スポンサーサイト


第720回「引越し何回したことある?」

ワタクシの引越し歴は3回。

父が転勤族というわけでもなかったので、
初めての引越しは高校卒業後、進学で広島に行ったとき。
家電やタンスは広島で買ったし、荷物も少なかったから、
結構早く引越しが終わった記憶があるよ。

2回目は大学3年生の春。
学生寮からアパートへお引越し。
不動産屋さんに行って部屋を選んで、電話回線を引いて、
新しいカーテンやカーペットを買ってと、
初めてひとりで引越しの段取りをしたのがこの時。
大変だったけど、いろいろ選ぶのが楽しかったな。

3回目は卒業して実家に帰ったとき(←特に感慨なし)

次に引越しするとなると、何を持ってくか取捨選択が必要だよね。
本やら松雑誌やらDVDやら、大量増殖中だし。
全部持ってくのはムリだろうから・・・何を持ってくかなあ。
ま、その時がきたら悩もう。

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

うららさん、おはようございます。
私は結婚時と、それからも1回引越しました。
結婚の荷だしの時は、
「私の場所がなくなるんだ」って感慨深かったよ。
家族と一緒にいるのに一人ぼっちになったみたいな気がして。
でも、ほんとはそんなことないんだけどね(笑)
生駒から大阪に引っ越してくるときは、
小3のももが、手伝うって聞かなくて。
ありさんマークのお兄さんたちが、本当に優しく
お手伝いさせてくれました。
あの会社、最高です(宣伝しとこ笑)

引越しの時は大変だよー、
子持ちだと学校手続きとか、電気ガスなどなど、
親掛かりじゃない初の試練かと思った(オーバー)
うららさんも子どもができるまでに、
一生の住処をさがしてください(笑)
あ、ダンナサマが転勤になったら、甘味処とかさ、
お店開拓を楽しみにね。って、
これは先に心配しますわ、いっしょに(何様笑)

引越し♪

おはようございます☆

引越しっていいですよね☆
もうすぐ引っ越します♪
で、もう次の物件探してます☆

引越しも今はさっさとできますよね。
留学するときのほうがよっぽど
大変だった気がします。

>3回目は卒業して実家に帰ったとき
(←特に感慨なし)

そうなんですね~(笑)やっぱり
荷物が少ないというのはいいですよね。
私の理想は、モンゴルのゲルなんですよ~。
あれに収まるぐらいの物量で、
人間は生きていけるのだ、と思います(笑)


樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
>結婚の荷だしの時は、
「私の場所がなくなるんだ」って感慨深かったよ
そっかあ。私も嫁に行く時は寂しく思うんだろうな。
子供が生まれる前に一生の住処をですね。メモメモ。

それから、甘味処の開拓は必須ですね!
私、新しいお店の開拓が下手なんですよ~。
人から教えてもらってばっかりで(笑)
何かコツがあるのかな。もうひたすら食べ歩くとか?
うーん。お店開拓と同時にダイエットも必要になるなあ(;´∀`)

Rainyさんへ

Rainyさん、こんばんは☆
え!Rainyさんお引越しですか!
なんてタイムリーな話題かしら(笑)
>もうすぐ引っ越します♪
で、もう次の物件探してます☆
ん!?引越しされて、・・・もう次の物件??立て続け?
それはなかなかお忙しいですね~!

荷物が少なくてすむのは、生活上手なんでしょうね。
旅行でもそうですもんね。身軽が一番。
Rainyさん、しっかりされてるイメージだから
きっとゲルでも快適に暮らせる術を身につけられそうですよ♪

うららさんお久しぶり~♪

なかなか遊びにこれなくてごめんね。なのにいつも私のところにコメントくれてありがとう!すごく嬉しいです。

引っ越しって大変だよね~。
今のアパートに引っ越すときは、ギリギリまで荷造りに追われてました。まさに業者さんがピンポーンって来るそのときまで、段ボールに詰めてたな(笑)←追われすぎ

次回引っ越すときは余裕を持って取り組もうと教訓になりました。

そうそう、松関係の荷物がけっこう多いんだよね(笑)
今お部屋掃除中&大改造中だから、まっさんコーナーを作ろうと企み中です。

まよさんへ

まよちゃん、こんにちは☆
いやいやそんな気にしないで!遊びに来てくれて嬉しいよ♪
お母さんとの鎌倉旅行は楽しかった?

引越しの荷造りはなかなか進まないよね。
使わないモノなんかを少しずつ片付けてればいいんだろうけど、
これがなかなかできんのよね。私もギリギリになってするタイプ。
あ、でも業者さんのピンポーンまではないかな(笑)

>今お部屋掃除中&大改造中だから、まっさんコーナーを作ろうと企み中です
お!いいねえ♪まっさんコーナーができたら、ぜひ見せてね☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
