スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FM FUKUOKA 「ウルトラミラクル」公開収録 in GAYA

18日は福岡でのウルミラ上映会。
チケ争奪戦に破れ、イムズ試写枠にも落選してガックリな私でしたが、
なんとFM福岡の公開収録に当選!!
こちらに当たるとは思ってなかったので、ビックリですよ。

で、もっとビックリしたのはこのイベントの応募総数。
40組(80名)の枠に対して、1,050通!Σ(゚Д゚;エーッ!
きっとウルミラ上映会の試写枠には、
もっとたくさんの応募があったんでしょうね。松ケン人気者だなあ。
ウルミラポスター

予想通り、記憶喪失状態の私の残念な脳ミソと
一緒に行った連れの記憶を元に、
公開収録の様子をまとめてみました。
結構あやふやなところも多いんですが、雰囲気だけでもどうぞ☆
場所は、ウルミラ上映会があったイムズホールのひとつ下の階、
GAYAというFM福岡のイベントスタジオ。

客席前方にステージ。
右側のパネルにはウルミラのポスターがずらりと貼られてて、
その上のモニターでは収録が始まるまで、ずっと予告編が流れてました。
GAYA

定刻通り、18時に松ケンと横浜監督が登場!
右手後方の扉から、このパネルの裏を通ってステージへ。
ここがものすごく狭いスタジオなんですよ。
私はほぼ中央に座ってたんですけど、それでもめちゃ近い!
多分、どの場所からもよく見えたんじゃないのかな。

横浜監督は顔がちっちゃくて、とっても可愛らしい方でした♪

松ケンは黒いジャケットに白いシャツ。
シャツに緑色で何か書いてたんだけど、判別不能~。
出入り以外はずっと座ってたから、テーブルに隠れてたんですよ。
上映会に行かれた方ならわかったのかな?

雑誌の松ケンも映画の松ケンも素敵だけど、
やっぱり生ケンが一番!!!!!
ハンパなくかっこいいやら、可愛いやらで、
わけわからん状態でした。私が。

ということで、トーク内容はほとんど覚えてません(涙)
ごめんなさい!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
6月6日に放送されるそうなので、その時に正確な内容は
わかるかと思うんですが、とりあえず微かな記憶を箇条書きで。

<松ケンの印象に残ったシーン>
・馬と遊ぶ?ところ。
・○○をしたら陽人が××になっちゃうところ。
(ややネタバレ的な感じ?なので伏せときます。
 松ケン!私たちまだ映画観てないよ!と内心ツッコミ)

<映画作りに関しては>
・横浜監督のおばあさんの家でロケ。
・津軽弁と下北弁は違うので、ちゃんと方言指導の方についてもらった。
・子供たちに関しては、自然の動きをそのまま撮った感じ。

・また、ARATAさんの役はARATAさんじゃなくてもよかったのでは?と
聞かれた監督は、あの役にはARATAさんの雰囲気が必要だったと。
私は映画を観てないので、この意味は公開後にわかるんでしょうね。

<最後に松ケンから>
・この映画はラブストーリーだけど、
恋とか愛だけじゃなく、いろんな要素がある。
・ぜひ観てください。

収録はそれぞれ手持ちマイクだったんですね。
横浜監督は、ご自分が話してない時も
きちんとマイクを持って「話し体勢」。
松ケンは基本、マイクで手遊びしてる感じでした(笑)
そして話す時に、時々隣のMCの方を見てたんですが、
マイクは正面固定で、顔だけ右向いちゃうの。
(松ケン!マイクも一緒に動かさないと!声が!とここでも内心ツッコミ)
あと、ちょっと鼻声のような気がしたんですよね。
マイクを通してるからそう聞こえたのかな?

前半は映画についての話で、後半はウルトラミラクル体験談の紹介。
公開収録の応募には、ウルトラミラクルな体験談が必須項目だったんですよ。
(その中から4つの体験談が紹介されたんだけど、
最後に私の体験談が出てきてこれまたビックリ!)

