スポンサーサイト


ドラマアカデミー賞発表!

ザテレビジョンのドラマアカデミー賞が発表。
普段ほとんどドラマを観ないし、この賞もよく知らなかったんだけど、
読者票・TV記者票・審査員票で決まるのね。

で!松ケンが主演男優賞を受賞!!!

おーめーでーとーう!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

銭ゲバ
ミムラ嬢が助演女優賞で2位に、椎名桔平さんも助演男優賞で3位。
そして監督賞も受賞!作品賞は4位ね。
松ケンファンだという贔屓目を抜いても、名作ドラマだったもんなあ。
まだ観返せてないんだけどね。DVD-BOXが届いたら一気に観よう。

会社帰りにコンビニでチェックしてて思ったんだけど、
松ケン、ちょっと顔がまるくないかい?
ヒゲのせいでまるく見えるのかなあ。

クラちゃんもカムイも風太郎も、心身ともに大変な役だったろうから、
去年からこれまでが痩せてたんだろうね。多分。

ま、健康な証拠ってことで、ちょっとくらいまるくなったっていいさ♪

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

うららさん、おはようございます。
素晴らしいですよね、≪銭ゲバ≫での受賞。
テレビでよく放映できたなと思うくらい、
内容が濃く、脚本が練りに練られて、
まるで毎回映画を観ているようでした。
松山さんの≪風太郎≫は圧倒的存在感だったし。
共演者のかたたちの入賞もうれしいよね。

ここ最近、ネット投票が続いていたんで、
松山さんがトロフィー持ってて、
受賞の言葉を語っていることに、
「あ、すごい賞なんじゃん」と思っちゃった(笑)

松山さんが言ってたけど、
最終回に全てが集約されているって、
ほんとにそうですよね。
実は最終回のすさまじさに、
どうしても最初から観ることができないんですよ。
でも、DVDが来てからそれでは困るので、
来たらエンドレスでくりかえすと思う←現金・笑

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
>松山さんがトロフィー持ってて、 受賞の言葉を語っていることに、
そう!ちゃんとトロフィーがあるんだ~って私も同じこと思いました。
映画賞は多数あるけど、ドラマの賞ってあまり聞かないですもんね。
とにかく、松ケンの主演男優賞を始め、
あらゆる部門で「銭ゲバ」が評価されてとっても嬉しいです♪

あーーーー樹さんもですか~。
ドラマの放送中は、いろんな話をリピートできたんですが、
あの壮絶な最終回を知ってしまうと、
そこに向かっていく風太郎の人生をなぞるのが辛くって。。。
でも私もDVDが届いたら意を決して観ますよ!
あ、でも真っ先に特典ディスクを見ちゃうかも。

NoTitle

私は今銭ゲバをリピッてるよん。
そして何度見ても最終回の
「寒いから閉めて」のシーンで涙を流して
見終わった後は放心状態。
脱力してぼけーっとしてまふ。
それから第6話のラストの「嫌だー!」
これも何度見てもゾクゾクしちゃうよ。

でもこのドラマ、内容が暗いとか
結構散々言われてたから
こうやって賞をとれたことが凄く嬉しくて。
それも松ケンが演じきった事が賞をとれた最大の理由だと思うんだけど
本当に凄い役者さんになったよね。

あっ私はちょいと丸いやつの方が若く見えて可愛いと思うな~。

NoTitle

あっ今、例の週刊誌の写真を見たずら。

こ、これは丸いな・・・
若く見えて可愛いと思うな~じゃ無かった!

かずみさんへ

かずみちゃん、こんにちは☆
「銭ゲバ」観てるんだね~。
かずみちゃんの涙ポイントとゾクゾクポイント、わかる~!!!
あの「窓閉めて」のところは、家族を思いやる風太郎の優しさと
幸せな表情がたまらんのよね。。。

「銭ゲバ」はさ、風太郎が松ケンじゃなかったら、
ここまで完成度の高いドラマになってなかったんじゃ?って思うのね。
同情の余地がないほど悪行三昧してるのに、
それでもなぜか憎みきれない風太郎。
文章で書くと簡単だけど、これを演じるってほんと難しいよね。

あ、まるいヤツももちろん可愛いよ♪
シャープなヤツはカッコよくてドキドキするね。
例の写真、私もネットで見たけど・・・ビミョウ(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
