スポンサーサイト


『GOEMON』

1582年、本能寺の変にて織田信長は暗殺され、
後の世は、豊臣秀吉によって統治されていた。

ある夜、石川五右衛門(江口洋介)が
紀伊国屋文左衛門邸の財宝を盗みに入る。
そこでとある小箱を手に入れるが、
中身が空であったため、捨ててしまう。

翌日、その捨てた小箱を石田光成(要潤)が探しており、
入手の為に霧隠才蔵(大沢たかお)を差し向けたことを知る五右衛門。
また同時に、徳川家康(伊武雅刀)も
その小箱を服部半蔵(寺島進)に探させていた。

再び小箱を手に入れようと五右衛門は動き出す。
小箱の中には一体何が隠されているのか?

公式サイト:GOEMON

ちょっとネタバレしてるので、これからご覧になる方はご注意あれ。

誰もが知っている歴史上の人物が出て来るけど、
決して「日本」の話ではない。パラレルワールドね。
衣装も和洋折衷だし、誰もチョンマゲしてないし。
でもそれがすごく良かったと思う。
舞台が「日本」じゃないから、
史実とフィクションが織り交ぜられてても全然違和感がない。

そして物語がとても面白かった!
信長暗殺の真の黒幕は別人であるとか、
五右衛門は実は信長に仕えていた忍だったとか、
五右衛門と茶々は幼馴染であったとか。
歴史に全然詳しくない(詳しくないからこそかな?)
私でもとても楽しめたよ。

この映画の大きな見どころのひとつはCG。
例えばトランスフォーマーみたいに
動きがスムーズで大迫力で!って感じじゃなくて、
絵画が動いてるような印象。
うーん。うまく言えないけど、実写版アニメって感じかな。
でも、この物語にはそれがピッタリ合ってるよ。

それからキャストは文句なし!
江口洋介さんも大沢たかおさんも素敵だった♪
あとは少年期の五右衛門を演じた田辺季正くん。
出番はそんなにないんだけど、眼力があってよかった!
これからの活躍が楽しみな俳優さんね。

歴史を扱ってることと、全編CGってことで、
好き嫌いが別れる作品かもしれないけど、
私はすごく楽しめたし、とても面白かった!
観るなら映画館の大きなスクリーンがオススメです☆

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GOEMONを見よう

烈烈 GOEMON見に行ったぞ~! 烈烈 こいつぁ、たまげた!ビックラこいたっ! ※GOEMONオフィシャルサイト → ここ 日本映画もここまで、スペクタクルに出来るんだ~。漣 K-20の時も、なかなか..

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

うららさん、おはようございます。

下のコメレスの件ですが(笑)
れいちぇるさんにもすぐにわかっちゃったらしいです。
「樹さんの好きなのすぐにわかっちゃった。
L図書の仲間みんながわかる、一瞬で」って。
あはは、そうですね、たしかにね、
これから綾羽剛くん(凌)の人気がでるといいな。
さっそく剛くんが出てる「奈緒子」借りて来ました。
春馬くん主演なので、2度美味しいです、るりるら♪

うららさん、いつも素敵な映画は取りこぼしなく笑
レビューありがとうございます。
キリヤさんの映像、めちゃんこ好きなんですけど、
あれもこれも観たくてどうしよう・・みたいな(笑)
私が映画・・というと、
もれなくついてくるやつがおるので(笑)
ミリオネア映画の日は売り切れだったので、
連休中には見たいです。

あ、戻って、史実カオス状態なんですね?
いいですよね、パラレル。でもうららさんが教えて
くれたなら、映画を観る前にちらっと、
歴史をおさえておくと、どこがリアルで、どこが
フィクションかよくわかりますね、ありがとうです。

江口さんがこういうアクション系に出ているというだけで、
面白そうだなと思います。前の「キャシャーン」には
麻生久美子さんもでてましたね。
(大の字に寝そべる麻生さん、ますます好きだ~。
うららさんもそうだと思われ。)
なんか、動きがすっごく面白そうですね!!
「インスタント沼」も「重力ピエロ」も観たいし、
あーー雑誌大攻勢で困る、困るよお笑

樹さんへ

こんばんは☆
あははは。やっぱり~!
L図書のお仲間だったら、絶対にわかりますって♪
そして樹さん、仕事が早い!(笑)
「奈緒子」に出てたんですね~。私この作品見てないや。
近々樹さんのレビューが上がるかしら?(期待)

樹さん、「キャシャーン」お好きでしたよね。
だったら「GOEMON」も好きだと思います!
江口さんも素敵だけど、大沢たかおさんがこれまた素敵♪
麻生さんの「インスタント沼」観たいんですよね~!
でも福岡は6月からなんで、まだまだ先ですわ。
「おとなり」は今月末から上映されるようなんで、検討中。
「重力ピエロ」は観に行きますよ!これは彼が観たがってるんで、
ウルミラと一緒に前売りも買います(笑)
今原作を読んでるんですが、面白いので期待が高まってます☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