楽しい時間というのは瞬く間に終わっちゃうもんで、
あっという間に30分が過ぎ、18時半に収録は終了。
松ケンと監督は、また同じルートで退場されて行きました。

こうやって自宅でレポをまとめてても、
なんだかまだ夢見心地な感覚です。
今回運良く参加できて、とても貴重な体験をさせてもらえて、
ほんとにありがたいことだと思ってます。

そしてウルミラ。
試写を観たMCの方いわく、津軽弁は聞き取れないことも多いけど、
音楽を聴くように、感覚でわかる映画だったと。
観終わった後に、爽快感や開放感を感じる作品だったそうです。
この感想を聞いてますます楽しみになりました。
来月の公開が待ち遠しいです☆


ここまでお付き合いくださいまして、ありがとうございました!(*_ _)

コメントの投稿

非公開コメント

わ~

FM収録!!!
やっぱり凄い人気だったんですね。
その中で好位置ゲットなうららさん
うらやましい~。
>松ケンは基本、マイクで手遊びしてる感じでした(笑)
これ、これにわたし、萌えました笑
もうすっかり私たち、ヤツを母親的目線で見てますってば・・・爆

萌えおすそ分けありがとうございます。

うららさん、おはようございます。
楽しかった、のメールからずっとド
キドキして待っていましたけど、わあ、

>やっぱり生ケンが一番!!!!!
>ハンパなくかっこいいやら、可愛いやらで、
>わけわからん状態でした。私が。

あーーみんな、
松山さんにはわけわからん状態にされてしまう(笑)
松山さんがカメラ目線にならないひとってわかります。
話し手に誠実であろうとするから、
画面には横顔になっちゃうんですね。
「前見てよ、前」みたいな(笑)
でも、映画館で30秒持たない姿勢ってのを、
今回マイクで確認しましたね(笑)
わかってはいたけど、今後松友我らのあいだで
30秒がキーワードですね、
ウルトラマンにすらなれないや(笑)

>40組(80名)の枠に対して、1,050通!Σ(゚Д゚;エーッ!

すごい高倍率を勝ち抜いたんですね。
それがウルトラミラクルなできごとのせいと知っては、
松山さんのトークとともに、
気になってしようがない(笑)
うららさん、ぜひ、その内容を教えてください。
あ、今日がだめなら明日で。←あ、あした笑

とっても楽しくて萌えきゅん♪なレポをありがとうございました。
うちのブログでリンクさせてくださいね。
ナクシタキオクを取り戻させてくれたお
連れのかたはわれらにとっても恩人(笑)
よろしくお伝えくださいね、ぺこり☆

おはようございます。レポありがとうございます!
うわ、ものすごい倍率&体験談まで(≧▽≦)
もしかしたら、それに対しての松山さん・監督からのコメントがあったりしたんですか?

ラジオの内容は、神様頼りですが、思いっきりネタバレなんですね(笑)
美しい、かわいい松山さんをほぼ真ん中で拝めたうららさんにあやかりたいです。
馬の話は初めて聞きました。アレルギーはあっても、本当に動物好きになったんですね~。
朝からワクワクドキドキしました。ありがとうございました!

凄いです!公開録音レポ…

6/6まで、オンエアまで…内容がわからないだろうなと思ってたのに…
うららさん、素敵なレポありがとうございます!
生ケン、うらやましいです…
ものすごい、強運ですね!!!

ウルトラミラクル体験の4つ目がうららさん…
ココも楽しみになりました…

NoTitle

うららさん、こんにちは☆
いやあ、すごい競争率の中、観覧ゲットおめでとうございます!
そしてうららさんがこうしてレポあげてくださるおかげで、
私が見れない松ケンの「今」の姿を垣間見ることができて、うれしーです!
生ケンって素敵だよね~~~(遠い記憶を手繰り寄せる・・・)
しかし喋ってる生ケンをみたことがないので(笑)
そのどもり具合(笑)とか鼻炎気味の声(笑)とかじっとできないかんじとか、
すごーい羨ましいです。
よかったね!うららさん!
何度か生ケンを目撃しているでしょうが、まったくもって慣れませんでしょ。
日々進化してるもんねー。すごいね!!

うらやましい~~

こんにちは♪
昨日は、興奮冷めやらぬメールをありがとう!
私まで意味なくフワフワした気持に・・・笑

萌え前回レポありがとうございます!
ほんとにかわいいなぁ、もう。
そして超絶に美しいのですね、やっぱり!
うららさん、やっぱりウルトラミラクルづいてますね!!
私はとくにマイク正面のまま、顔だけ向けちゃうマッサンに萌え・・・
だって、それってしおにーがやらかしてるのと同じじゃん!!
(注:トムさんもかつてやっていました)
反省しない感じとか・・・
たぶん(しおにーはそう言い訳していたが)、
まっさんとしては司会者なり、相手に向かって話してる
真摯な気持ちが前に出すぎて、
ラジオで話しているという本来の意図を忘れているのでは・・・
かわいすぎる件について~~~!!

