは好きだったみたいですけどね。)
ワンピースは家族が欠かさず観てるので、私もナニゲにいつも観ていますが。

「門司港」・・映画とかでもよく拝見しますね。
先日BSで、「この胸いっぱいの愛を」って映画やってたんで観たんですが、門司港周辺が舞台でした。
伊藤英明さんやミムラさん、クドカンさんが出てらっしゃいました。(クドカンさんて出演されることもあるんですね~)
高校の修学旅行のときは、本州からはバスで渡っちゃったので 門司港の思い出はないのですが、
すごく雰囲気のいいところみたいですネ。
行ってみたいです~~(今・お金無いけど・笑)

てんてんさんへ

てんてんさん、こんばんは☆
てんてんさんのお子さんも観てるんですか~。
面白い漫画は世代を越えても人気があるんですね。
魔人ブー!ピンクのぷよぷよしたヤツだ。
あれって漫画では最後の敵でしたっけ?もう記憶が曖昧だなあ。

「修羅の刻」私読んだことないんです。
なのでWIKIで調べちゃいましたよー。
お子さんのお名前をここから!どれがついても素敵だ~♪
私もお気に入りの漫画や小説を読む時は、
これを松ケンが演じてくれたらなあって思いながら読みます。
それでもさすがにDMCは変換して読んでなかったですけどね(笑)

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
門司は町並みが綺麗ですよね。レトロ街とか。
そういえば去年?かずみちゃん来てなかったっけ?ご家族と。
今度来る時はぜひ遊ぼうよ!
門司にね、美味しい(しかも食べ放題の)レストランがあるんだよ。
海沿いで関門橋が見えるし、なかなかです♪

かずみちゃんも見てましたか!ドラゴンボール!
>私的には天下一武道会をやってた頃がすきだったなぁ
物語としては、この頃が一番面白かったかもね~。
どんだけ昔かは・・・考えるまい。

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
そろそろ桜の季節も終わりだし、テンプレを変えてみました。
このテンプレ作者さんの作品はシンプルで見やすいし、
イラストも好きなので結構お気に入りなんです♪
門司港駅、なかなかレトロですよね。
門司は町並みも綺麗だし、下関も近いから、旅行はいいですよ~。
ぜひ九州にお越しの際は、お立ち寄りくださいませ☆

ドラゴンボールは空白の時代ですか~。
ももちゃんも年齢的に見てない世代ですよね。
いやー面白いですよ!って今さらオススメしてもですが(笑)
パタリロはチラっと見たことあるような?・・・くらいです。
えーん。語れないよー。

かぼちゃんさんへ

かぼちゃんさん、こんばんは☆
そういえば、松ケンもドラゴンボール見てたって言ってましたね!
人セクのメイキングでしたっけ。永作さんはアラレちゃん世代で。
ワンピースは私も時々見てます。結構面白いですよね~。

門司港、結構映画のロケが多いですね。
北九州フィルム・コミッションが映画ロケの誘致に力を入れてるから、
東京から離れてるのに、北九州近隣はロケが多いみたいです。
実際映画観ても、気付かないこともあるんですけど・・・
クドカンさん、「この胸いっぱいの愛を」にも出られてたんですね~。
この映画観た気がするけど、全然思い出せないです(;´∀`)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。