スポンサーサイト


第733回「朝食はパン?ご飯?」

我が家は基本的にはご飯党。

中学生くらいまではパン食だったけど、
高校生になってお弁当が必要になってから、
ご飯に切り替わったような気がする。

今朝も、ご飯・納豆・お味噌汁という純和食。
休日は朝食を抜いちゃうことも多いけど、
会社に行く時は必ず食べる!お昼までもたないし・・・

あれなんでだろう?
遊びで出かける時は朝ごはん食べなくても平気なのに、
仕事してると無性にお腹が減る。頭を使うから?
なので、ついつい甘いものに手が。アメとか。

私みたいにのんびり事務職しててもそうなんだから、
そりゃあLには甘いものがたくさん必要だよね(´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

うららさんこんばんは★
私はこどものときから朝はずっとパンだったので、
結婚して旦那さんがパン嫌いで、ご飯党になっちゃった・・・かなあ。
ほんとはパン食べたいんですけど、アレコレ用意するのめんどいし・・・
みたいなかんじでいつのまにかご飯。
あ、でも最近こども(4歳)がきなこパンにはまってて(笑)こどもにはパン出してますね~
だから混在だ~!
つーかもう、みんな、自分の好きなものを勝手に食べてくれ!・・・・て感じです。マジで!!

松はどうかな~??パンのイメージが全然ないんですけど。
それはやっぱり「起」でご飯に味噌汁焼き魚。っていうイメージを刷り込ませられたからかしらん?

バランスいい朝食ですね(^-^)

私はパンですね…。バイト先もパン屋でたまに持って帰ったりします(^-^)小学生まではご飯だったんですけどね。ご飯の方が腹持ちや栄養バランスがいいのは分かってるんですがパンのおやつ感覚な所が好きなんです(^-^;)
私も甘いものはすぐ欲しくなります。食後にクッキーとか…甘いもの食べても太らないLが羨ましい(笑)

おかえりなさーい!!

こんばんは、うららさん。
今頃、一生懸命、記事書いてるんでしょうね。
楽しみです、わくわく♪

ところで、私は基本、ごはんです。
お味噌汁と、でもベーコンエッグに納豆、みたいな混在型ですね。
魚はなんか、1日吐息に魚の匂いが残りそうでだめなんですよ。
もずくとか、焼き海苔とか、もちろん、松山さんの大好きな
卵かけご飯もいいですね。
なんか、松山さんって結婚したてでも、
朝食時はえらく落ち着いてそうなイメージが。
もちろん、結婚しなくていいですけど、ずっと(笑)

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
きなこパンって何ですか!?ものすごく気になる~!
いや、私きなこ大好きなんですよ!
食パンにきなこ振って食べるの?それともそういうパンがあるのかな?
あーーー何だかきなこ食べたくなっちゃった。

松ケンは私も和食のイメージですね!
そしてそれはやっぱり「起」の影響かと(笑)
あのご飯食べてる姿が可愛いですもんね~♪

あげはさんへ

あげはさん、こんばんは☆
お褒め頂いてありがとうございます♪
朝食はバランスいいんですけど、実は結構好き嫌いもあって。
味覚はなかなか大人になれないとろこもあるんですわ(笑)

食後のデザートってほしくなりますよね。
よく食べた後すぐだと太りにくいって言うけど、ほんとですかね?
私、すぐ身になってる気がするんですけど(笑)
食べても食べても太らないLの体質、私もほしい~!

樹さんへ

樹さん、ただいまーーー!!!!!
記事書き終わりましたーーー!!!

樹さんちでは、ベーコンエッグに納豆ですか~!
どっちも好きだけど、一緒には食べないかも。でもありかも。
卵かけご飯は私も大好きで、よく食べます♪
松山くん、今でもおたまはんを使ってますかね?
>朝食時はえらく落ち着いてそうなイメージが。
そうそう、そんな感じですよね。
決して朝からフレンチトーストは食べなさそう(笑)

きなこぱん

うららさん、こんにちは。
きなこパンについて説明するの忘れてた(笑)
うちのこどもが食べてるのは、あまりにもシンプルすぎるきなこパン。
普通の食パン(焼かない)にきなこと砂糖をまぜたものをのせて終了!はやっ!
ものすごい食べにくいです、ポロポロします。
でも口のまわりきなこだらけにしながら毎日食べてます。
私がやるんだったらきなこと蜂蜜をまぜてトーストしたパンに塗るかな♪♪
まあいずれにしろおいしいです★
あまりに毎日食べているので(それを発見するまでは毎日きなこもちを食べていた娘)
そうとう大豆イソフラボンを体内にため込んでいると思われ!

以上でした~
どうでもいいのに何度もきてごめ~~~~ん☆

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
きなこパンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
れいちぇるさん、きっとご教授くださると思うとりましたよ~。

食パンにきなこと砂糖ね。
確かにポロポロこぼれそう。でも絶対に美味いな!!!
蜂蜜&きなこもいいですね~♪うちにあったかな?
メイプルシロップならあるんだけど、これでもいけるかなあ。
大豆イソフラボン満載のお嬢ちゃん、健康優良児ね☆
私もさっそくきなこ買ってきて食べよ~~~(´∀`*)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