朝から良いものを読ませていただきました~~♪

キャーキャー(笑)

うららさん、こんにちは♪
ウルトラミラクルハッピーなレポをありがとうございました!
IN福岡のケンさんの魅力にホワッとなりますネ、読ませて頂いた私達まで≪集団感染中~w≫

>○○をしたら陽人が××になっちゃうところ。
って、なんだろー。
もしかしたら、オマワリサンに見られたら『コラ!』って叱られちゃうコトかな・・(私:2名の男子の親ですw)。 ←違うか・笑
たんぼの畦道でオ○ッコした後、蝶々になっちゃう陽人・・とかw
当たったらザブトン一枚! (ぷ)

うららさんのウルトラミラクル体験談、ぜひ教えてくださあい~!

映画公開までにインフルエンザウィルスが死滅することを強く願っています。ウィルスをSATSUGAIっSATSUGAIせよ~w

NoTitle

うちにもうららさんのレポ♪=リンク貼らせてくださいませ~。
よろしくお願いします!

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
整理番号が多分真ん中あたりだったと思うのね。
だから座れた場所も真ん中近辺でした。
スタジオ自体がすごく狭い場所だったから、
多分どこに座ってもよく見えたんじゃないかと思われます。

>もうすっかり私たち、ヤツを母親的目線で見てますってば・・・爆
コレ!ほんとにそんな感覚になっちゃうよね。
たまにテレビに出たりすると、ちゃんとできるかしら?って
ハラハラしちゃう(笑)でもそんなところも萌えなんだよね~(´∀`*)

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
リンクありがとうございます!
学習しろよ!私の脳!って感じなんですけど、無理(きっぱり)
初めて松ケンの舞台挨拶を観たときは一応メモを取ったんですけど、
目線が離せないから結局何書いてるのかわからないし、
それ以降、メモを取るのはすっぱりあきらめました(;´∀`)
ま、そんなわけわからん状態も楽しいからいいんです♪
今回の内容はほとんど連れの記憶でございました(笑)

私のウルトラミラクル体験談は、双子の妹の話なんですよね。
えーと、妹のひとりは1本だけ永久歯が生えてこなかったんです。
で、もうひとりの妹の方に、2本生えてきたんですよ。
片割れの永久歯が生えてこなかったのと同じ場所に。

この体験談のおかげで参加できたんだから、
妹にも感謝しなくちゃですね☆

まろうさぎさんへ

まろうさぎさん、こんばんは☆
通勤中にも関わらず、コメントありがとうございました!
私の体験談に対しては、横浜監督がコメントくださいました。
「お腹の中で情報交換してたんでしょうかね~?」っていう感じでした。
松ケンにはコメント振られなかったんですよね。残念。
(振られない限り、マイクで遊んでました笑)

残念ながらラジオをアップする技術が私にはないんですが、
きっと福岡の松女神さまがアップしてくれるのでは?と思ってます。
そうそう、陽人が××になっちゃうくだり、映画をご覧になった方だったら
「別にネタバレでもないよ~」って程度かもしれないんですけどね。
私は今のところできるかぎり前情報をシャットダウン中なので(笑)、
「え!松ケンそこまで言っちゃうんだ」って思ったんですよ。
映画の話をしなくちゃいけないのに、ネタバレしないようにって難しいですよね~。

けい☆さんへ

けい☆さん、こんばんは☆
少しでも雰囲気が伝わればいいなと思って、まとめてみました。
が!肝心のトークがいまいちでごめんなさい~!(;´Д`)
松ケンも横浜監督も、もっとたくさん喋ってくださってますから、
ぜひぜひ本放送の方をご堪能くださいませ☆

今回の当選は自分でもびっくりしてます。
今となってみれば、この幸運も多分に妹のおかげという感じですね。
もうこういう機会に当たることはないだろうと思うので、
ほんとに貴重な経験でした!

