スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ウルトラミラクルラブストーリー』

青森の農業青年・水木陽人(松山ケンイチ)。

彼が住む町の保育園に、ひとりの保育士が赴任してくる。
東京から来た彼女の名前は神泉町子(麻生久美子)。
町子は、ある過去のトラウマから抜け出すために青森へ来ていた。

しかし、町子に一目惚れした陽人は、
彼女の都合なんかお構いなしに猛烈アタック!

果たして陽人の恋の行方は?

公式サイト:映画『ウルトラミラクルラブストーリー』公式サイト

※ネタバレしてるので、これからご覧になる方は
この先に行かれませんよう、くれぐれもご注意くださいませ。
本作は、できるだけまっさらな状態で観ようと決めてた。
なので私にしてはめずらしく、手つかずの書籍や特番多数。
それでもやっぱり、多少の知識は入ってきてしまうわけで、
こういうふうに話が進んでいくのかなあと
自分なりに予想しながら、いざ観賞。

・・・もうね、予想するだけ無駄だったよ。

まずは何といっても陽人!
言うこと全然聞かないし、ハタ迷惑なこといっぱいするし、
実際に身近にいたら扱いに困るだろうなあと思う。
でも、そのハタ迷惑さを補って余りあるくらい
愛らしいんだわ。これが。
狂気と愛嬌が混在してる感じがたまらん!
それにものすごくパワフル!
この陽人を演じきった松ケン、ほんとにすごいよ。

そして物語。
目の前で次々と繰り広げられる「ミラクル」に
ドギモを抜かれっぱなしの2時間。
死者と友達になるとか、心臓止まっても死なないとか、
文字に起こすと全然現実味がないのに、
本作中では、不思議とリアリティを感じられるんだよね。
それに冷静に考えると不気味な出来事のはずなのに、
そんなこと吹っ飛ばすくらいの力強さに溢れてて、
これが気持ちいいくらいに面白い!

陽人の存在とミラクルな物語は台風。
観ている最中は、津軽弁に彩られた奇想天外な出来事を
理解しようと、頭の中はぐるぐるまわりっぱなし。
でも観終わると、頭でっかちに考えても意味ないんだって
思えてくる。妙に頭の中がスッキリするんだよね。
まさに台風一過ってやつ。

「進化」するために陽人が農薬浴びちゃったように、
ウルミラの世界から溢れるエネルギーを浴びるべし!
きっとノーミソが「進化」する!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つぶやき(映画:ウルトラミラクルラブストーリー)

日曜日の夜に、こんばんは。 管理人のabcです。リラックマに似ています。 今日も本編(5曲紹介シリーズ)を脇において、つぶやきます。 パソコンや携帯の前にいるあなたにも声が届いているのかな? ウルトラミラクルラブストーリーを観てきました。 いやぁ、面

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

はじめまして。
ノーミソがぐんぐん進化しているabcです。
トラックバックさせてもらいますね。
よろしくですー

abcさんへ

abcさん、はじめまして☆
トラックバック申請、ありがとうございました!

NoTitle

あっネタバレ感想なので、問題有りだったら消してね~。

私ね、この映画を観てからずっと後を引いているんですよ。
も~ずっと1ヶ月もの間、陽人が脳裏から離れないの。
特に馬を追いかけて走って行った後に急にぱたっと倒れてしまうシーンとか
トドメをさされた後の死に顔とか・・・
何て言うか、生命力溢れるてこぼれそうな位にマックスになった直後にぱたっと生命が絶たれてしまうその驚愕さが・・・

ほんと凄いです。
あ~これ早く2度目を観に行きたいのに地元では公開無いのが辛すぎる。



さて全然話しが違うんだけど
うららさんがおすすめしてくれた
「桜の国、夕凪の町」を今日観たんだ。
原爆の事とか私自身親戚が亡くなってたり、病院に勤めていた時原爆手帳を持ってる人と沢山接したりであまり触れたく無い事柄だったんだけど
麻生さんの演技と儚かさ・・・観て良かったよ。
ありがとうね。
おすすめしてくれて。

はじめまして。

ポチッとコメントさせて頂きます<(_ _)>

私も陽人クンが可愛くて目が離せなくなりましたよ。
もう、自転車のサドルの上で電話番号を書き込む場面、最高でした。

ホントはネタバレも読まずに行きたかったのですが、所々で目にしてしまい、まっさらな状態では見られなくて残念です。次は絶対うららさんの様にネタバレしそうな場所や本は見ないように避けて通りたいと思います。

前売りは2枚購入済みなので、あと2回は陽人クンに会いに行きます!

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
私のレビューがネタバレ注意書き付きなんで大丈夫よ。

あーーーかずみちゃんの言いたいことわかる~。
陽人って常に全力疾走してる感じで生きてて、
だからこそ止まった時の衝撃って大きいんだよね。
最期の表情は私も忘れられないよ。

岡山はまだ決まってないんだっけ。
早く公開が決まるように祈ってるよー(-人-)

「夕凪の街、桜の国」観てくれたんだ!
あれは一昨年観た映画の中で、一番心に残ってるの。
映画館で大号泣しちゃったよ。
私は自分が広島に住んでたから、逆に関心があったのね。
かずみちゃん、観てくれてありがとう。

KSさんへ

KSさん、こんばんは☆
こちらでははじめまして!
樹さんちでKSさんの素敵なレポを拝見しました~!
私のブログも読んでくださってるそうで、嬉しかったです♪

自転車のサドルのシーンは私も大好きです!
なんであんなに可愛いことできるんだろう~(´∀`*)
松ケンの情報追ってると、やっぱり多少の情報は入ってきますよね~。
一緒に観に行った彼は前情報完全ゼロだったので、
純粋にあの展開を楽しめたみたいです。でもいろいろ考えてたけど(笑)
KSさんはあと2回は確定ですね!
私もできるかぎり観たいと思います。

KSさん、コメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです。また遊びにきてくださいね☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。