スポンサーサイト


くれぐれもご注意を

今朝妹から、「やられた~」とのメールが母のケイタイに。
添付の写真にはカギの壊れた車のドア。
そう。車上荒らし。

もうひとりの妹の車も隣にあったんだけど、
そちらは無傷らしい。

車検証が盗まれたらしいから、それ目的だったんだろうね。
いろいろ悪用の方法はあるそうなので。
あとなぜか、フリペと靴下も盗られたらしい。
フリペは車検証と間違えた可能性もあるけど、
靴下の意味がわからんなあ。
というか、脱いだ靴下を車に放置する妹もどうかと思うけど。

ちなみに、妹はこれが2度目の車上荒らし。
最初は運転席側のドア、今回は助手席側のドアから。
なので、1台の車なのに運転席ドア、助手席ドア、エンジンキーの
3種類のカギを持たなくちゃならないんだって。

車検証の再発行や車の修理もめんどうだけど、
カギ3つっていうのが一番めんどうだな・・・(;´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おはようございます、うららさん。

たいへんでしたね、
まったく、持っていきようのない怒りは
たまらないですよ。
L図書でお世話になっているかたも
月曜に会社に泥棒が入ったそうで、
金庫ごと盗まれたのだそうです!!
事後処理がたいへんでブログ更新もできない、と
嘆いてらっしゃいました。
ほんと、なんと言っていいのかわからないです。
治安が悪化しているとそのかた、
嘆いていらっしゃたけど、
うららさんちでその思いがつよくなりました。

猜疑心をもってひとを見るのはよくないけど、
隙を作らないようにしたいですね。
でも、クルマは鍵をかけていたら、
それ以上警戒しようがないですよね。

泥棒だけじゃなくて、クルマの運転マナーも
荒んでいるかもしれません。
うららさん、十分気をつけてくださいね。

NoTitle

うららさんおはようございます!
妹さん大変でしたね・・・というには軽すぎますね。
全然過去のことにならないんですよね・・・
これからのご苦労を考えるといたたまれません。
しかし双子の妹さん。どんだけ仲良し(?なのか?)
並んで車を止めているなんて!

うららさんも気をつけてね。ってどうやって留守中車検証を守ればいいのでしょう!!!
持って歩けってか・・・・

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
鍵をかけて盗難被害にあったのでは、
ほんと、どうすればいいのやらって感じです。
L図書のお客様のところは金庫ごとですか!
話を聞いてるだけでも怒りがこみ上げますね(#゚Д゚)
妹は車にアラームをつけることにしたようです。
こういうことしなくてもいいような社会が一番なんですけどね。

樹さん、ご心配ありがとうございます♪
私も安全運転を心がけていきますね。

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
ご心配ありがとうございます!
妹はもうケロっとしてたので大丈夫です。
車検証、車内のわからないところに隠しとかないとですね~。

我が家の双子の妹は、今ふたり暮らし中なんですよ~。
車隣同士以上に、仲良しさんですわ(´∀`*)
子供の頃はそんなに仲良かった記憶はないんですけどね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