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
松ケンはガン見してたので、姿はくっきり焼きついてるんですが、
いかんせん、私の記憶は無声映画状態(笑)
トーク内容があやふやでごめんなさいー(*_ _)

生ケンは何度見ても(というほど回数は多くないんですが)、
見慣れないですよね~。だからいいんですよね~。
ほんと、見る度にドキドキします♪
あ、そうか!れいちぇるさんの生ケンはねぎ・・・
でもそれこそ二度と見られない貴重な姿じゃないですか!(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SSさんへ

SSさん、こんばんは☆
昨日SSさんがメールくれた時、まさに昇天状態でした。
あのふわっふわ座談会♪の興奮再び!って感じで(笑)
あのシネクイントより近い距離でさ、変な汗出たよ。まじで。

>私はとくにマイク正面のまま、顔だけ向けちゃうマッサンに萌え・・・
これ~~~!!!萌えずにはいられないでしょ!
マイク動かさずに顔動かすから、当然声の大きさも変化(笑)
そして同じことをしおにーさんもやらかしてるとは!!!
なに!このシンクロぶりは!可愛すぎる~~~(≧▽≦)
そりゃSSさんもドップリはまるわけやね♪

かぼちゃんさんへ

かぼちゃんさん、こんばんは☆
コメント全然大丈夫ですよ~~~!!!お気になさらず♪

○○をしたら陽人が××になっちゃうところ、
かぼちゃんさんの予想は・・・座布団ゲットならず!(´∀`*)
ラジオ音源を聴かれたら、なーんだって言われちゃいそうです(笑)
言われてみたら、予告編から予想できなくもないんですけどね。
公開前なんで、一応伏せておきました~。

かぼちゃんさんのところは大丈夫ですか?
ほんと、公開までにインフルエンザが落ち着くといいですよね~。
それからリンクも嬉しいです♪ありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願いします☆

NoTitle

うららさん、シツコクすみません!

キャー恥ずかしい~~(今さら遅いw)
ウチの子供達の小さい頃のこと思い出して書いちゃったんですがね。。    (..*) ポッ

でもリンクOK頂けたんで嬉しいです~。
ありがとうございます~!v-46

かぼちゃんさんへ<追伸>

いえいえ!とんでもないです!
かぼちゃんさんのコメントはいつも楽しくて大好きです♪(・∀・)

リンクもありがとうございました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ・sさんへ

こんばんは~~~☆
こちらこそお世話になってます!!!

肝心なトークはほとんどお届けできずごめんなさい(;´∀`)
でも楽しんで頂けたようでよかったです。
そしてリンクもありがとうございます♪
遊びに伺わせていただきまーす☆

お初にお邪魔します

おはようございます うららサン

とにかくこの当選確率の凄さに ただただ・・・驚きです!
ピッカピカの正に“プラチナチケット”ですね!

ドコモの新機種発表のケンイチ氏の映像と、うららサンの見た萌え~なケンイチ氏を自分で合成しながら想像してます(笑)
目の前で動くケンイチ氏は、きっとモデル然としたところをどこかに置いてきた様な人なんでしょうね
身につけるものによっても 変わってしまうのかも?
(ホントにカメレオン?笑)

うららサンの妹さんの「ウルトラミラクル」なお話
さすが双子だあ!と納得してしまった私です
しかし、そんなエピソードが必須条件だったとは・・・
さすがプラチナチケットだあ!と またまた納得しましたw

うららサンは福岡の方だったんですね
福岡といえば 辛子明太子とチロルチョコ!
ああっ・・・太宰府天満宮とか言えってえの! ですよね~ スイマセン道真様w

うららサン
ほんとうに萌え萌え(ここが一番共感できるんですもん)なリポートをありがとうございました!
またお邪魔したいとおもいます~

miccさんへ

miccさん、こんばんは☆
こちらでは初めまして♪樹さんちではいつもお世話になってます(*_ _)

私もドコモの画像を見て、「昨日見た人なんだなあ」と
妙に感慨深くなっちゃいました。
ラジオ収録だったからなのか、人数が少なかったからなのか、
ちょっとスキがあるような松ケンが可愛かったです。
その前の取材ラッシュで疲れてただけかもしれないですけど(笑)

我が家の妹は二卵性双生児なんですね。
性格も好みも、意外なことにことごとく真逆なんですけど、
たまに不思議なシンクロをかましてくれるんですよ。
全く同じテンプレ使って、同じ内容のメールを送ってきたりとか。
妹とは別々に暮らしてるんですが、今度会ったらお礼を言わねばです(笑)

そうなんです。私、福岡県民なんですよ。
明太子とチロルチョコで正解です(笑)
また遊びに来てくださいね♪ありがとうございました!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。